コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

タロくん、16歳おめでとう!

本日、7月29日。
タロくんは、無事に16歳を迎えました~

タロくんは、5歳の時にやってきて家の子になって11年。
タロくんが居てくれたおかげで、タロママもタロ父も幸せだよ。
あっ、ゲンもだね(笑)

2014年3月に脳出血を起こした時は、もうダメかと思ったけど
奇跡の復活を遂げたタロくん!本当に、すごいよ!

最近は、寝てばかりだけど、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている
タロくんを見ていると、幸せを感じるわ~

今朝のタロくん ↓

P1010618.jpg

今年の、春の健康診断で腎臓の数値が高くなっていて、
ご飯を腎臓食に変えました。それと、週に1度くらいのペースで補液とオゾンに
通っています。

それなりのお年なので、色々な事はあるけれど
穏やかに暮らして行って欲しいと思っています。

7月9日に、ゲンのばぁちゃんのみゅうちゃんが、お星様になりました。
もう少しで、15歳でした・・・
ゲンの、ばぁちゃんだけどタロにとっても親戚同様。
今まで、たくさん遊んだね・・・みゅうちゃん、ありがとう。

みゅうちゃんの食べていた、腎臓のフードをたくさん頂きました・・・
命のリレーなんだって・・・

そうだよね!
みゅうちゃんの分まで沢山食べて、タロくん頑張るよ!

P1010619.jpg

最近、放置気味なブログ・・・
でも、タロくんの記念すべき16歳の日だけは、UPしなきゃと思い
早起きしてみました(笑)
コンテントヘッダー

タロくん、14歳おめでとう♪

7月29日は、タロくんのお誕生日です。

タロくん、14歳おめでとう~

今年、3月26日・・・
大きな病気をして、正直もうダメかと思った。
でも、ちゃんとタロくんは戻って来てくれたね。ありがとう・・・

今は、食欲もあり(あっ、療養中も食欲だけは落ちなかったけど~)
ご飯の時間が近づくと、大きな声で催促までしますよ。

今日は、誕生日だったので朝からお風呂に入れられました。(笑)
で、気持よくてスヤスヤお休み~

P1016152.jpg

タロくん・・・・可愛い~
あっ、すいません・・・親馬鹿倶楽部会長です。

可愛い、可愛いってタロくんの写真を撮ってると・・・

P1016155.jpg

いやっ・・・・
ゲンちゃんは呼んでないからっ・・
さっきまで、タロくんにペロペロされていたから、顔から体までベチョベチョ~
タロくん、自分の誕生日なのにゲンちゃんにご奉仕したんだね・・・

食いしん坊なタロくんには、おいもとササミの特製ケーキを作ったよ。

P1016165.jpg

タロくん、本当に14歳おめでとう♪
何だか、今年の誕生日は感慨深いわぁ~

タロくん、これからもタロ父とタロママとゲンの側にずーっといてね。
ずーっと一緒だよ。

P1016188.jpg
コンテントヘッダー

泥棒さん

タロ家では、ここ数日・・・
泥棒被害にあっています。

P1015753.jpg

それも、この泥棒さん。
オムツをつけて、臭覚だけを頼りに買物バックにたどり着きます・・・・
どうやら、少しお年をめしてる様子・・・・

そこに、弟分らしき者が登場。

P1015758.jpg

こいつ・・・マヌケだ!
自分で名乗ったよ・・・ゲンっていう名前か・・・

さらに違う日・・・・

P1016032.jpg

またまた、オムツをつけた泥棒あらわる!!
この間、買物バッグに入っていた、30%OFFのコロッケの匂いに味をしめたな・・・

今回も、弟分を引き連れてやってきたなぁ~

P1016036.jpg

よーし・・・・
どうなるかこのまま少し観察してみよう・・・・・

兄貴分は、クンクンしながら、ゆっくりゆっくりとバッグの中に頭を近づけ・・・

グイグイとバッグの中に頭を入れて・・・・・

P1016038.jpg

とうとう、バッグの中に頭を入れたぁ!!!!

そこの兄貴!!現行犯逮捕する!

みなさーん。
タロくんは、元気です(笑)
コンテントヘッダー

タロくん、春を感じる。

タロ家地方にも、先日やっと桜の開花宣言がありました~
週末には、満開になる所も・・・例年より、早いね♪

そんな、暖かい日。
タロ君と二人でお出かけして来ました。

この間までは、病院に行く時にもタロを抱っこしなけらばならなかったから
タロ父と二人で出掛けていたけど、最近はタロくんも落ち着いているので・・・

タロママと二人で行こうね~

P1015675.jpg

タロくん、ちゃーんとバッグに入って大人しくしています♪

先日から、タロくんは「オゾン治療」をしているの。
いつも通っている「ほしみ動物病院」の先生に勧められてチャレンジ!

オゾンを血液と反応させることで血行の改善、免疫力の上昇が期待できるんだって。
タロくんみたいな、脳疾患にも血流を良くする事で効果がでるかもね。
オゾンの投与法としてはいくつかあるけどタロくんは、注腸法という肛門から腸管のなかに
オゾンを注入する方法をとっているので、負担も少なくて短時間で治療できるの。
30秒くらいで終わるの、タロくんも「あれ?」って感じ(笑)

週1回の注入、10回ワンクールで様子を見るらしい。
6月中旬のタロくんに期待!!

オゾン注入が終わり、晴々した気分でお散歩に繰り出しました。
ここ数年は行っていなかった、水芭蕉の穴場。
住宅街に、こんな自然が残っているんだから、さすが北海道だね。

P1015665.jpg

P1015660.jpg

この時期は、エゾノリュウキンカ(ヤチブキ)も綺麗ですよ。

メインは水芭蕉。

P1015637.jpg

ちょっと、葉っぱが伸びすぎてる~?

P1015635.jpg

タロくん、ここには何回も来てるんだよ。
覚えているかな?

P1015629.jpg

クンクンと鼻を動かして、春の陽射しの匂いを感じてる様子。
クルクル旋回もしないで、落ち着いてたたずんでいましたよ~
水芭蕉を見にきていた通りすがりの人にも「あらぁ、大人しいね~」と言われ。

P1015630 - コピー

僕は、だんだん眠たくなってきました・・・って感じ。
タロくん71歳。じーちゃんの日向ぼっこ(笑)

P1015655.jpg

カモちゃんも、のんびりしています。

P1015652.jpg

本当だね♪
こうやって、タロくんとお散歩出来る日が来て良かった。

これからも、ゆっくりのんびりと過ごしていこうね~
ゲンちゃんにも、よーく言い聞かせておくからね(笑)

帰り道、行きつけのアイスクリーム屋さん「パスコロ」へ。

P1015668.jpg

国道5号線、手稲区と小樽市の境目あたり、小樽方面に走ると左手にあります。
ジェラード系で日替わり、10種類くらいあります。

1種類だと250円なんだけど・・・
カップに2種類選んでバームクーヘン付いてトッピング2種類選べて350円。

だったら、そっちにするでしょ(笑)

P1015669.jpg

今回は、定番の「ベルギーチョコ」と「しぼりたて牛乳」の2種類。

食いしん坊タロくん、この時は匂いを感じたか・・・
クルクル旋回しておりました(笑)




コンテントヘッダー

復活の兆し

やっと道路の雪も溶けたタロ家地方です。
でも、庭の雪はまだまだあります・・・
今週は、暖かそうなので全部溶ける事を期待しております~

さて、タロくんですが・・・
相変わらず、オムツはしていますが(笑)元気に過ごしていますよ。
タロママが帰って来ると、喜びのワンワンが激しいゲンちゃんに混じって
タロくんも、ワンワンするようになりました。
この間までは、ヒ―ヒ―だったのに~

クルクル旋回もしてるけど、落ち着いて寝てる事も多いです。
でも、突然ヒーヒー言いだす事があり・・・
原因は「オシッコ出たよ~」です。ちゃんと、アピールします。
う~ん・・・出る前に教えてくれたらもっといいのにね・・・
いやいや、ここまで出来るようになったんだから、贅沢は言うまい・・・。

そして、ゲンちゃんをペロペロするようになりました~
タロママが居る時には、サークルから出してゲンちゃんと過ごす事も多いのですが
以前のように、ペロペロして、ゲンちゃんビチョビチョです(笑)

P1015602.jpg

ゲンちゃん、なにやら神妙なお顔です~
最近は、ゲンちゃんも以前のようにタロの上に乗っています・・・
しかし、それは止めてほしーい。タロくん重いじゃない!!

昨日は、キリスト教にとっては大切な日イースターでした。
イースターとは、キリストが復活した日。
タロママの職場でも、イースターのお祝いをしました。

イースターには、イースターエッグを配るのですが・・・
今年は、こんな可愛いエッグカバー付きだよ。
女性牧師さんが、手作りして寄贈して下さいました。

P1015606.jpg

イエス様が復活したように、タロくんの復活も祈ります!
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
