コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

歯磨き

もう、7月になってしまいました。
1年って早いね・・・

6月は、歯磨き月間なんだって。
3月にモフモフガーデンでゲンの歯石とりをお願いしたら・・・
恥ずかしいほど取れました。口の中を触るなんて、ゲンにとっては
恐怖の何物でもないんだけど・・・

またまた、やってきましたよ。はみがき~

P1010174.jpg

はい、ゲンちゃんには内緒できましたからね(笑)

今日は、助っ人のタロくんも一緒だから、心強いよ。
怖くなったら、タロくんに助けてもらうといいよ。

P1010176.jpg

と、思ったら・・・・
タロくんは、帰るまでぐっすり寝ていました(笑)

今日は、同僚のSちゃんと一緒です。
ゲンちゃんが、歯磨きしている間にランチしましょ~

今日の、ランチプレートはキノコソースのハンバーグ

P1010179.jpg

ここの、カップケーキも美味しいのよ~
お勧めは、チェリーのカップケーキ!美味しかったわぁ。

P1010184.jpg

二人でワイワイ女子トーク(あっ、おばさんトーク?)を繰り広げていたら
ゲンちゃんの歯磨きが終わりました・・・
今回も、ごっそり歯石がとれたと思ったら・・・
途中で、イヤイヤをしたとか・・・・
やっぱり、3月の事を覚えていたのかな?
それでも、歯磨きはさせてくれた様子。

ゲンちゃん、外面いいからタロママがいないと
ちゃーんとお利口にできるのよね・・・・。

まぁ、頑張ったご褒美に、ゲンちゃんにもカップケーキをあげましょ。
こんなこと、めったにないよ~

P1010187.jpg

ほんとうですか~?

モフモフガーデンには、看板犬のスタンダードプドルがいるの。
タロママも以前抱っこさせてもらったんだけど、今回はSちゃんも挑戦!

P1010195.jpg

キャシャなSちゃんが食べられる~(笑)

Sちゃんとは趣味があうので、ついつい時間を忘れます。
自己流ガーデニング(笑)に、縫物や手作り的なもの・・・
そして、古い物好き・・・・なんんかレトロなものに魅かれるのよね~
ただ古ければいいというわけではないのよ。
レトロ可愛いものじゃなければダメよ(笑)

今回、モフモフガーデンのフロアに、タロママとSちゃんが心ときめく
雑貨が並んでいて・・・もう、目がくぎづけ・・・・

今日は、ゲンちゃんの歯磨きに来ただけのはずが・・・
帰りには、荷物が増えていました・・・・。

Sちゃんは、ぶどうのモチーフ好き。
そして、タロママは鳥のモチーフ好きです。

P1010196.jpg

ほらっ、これ可愛いでしょ。
小さな入れ物なんだけど、ふたの持ち手に小鳥。
なに入れるの?って言わない!!
これは、見ているだけど可愛いの。

続いて、70年代~80年代のもの、カップとソーサー。
ソーサーは大きいので、ここに小さなお菓子がのるね。
真っ白でもなく、微妙なクリームかかった白と柄の緑も優しい感じ。
そして、ソーサーに小さな鳥がいるのがわかるかな~

P1010199.jpg

カップにも鳥がいるのよ~
3~40年前のものなのに、状態はすっごく良い!
デザインもモダンだと思うのですが~
NARUMIの製品でした。

そして、枕元用の小さなスタンドがほしかったタロママの
心をつかんだ、ランプ。

裏を見たら、ローラアシュレイのもの。
けっこう、年期が入っていそうだけど・・・この色合いが可愛い~

P1010214.jpg P1010215.jpg

明かりをつけると、またまたいいでしょ。

どれも、大事にするからね♪




コンテントヘッダー

お花見三昧

タロ家地方は、八重桜が満開になってきました~

今年は、お花見三昧でした。
まずは、5月1日・・・

moeちゃんの撮影会があったので、慌てて申し込みました~
場所は、タロ家からも近い桜が咲いてる土手(笑)
ここは、鯉のぼりも元気に泳いでる~

P1019682.jpg

夕日に照らされて、ゲンちゃん何を思う・・・

P1019668.jpg

最近のゲンちゃん、カメラを向けると目線そらすのよね~
で、帰りたいアピールか・・・タロママのバッグに自ら入る(笑)

P1019685.jpg

土手の桜は、六分咲きって所でした~
この場所は、八重桜も綺麗なのでまた行ってこようかな~

P1019704.jpg

続いて5月2日・・・
この日は、近所の穴場公園。
穴場だと思っていたけど、最近はちょっと人が増えたきた~
タロ家御用達だったのになぁ。
今年は、Mちゃんも誘ったよ。函館からMちゃんのお母さんも遊びに
きていたので、お誘いしました。

タロママ、張り切ってお弁当を作りました~

P1019715.jpg P1019717.jpg

P1019716.jpg

娘のように可愛がっているMちゃんが一緒なもんだから
タロ父デレデレ~(笑)

タロくんも、久し振りの草の香りに、テンションが上がり小走りになる(笑)

P1019722.jpg

そして、しばしたたずむ・・・
桜の香り感じてるかなぁ~?

P1019724.jpg

Mちゃんに抱っこされて赤ちゃんみたいだね~
大きな赤ちゃん、タロ君15歳(笑)・・・7月には16歳ですよ~。

P1019734.jpg

今年も、お花見できて良かったね♪

P1019741.jpg

ゲンちゃん、2日続けてお花見~
ゲンは、花よりオヤツでしょ(笑)

P1019727.jpg

そして、5月3日。中島公園にて・・・
お花見3日連続(笑)

みゅうママ、みゅうパパ、みゅうちゃん、くるみちゃん
ゆうさん、ぷったん、みったん、ノリちゃん
タロ父、タロママ、タロくん、ゲンちゃんの6名6ワンコ。

P1019752.jpg

2畳のシート2枚を敷き、4畳のお部屋を作成(笑)
お弁当は、「農家の息子」の特製弁当~
タロ父は、みゅうパパがいるもんだからいい気になって飲んでるよ~

P1019768.jpg

今年は、4月25日頃に開花宣言があったから、5月3日だったら
終わりかけになるんじゃないかと思ったけど。寒い日が続いたので
まだ、満開とまでは行かない感じだわぁ~

P1019782.jpg

それでも、場所によっては見頃です~

タロくんも、2日続けて連れだされ・・・

P1019808.jpg

そうですよ(笑)
タロママも、さすがに3日連続だと疲れるわ~

でも、やっぱり日本人は桜が好きよね~

DSC09097.jpg










コンテントヘッダー

ふんわり写真

30日の日曜日、ゲンと一緒に滝野すずらん公園へお出かけしました。

ゆぅさんの運転で、ぷったん・みったんと一緒です。

実は、今日は真面目なお勉強会。
レオンくんのママmoeちゃんが・・・・
いやいや、違った・・・今日は、CLOVER PHTOのtomoe先生の一眼レフ講座でした。
tomoe先生の撮る写真は、とっても素敵でタロママも大ファン!
このたび、CLOVER PHOTOを立ち上げて夢に一歩近づいています♪

そんな、tomoe先生のファン仲間の、チップママと姫ママも一緒です~

広ーい公園の撮影スポットを巡りながら、その都度撮影ポイントを教えてくれます。

ゲンちゃん、嬉しいの?歯出てるけど(笑)

P1018106.jpg

真上から、ゲンちゃんを撮ってみました。
タロママを見上げるゲンちゃんが可愛い~

ふんわり写真を撮るには、ボケが大切よね~
葉の影を利用して・・・前ボケを作り、隙間からゲンちゃんを撮る。

P1018243.jpg

後ろの、紫の花もボケるといいんだけど・・・

次は、逆光を利用。

P1018280.jpg

今までは、「ゲン!!こっち!」とか叫びながら目線をカメラに向けていたけど
目線をはずすと、自然な表情が撮れるのね~
ゲンちゃん、何考えてるのかな?

同じ場所で、ポストカードのお洒落写真風。
後ろのレンガがポイントなんだけど、もう少し色が濃い方がいい?

P1018286.jpg

今回は、望遠レンズを始めて使ってみましたよ。
うまくボケが出せたり、出せなかったり~難しい~

P1018356.jpg

これは、ちょっと失敗例・・・
せっかく、バッグのオレンジが綺麗なのにね~
全体にパキッ!として写ってしまった・・・

珍しく一花ちゃんと兄弟写真が撮れたよ。
望遠で撮ってるから、ふたりともママ達の姿があんまり見えなくて
興奮してないからかな?

P1018329.jpg

紫の花が前ボケしていて、ふんわり感がでてるね。

今回は、最後はバッテリーが切れてしまうほど撮影しました。
380枚ほど撮った中での・・・・

今回のベストショットはこれだ!!

P1018148.jpg

前も後ろもボケていて・・・
ゲンちゃんの表情が最高(笑)
遊びたくて、ドンドン駆けて行ったけど・・・ふと後ろを見たら、タロママがいなくて・・・
「あれ?ママ・・・・どこ?」って感じでしょ~

思わず、駆け寄って「ゲン!ここに居るよ~」
って抱きしめたくなるわぁ~

あ~楽しかったなぁ。

tomoe先生~また宜しくね♪









コンテントヘッダー

みゅうママ観光~ミステリーツアー

先日、みゅうママ観光主催のミステリーツアーに参加致しました。

行き先は、告げられず・・・「北に向かう」とだけ(笑)
北に向かうのは、失恋した時だ・・・と、演歌の世界を想像したタロママでした。

みゅうママの運転する車は、高速道路を走り、砂川ハイウエーオアシスで休憩・・・

お供の、ゲンちゃんも不安を隠しきれないのか、オブジェの羊さんに吠えまくる…

P1017273.jpg

ほどなく、着いた所は・・・・

P1017350.jpg

あたり一面!黄色の世界!
もう~ビックリしたわよ~

P1017319.jpg


ここは、滝川市江部乙。
菜の花畑が町全体に広がっていて、すっごく綺麗なの~
TVでも中継されていたから、行ってみたかったんだぁ~
みゅうママありがとう❤

展望台に登ったら、カメラおじさん達が、「おや、可愛いね~写真撮ってもいいかい?」
って・・・
はいはい、もちろんいいですけどね・・・
でも、おじさん!!レンズが向いてるのは、ワンコじゃなくてゆぅさんの方じゃないの?

P1017303.jpg

みゅうちゃん、残念!
おじさんたち、ワンコに興味はないようだよ~(笑)

それにしても、菜の花畑綺麗だわぁ~
家を出る時は、雨模様だったのに、晴れ女のみゅうママのおかげか
綺麗な青空もひろがって、ゲンちゃんの足取りも軽い~

P1017357.jpg

本当だね~大きいね~
ゲンちゃん、菜の花畑に投入したら、見えなくなっちゃうから、ゆぅ家のカートに
乗せてもらって、記念写真を撮りましょう~
あらぁ、女子に囲まれていいわね!ハーレム状態(笑)
みんな、可愛いよ。

P1017329.jpg

ママ達も、一緒に記念撮影しましょう~
「無料で撮影します」っていうイベントやっていたからお願いしたら・・・
無料は、とっても小さい写真で、やや老眼気味のタロママには見えません~
結局、大きい写真を買う事になるという、やや騙された感が残ったけど・・・
まっ、いいか!
みんな楽しそうに撮れてるよ!

P1017312.jpg

トリミングに行きそびれて、もじゃゲンになっているけれど
こんな綺麗な景色が見られてよかったね!

P1017346.jpg


今年は、桜もライラックも菜の花も早く咲きました~
花の訪れが早くて、お楽しみの時間が長くて嬉しいね。

P1017321.jpg

この後は、美唄「たつみ」の焼き鳥と鶏飯をタロ父のお土産に買って帰りました。
タロ父、大喜び(笑)

次の日・・・・
北海道新聞の一面トップに、江部乙の菜の花畑が・・・・

で、そこに小さく(赤丸のところ)写っているのは、
なんと!展望台でカメラおじさんたちに撮影されている私達!!

上空にグライダーが飛んでいたし、写真を拡大してみたら
間違いなく、私達よ(笑)

P1017385.jpg

本人達が言うんだから、そうに決まってる!
コンテントヘッダー

桜咲く!

タロ家地方、桜が満開です~
今年は、例年になく早く桜が満開です。
4月中に、満開になるなんて珍しいのよ~

ワン友のサニーさんが、ニューヨークから一時帰国したので
みんなでランチしました。
サニーさん、桜が満開で良かったね。

P1017182.jpg

ゲンちゃん、珍しく妹の一花ちゃんとのツーショット!

P1017164.jpg

くるみママや、熟女パワーでゲンちゃんの心をつかむぷったんも一緒だよ。

P1017140.jpg

小さくて可憐なみったん~女の子って可愛いね~

P1017167.jpgP1017168.jpg

フィーカプラスワンさんのランチ!
美味しかったわぁ~

ここのお店には、雑貨なども置いてありとっても居心地が良かったわ。

いっちゃんも、可愛いカチューシャでおめかし~
モデルさんみたいよ❤

P1017184.jpg


サニーさんは、NYで小さなヨーキー「ロミオくん」と暮らしています。
ロミオくんにも、いつか会いたいね。

ランチの後は、近所の公園(農試公園)でお花見~
祭日だったので、多くの人で賑わっていました。

P1017222.jpg

いつもなら、GWにやっと開花宣言がでるのにね。
もう、終わっている桜もあったくらいでしたよ。

P1017250.jpg

川沿いにある公園なので、吹く風も気持ち良くお散歩には最適!
早朝に来たら、人も少なくていいかも~

P1017266.jpg

今年も、良いお花見が出来ました。

そんな中、桜なんかにゃ興味がないゲンちゃん。

P1017246.jpg

ぷぅちゃんに近寄っては・・・・
「ね、ねーさん・・・いい匂いですね~」
人間年齢では49歳、もう少し落ち着きましょう。

P1017199.jpg

そんなもんだから・・・
ほら、桜との記念写真も・・・

お疲れ気味~(笑)


で、タロママは今日からちょっとお出かけしてきます。
赤いスーツケース持って、飲茶を食べてきます。

それじゃ、行ってきまーす。



プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
