コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

タロくん、16歳おめでとう!

本日、7月29日。
タロくんは、無事に16歳を迎えました~

タロくんは、5歳の時にやってきて家の子になって11年。
タロくんが居てくれたおかげで、タロママもタロ父も幸せだよ。
あっ、ゲンもだね(笑)

2014年3月に脳出血を起こした時は、もうダメかと思ったけど
奇跡の復活を遂げたタロくん!本当に、すごいよ!

最近は、寝てばかりだけど、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている
タロくんを見ていると、幸せを感じるわ~

今朝のタロくん ↓

P1010618.jpg

今年の、春の健康診断で腎臓の数値が高くなっていて、
ご飯を腎臓食に変えました。それと、週に1度くらいのペースで補液とオゾンに
通っています。

それなりのお年なので、色々な事はあるけれど
穏やかに暮らして行って欲しいと思っています。

7月9日に、ゲンのばぁちゃんのみゅうちゃんが、お星様になりました。
もう少しで、15歳でした・・・
ゲンの、ばぁちゃんだけどタロにとっても親戚同様。
今まで、たくさん遊んだね・・・みゅうちゃん、ありがとう。

みゅうちゃんの食べていた、腎臓のフードをたくさん頂きました・・・
命のリレーなんだって・・・

そうだよね!
みゅうちゃんの分まで沢山食べて、タロくん頑張るよ!

P1010619.jpg

最近、放置気味なブログ・・・
でも、タロくんの記念すべき16歳の日だけは、UPしなきゃと思い
早起きしてみました(笑)
コンテントヘッダー

歯磨き

もう、7月になってしまいました。
1年って早いね・・・

6月は、歯磨き月間なんだって。
3月にモフモフガーデンでゲンの歯石とりをお願いしたら・・・
恥ずかしいほど取れました。口の中を触るなんて、ゲンにとっては
恐怖の何物でもないんだけど・・・

またまた、やってきましたよ。はみがき~

P1010174.jpg

はい、ゲンちゃんには内緒できましたからね(笑)

今日は、助っ人のタロくんも一緒だから、心強いよ。
怖くなったら、タロくんに助けてもらうといいよ。

P1010176.jpg

と、思ったら・・・・
タロくんは、帰るまでぐっすり寝ていました(笑)

今日は、同僚のSちゃんと一緒です。
ゲンちゃんが、歯磨きしている間にランチしましょ~

今日の、ランチプレートはキノコソースのハンバーグ

P1010179.jpg

ここの、カップケーキも美味しいのよ~
お勧めは、チェリーのカップケーキ!美味しかったわぁ。

P1010184.jpg

二人でワイワイ女子トーク(あっ、おばさんトーク?)を繰り広げていたら
ゲンちゃんの歯磨きが終わりました・・・
今回も、ごっそり歯石がとれたと思ったら・・・
途中で、イヤイヤをしたとか・・・・
やっぱり、3月の事を覚えていたのかな?
それでも、歯磨きはさせてくれた様子。

ゲンちゃん、外面いいからタロママがいないと
ちゃーんとお利口にできるのよね・・・・。

まぁ、頑張ったご褒美に、ゲンちゃんにもカップケーキをあげましょ。
こんなこと、めったにないよ~

P1010187.jpg

ほんとうですか~?

モフモフガーデンには、看板犬のスタンダードプドルがいるの。
タロママも以前抱っこさせてもらったんだけど、今回はSちゃんも挑戦!

P1010195.jpg

キャシャなSちゃんが食べられる~(笑)

Sちゃんとは趣味があうので、ついつい時間を忘れます。
自己流ガーデニング(笑)に、縫物や手作り的なもの・・・
そして、古い物好き・・・・なんんかレトロなものに魅かれるのよね~
ただ古ければいいというわけではないのよ。
レトロ可愛いものじゃなければダメよ(笑)

今回、モフモフガーデンのフロアに、タロママとSちゃんが心ときめく
雑貨が並んでいて・・・もう、目がくぎづけ・・・・

今日は、ゲンちゃんの歯磨きに来ただけのはずが・・・
帰りには、荷物が増えていました・・・・。

Sちゃんは、ぶどうのモチーフ好き。
そして、タロママは鳥のモチーフ好きです。

P1010196.jpg

ほらっ、これ可愛いでしょ。
小さな入れ物なんだけど、ふたの持ち手に小鳥。
なに入れるの?って言わない!!
これは、見ているだけど可愛いの。

続いて、70年代~80年代のもの、カップとソーサー。
ソーサーは大きいので、ここに小さなお菓子がのるね。
真っ白でもなく、微妙なクリームかかった白と柄の緑も優しい感じ。
そして、ソーサーに小さな鳥がいるのがわかるかな~

P1010199.jpg

カップにも鳥がいるのよ~
3~40年前のものなのに、状態はすっごく良い!
デザインもモダンだと思うのですが~
NARUMIの製品でした。

そして、枕元用の小さなスタンドがほしかったタロママの
心をつかんだ、ランプ。

裏を見たら、ローラアシュレイのもの。
けっこう、年期が入っていそうだけど・・・この色合いが可愛い~

P1010214.jpg P1010215.jpg

明かりをつけると、またまたいいでしょ。

どれも、大事にするからね♪




コンテントヘッダー

最近の様子

お久し振りです。
最近、こんな御挨拶をする事が多くなって・・・情けない~

タロ家地方の桜も、ライラック祭りも、ヨサコイも、札幌祭りも終わり
タロママのただただ忙しい日々だけが過ぎていいます~

もうちょっと、要領よく仕事ができないもんかね~

まだ、桜が咲いている時・・・
タロくんと散歩に行きました。

P1019864.jpg

桜のじゅうたんが綺麗だったね。

P1019954.jpg

桜の香りを感じたのか、トコトコと歩いたね~
おメメが見えなくても、季節の移り変わりは感じるよね。

P1019925.jpg

ほらっ、急に風が吹いてきた~
タロくん、目をつぶって大慌て。

ゲンちゃんを連れて、moeちゃんの写真教室に行ってきました。
いつも、オートで適当に撮っているから基本が身につかない・・・・

そして、最近のゲンちゃんはカメラ嫌い・・・
カメラを向けると、怒ったようなお顔をするの。

P1010002.jpg

なんだか、モヤモヤと紫色の写真が撮れたけど・・・
これは、フジの花をに近づき前ボケをねらったつもりなんだけど~

P1010075.jpg

怪しいけむりが写っているふうにしか見えないね・・・

なので、ボケは少なくしようと思って撮った写真がこちら・・・

P1010060.jpg

いやいや、ゲンちゃん・・・
舌チロの酔っぱらったおじさんが、のれんの間から覗いてるようにしか
見えませんから(笑)

う~ん、写真って難しい!!

望遠使って撮ったら、ゲンちゃんがあんまりカメラ意識しないから
撮りやすい~

P1010082.jpg

あ~ぁ、素敵な写真が撮れるようになりたいなぁ~


コンテントヘッダー

お花見三昧

タロ家地方は、八重桜が満開になってきました~

今年は、お花見三昧でした。
まずは、5月1日・・・

moeちゃんの撮影会があったので、慌てて申し込みました~
場所は、タロ家からも近い桜が咲いてる土手(笑)
ここは、鯉のぼりも元気に泳いでる~

P1019682.jpg

夕日に照らされて、ゲンちゃん何を思う・・・

P1019668.jpg

最近のゲンちゃん、カメラを向けると目線そらすのよね~
で、帰りたいアピールか・・・タロママのバッグに自ら入る(笑)

P1019685.jpg

土手の桜は、六分咲きって所でした~
この場所は、八重桜も綺麗なのでまた行ってこようかな~

P1019704.jpg

続いて5月2日・・・
この日は、近所の穴場公園。
穴場だと思っていたけど、最近はちょっと人が増えたきた~
タロ家御用達だったのになぁ。
今年は、Mちゃんも誘ったよ。函館からMちゃんのお母さんも遊びに
きていたので、お誘いしました。

タロママ、張り切ってお弁当を作りました~

P1019715.jpg P1019717.jpg

P1019716.jpg

娘のように可愛がっているMちゃんが一緒なもんだから
タロ父デレデレ~(笑)

タロくんも、久し振りの草の香りに、テンションが上がり小走りになる(笑)

P1019722.jpg

そして、しばしたたずむ・・・
桜の香り感じてるかなぁ~?

P1019724.jpg

Mちゃんに抱っこされて赤ちゃんみたいだね~
大きな赤ちゃん、タロ君15歳(笑)・・・7月には16歳ですよ~。

P1019734.jpg

今年も、お花見できて良かったね♪

P1019741.jpg

ゲンちゃん、2日続けてお花見~
ゲンは、花よりオヤツでしょ(笑)

P1019727.jpg

そして、5月3日。中島公園にて・・・
お花見3日連続(笑)

みゅうママ、みゅうパパ、みゅうちゃん、くるみちゃん
ゆうさん、ぷったん、みったん、ノリちゃん
タロ父、タロママ、タロくん、ゲンちゃんの6名6ワンコ。

P1019752.jpg

2畳のシート2枚を敷き、4畳のお部屋を作成(笑)
お弁当は、「農家の息子」の特製弁当~
タロ父は、みゅうパパがいるもんだからいい気になって飲んでるよ~

P1019768.jpg

今年は、4月25日頃に開花宣言があったから、5月3日だったら
終わりかけになるんじゃないかと思ったけど。寒い日が続いたので
まだ、満開とまでは行かない感じだわぁ~

P1019782.jpg

それでも、場所によっては見頃です~

タロくんも、2日続けて連れだされ・・・

P1019808.jpg

そうですよ(笑)
タロママも、さすがに3日連続だと疲れるわ~

でも、やっぱり日本人は桜が好きよね~

DSC09097.jpg










コンテントヘッダー

愛媛旅行~その3

GWも終わるというのに、まだ愛媛旅行記です(笑)

3日目は、道後温泉に行きました。

その前に・・・・
旅行に行ったら、その土地のスーパーに行く!!
これ、タロママの鉄則です(笑)
地元スーパーって、その土地ならではの物があって、ほんと楽し~
今回は、fujiというスーパー。楽しすぎて、9:00OPENから2時間も居たわ(笑)

その後、また砥部に~
え?また?って言わないで・・・
あの、屋台に魅かれたtという噂もありますが(笑)今回は、「炎の里」
という、砥部焼を沢山扱っているお店へ。
お目当てのお皿が、2割引きで買えました♪行って良かった。

午後からは、いよいよ道後温泉ですよ~

P1019538.jpg

タロママは、道後温泉は2回目。
でも、以前は2階の休憩所に行けなかったので、今回は霊の湯も神の湯も入れる
コースを選択して、道後温泉を満喫してきました~

P1019537.jpg

中の写真がNGなのが残念だけど、歴史ある温泉でした♪
お湯に入っていたら、毎日来ているというおばあちゃんと話し混んでしまい
なんと、おばあちゃん湯船から立ち上がれなくなり・・・・
介助してきましたよ・・・裸どうしだと、滑るのね・・・やりずらかった(笑)

そうそう、今回の道後の宿。
古いけど、こじんまりとした和風の宿「葛城」さんだったんだけど・・・
お部屋に通されて、ビックリ!!
いいですか?こんな広い部屋にふたりで・・・

P1019533.jpg

P1019534.jpg

P1019535.jpg

和室にベッドルーム、リビングには応接セットにでっかい冷蔵庫(笑)
ベッドでも和室でもご自由にお休み下さい・・・って。

とりあえず、ベッドに寝ましたが、贅沢なお部屋でした。

次の日は、午前中の飛行機なので、ゆっくりしていられないね・・・

道後温泉駅

P1019559.jpg

坊ちゃん列車

P1019560.jpg

食べ物も美味しかったな~
特に、「はるみ」という種類のみかん。
一袋お土産に買ったけど~スーツケース一杯買い占めたかった(笑)
来年は、お取り寄せするぞ!

あ~楽しかった!!
ありがとう~愛媛。




プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
