コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あのゲンちゃんが、5歳ですって!

本日は、タロ家の次男…ゲンちゃんのお誕生日です~

あのゲンちゃんが、5歳ですって!!


あのゲンちゃんって(笑)
いろんな意味で、あのゲンちゃんが、5歳だなんて信じられないよね。
早いなぁ~もう、5歳か…ってしみじみ思います。

タロ家に来た日…
真っ黒くろすけの可愛いゲンちゃん。

s_photo_87.jpg

初日から、タロの後をついてまわり、何でもタロ兄ちゃんのマネっこだったね。
今では、タロ兄ちゃんの立派なストーカー。

5歳って、節目だなぁ~と思って、何かイベントでもしようかな?
と思いつつ、忙しさに振り回されていたら、実家のみゅうままからプレゼント!
1歳違いの弟ポーちゃんとお揃いだよ。

s_DSCF0686.jpg

みゅうまま、ありがとう!!
実家っていいねぇ~(笑)

ゲンちゃんの賑やかっぷりは、ますますパワーアップしていますが
これからも、元気に年を重ねていってほしいと思います。

s_DSCF0716.jpg
↑こうやって、ポーズをとって大人しくもしていられる…
ゲンちゃん、やればできるじゃん(笑)

2月はね、タロ父の誕生日もあるのよ(22日)
今年は、合同誕生会~

s_DSCF0718.jpg

「もりもと」のシフォンケーキ。
誕生日に使うので、プレートに「タロ父」と書いて下さい。
って、言ったらクスッと笑われた…まさか犬の父親だとは思わないだろうなぁ(爆)

誕生日だから、タロ父の好きなものを食卓に並べた。

s_DSCF0741.jpg s_DSCF0746.jpg
s_DSCF0751.jpg s_DSCF0747.jpg

定番の握り寿司(今回は手巻きじゃないよ…)
けんちん汁、焼き鳥、ビールはオリオン

タロ父…ケーキの写真は、タロと撮りたいと言うので抱っこしましたが…

s_DSCF0731.jpg

タロに、ちょっと拒否られる(笑)

そうだよね~このケーキ、タロくん食べられないもんね~
タロくんが、食べるのはこっちのケーキだよね。

s_DSCF0722.jpg

あらら、ゲンちゃん…
タロが待ってるからなんて言ってるけど…

s_DSCF0737.jpg

10秒足らずでたいらげたのは、どこのどなたでしょうかぁ~
タロ家では、めったにあたらないケーキ。
次回は、タロの誕生日の7月ですよ~

こんな、ゲンちゃんですが…
タロ父とタロママにとってはかけがえのない存在。

s_DSCF0729.jpg

これからも、ずーっとずーっと一緒だよ。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

文化的な生活

タロ家のキッチンが文化的になりました(笑)
この家を買う時に、前の住人の方が「もし、余裕があればキッチンの
コンロは替えた方が使いやすいかもしれないです」と言っていた。


タロ家は、オール電化なのですが…
なぜかキッチンのコンロはボロボロ!!
一応、電気なんだけど見た事ないような代物・・・
伝熱線がグルグルしてる、昔の伝熱コンロのようなもの。

s_DSCF0647.jpg

こんなコンロ見た事ある~?そうとう古いよ…

しかも、吹きこぼれなんかしたら、焦げ付いて厄介な事になるらしい。
しかし、そそっかしいタロママには、吹きこぼれNGなんて無理だわ…

見積もりをしてもらったら、あんがい高いのよ…
それでも、IHコンロ自体は店では買わずに、オークションで新品格安品を
探し、見積もり額よりも37000円ほどプライスダウンさせたのよ。
自分で自分を誉めたいわっ。

このコンロが乗っていたキャビネットも汚れていまーす。

s_DSCF0652.jpg

キャビネットを新しくして、そこにIHクッキングヒーターを組み込みますよ~
お兄さん、ひとりで頑張っています…

「ブログやってるんですけど~写真撮っていいですか~」
なんて言ったもんだから、お兄さん緊張してます(笑)

s_DSCF0650.jpg

ガタガタする物音に吠えるもんだから、別部屋に退場になったタロ・ゲンも
すっかり声が枯れた頃、無事に文化的なキッチンにりました~

s_DSCF0663.jpg

タッチパネルで、ちょっと触れただけで通電するよ…
少量のお湯なんか、10秒くらいで沸騰!!びっくりした!!
グリルだって両面焼きだから、魚をひっくり返さなくてもいいのよ~
今までは、柔らかい魚なんか、ひっくり返したらバラバラになっていたから(笑)

鍋類をIH用に替えなければならないのが出費だけど…
まぁ、これも楽しんでいます~

工事は1時間30分ほどで終わり、「このへんは雪が多いですね~でも、すっごく
景色がいいですね。冬の海って綺麗なんですね~」
なんてお兄さんが感激してくれて、帰ろうとした時・・・・

お兄さんの車のタイヤ…
キュルキュル~キュル!!ってカラ回りして地面をドンドン掘っていく…

「お兄さーん!!車が埋まってますよーーーー」

あ~ぁ…
景色はいいけど、雪が多すぎ。
お兄さん、ヘルパー使ったりスコップで掘ったり、格闘しましたが…
JAF呼びました・・・

s_DSCF0660.jpg

JAFのおじさん、1時間ほどで来てくれましたが
「ここらへん、何回も来てるわ~向かいの家なんて常連だから~」
と…先日タロ父にチョコをくれた姉妹の家を指差す(笑)

JAFのこの車凄いわ…
ワイヤーで繋いで、微妙な角度調整をしなが引っ張るの…

s_DSCF0662.jpg

工事のお兄さんに「これもブログにのせるから写真撮っていい?」
って聞くと苦笑いしてた~

だって、車の救出に工事と同じくらい時間かかってるんだもの~(笑)

お兄さん、こちらこそごめんなさい。
都会なら、埋まらなかったのにね…
こんな山の上まで工事に来てくれてありがとう。

s_DSCF0484.jpg

タロくんとゲンちゃん。
結局、3時間ほど別部屋に隔離されていたわけですが…
相変わらず、タロ兄ちゃんに手をかけて、大きな態度ですこと。
コンテントヘッダー

タロ父のバレンタインディー

バレンタインディーですね~
みなさんは、大切な誰かにチョコを渡しましたか?

s_DSCF0600.jpg

あらっ、リボンをつけた可愛いゲンちゃん(笑)
あ~そう…誰もチョコくれないいんだぁ。
う~ん…ゲンちゃん、あんがい人気ないんだね…(爆)

それよりも、大変なんだって!!

仕事から帰ると、タロ父がおもむろに・・・・
「おい…大変だぞ…おれ、向かいの○○さんの妹さんに告白された…」
って・・・・

「はぁ?」
タロ父の言動に意味不明なタロママ。

向かいの○○さんは、50代くらいの女性とそのお母様との二人暮らし。
その女性は、グループホームで介護の仕事をしながら、寝たきりのお母様の
お世話をしています。女性が仕事の時は、近所に住む女性のお姉さんがいらして
姉妹で協力しながら、お母様の介護をされています。

なのでタロ父は、介護で忙しいその女性のお宅の玄関先の雪はねを手伝って
いたのでした。

だから~
そのお礼を込めての感謝の義理チョコだと思うんですけど~

s_DSCF0632.jpg

スヤスヤ気持良さそうに寝ていたタロくんも、騒ぎに気付いた様子。
(爆睡していた為、モサモサで失礼します…)

あのねタロくん、タロ父がねバレンタインチョコもらったんだって!!

s_DSCF0635.jpg

タロママ以外からチョコをもらうなんて、久し振りの事なので有頂天なのよ~
タロママからだって、一応はチョコあるのよ…
なので、今年はふたつ…

s_DSCF0623.jpg

タロ父は、あんまり甘いもの食べないからね~
結局は、タロママが食べるんだけどね(笑)

s_DSCF0639.jpg

あらあら、タロくんも誰からも告白されなかったのね…
今年は、タロ父に負けたね(笑)

タロママから、タロ父にもうひとつプレゼント。

s_DSCF0630.jpg

北海道の銘酒、増毛の「国稀」。
増毛という地名もタロ父にピッタリ(笑)
いろんな意味で、タロママからの愛情がたーっぷり詰まっております…

s_DSCF0629.jpg

そうだね。タロ父はお酒のほうが喜ぶね。
もうすぐ、タロ父の誕生日だし、毎日雪かき頑張ってくれているから
いつもの安酒じゃなくて、ワンランクアップしてあげてもいいよね~

s_DSCF0644.jpg

はいはい、タロくんにもゲンちゃんにも、オヤツをいつもより多くあげるからね。







コンテントヘッダー

久し振りの雪まつりと女子会

札幌の冬の一大イベント「雪まつり」が終わりました~
タロママは、札幌生まれでありますが、雪まつりは観光客のものだと
思っております(笑)
だーって、寒いんだもん~

でもね、今回は何年振りかで4丁目から8丁目まで
観光客気分で、歩いてみました。

お相手は、ゲンの実家ママのみゅうままと~
寒いからね、帽子・手袋・靴下2枚・ダウンという完全防備で。

s_DSCF0565.jpg

アザラシとかラッコの大雪像・・・
よけい寒いって…

s_DSCF0566.jpg

あらっ、これは可愛いミッキーマウス。
心が少し温まる。

s_DSCF0570.jpg

タージ・マハルこれはインドか?
愛妻の為に22年かけて作ったお墓なんだって~

s_DSCF0572.jpg

敦賀城・・・たぶん行った事ある…会津だよね。
城はどれも同じに見えるタロママ…

この日の気温…たぶんマイナス8度くらいだったと思うよ~
途中、フードコートに美味しそうなご当地物とかラーメンなんかがあったんだけど…
これは、我慢!!

なぜかって…

s_DSCF0573.jpg

ここで、毎年恒例の熟女の女子会が開かれるから(笑)

ここは、熟女にふさわしいオーガニックレストラン「デュランデル」
オーガニックですって…何だか素敵な響き(笑)

s_DSCF0576.jpg s_DSCF0577.jpg

s_DSCF0580.jpg s_DSCF0583.jpg

s_DSCF0585.jpg

長いもとつぶのフリット 有機抹茶のお塩を添えて
有機さつまいものポタージュ カプチーノ仕立て
活ホタテとりんごのタルタル 彩りサラダ添え
道産豚バラ肉のやわらか煮込み ゆずときんかんの香り
デザート盛り合わせ
自家製有機天然酵母パン
有機コーヒー or 有機紅茶 

ランチコース 2800円でございます。

オーガニックって、体に良さそうじゃない~
体を気遣う熟女の5人組にはピッタリのレストランだわぁ。

二次会は、ゆぅさんの「家くる?」のお誘いに甘えて、「ゆぅカフェ」へ。
中央区住まいは羨ましいわぁ~気軽に「家くる?」って言えるもの~
間違って「タロ家に来る?」なんて言おうものなら、冬場は泊まり込む覚悟で来てもらわなくちゃ~

そうと決まったら、グランドホテルでケーキを調達しなきゃね。
オーガニックの後の高カロリー矛盾だらけの熟女達(笑)

s_DSCF0588.jpg

タロママが食べたのは、2011年の札幌スゥイーツに選ばれた
「さつぽろはちみつババロア」

s_DSCF0593.jpg

むふっ…美味しい~

ゆぅさん家では、可愛いおふたりが待っていてくれました。

s_DSCF0595.jpg

ゆぅさんが、ふたりともボサ子だから許してね~
なんて言っていたけど、ふたりともボサ子でも可愛いのよ。
寝起きでも、勝負できるなんて羨ましいわ(笑)

ぷったんは、オヤツの大根に夢中でした…ベジタリアン犬?

s_DSCF0597.jpg

「ゆぅカフェ」でくつろいだので、帰りはみゅうままとススキノから札幌駅まで
地下歩行空間を通って歩きました。

タロママ一人なら、間違いなく地下鉄乗っていたな(笑)
みゅうままがスリムな理由は、日常生活の中に運動を取り入れるからだね…

はい、見習います(笑)

タロママだけが、美味しいものを食べていては罰があたるので
タロ父に「なだ万」の美味しいおつまみセットを買って帰りました。

s_DSCF0412.jpg

タロ父と一緒にお留守番していたタロ・ゲンのおふたり。
相変わらず、ゲンちゃんはタロの上でくつろいでいた模様です…(汗)




コンテントヘッダー

節分でしたね~

恒例により、今年もきっちり節分行事を終えました。

タロママが、節分衣装を出したり豆の袋を開けたり
しているので、勘の良いゲンちゃんは、ただならぬ気配を察し
どこかに雲隠れ(笑)

じゃ、やっぱりタロくんが代表して豆まきする?

s_DSCF0491.jpg

相変わらず、この衣装よくお似合いよ~

さぁ、今年も鬼を払い福を呼び込みましょう~

節分といえば、恵方巻きよね。
今年の恵方は北北西らしいよ~
恵方巻きを、テーブルに出していると…どこからともなくゲンちゃん登場!

s_DSCF0486.jpg

どこからか、ちゃーんとタロママの動きを見ているのよね。

今年は、海鮮巻きを買ってみました~
中には、七種のネタが入っているんだって!!
食べ応えあるわぁ~

去年は、引っ越しもした事だし、このお家に福を呼び込まなきゃいけないから
タロ鬼だけじゃ、物足りないので…特別に鬼を増やしておきました。

それじゃ、鬼に登場してもらいましょうかね~

s_DSCF0506.jpg

あの~
鬼を頼んだはずですけど…
ナマハゲ(男鹿半島出身)
は呼んだ覚えはありませんが(笑)

タロママの職場の行事グッズから拝借してきた、鬼の仮装なんだけど…
おかしいなぁ…タロ父が着るとなぜかナマハゲ(あっ、頭じゃないですよ~)

s_DSCF0508.jpg

タロくん、ゲンちゃん…
こんな父ちゃんでごめんよ~

ゲンちゃん、ナマハゲに捕えられたけど、タロママにも捕まりました。

「ゲンも、タロ兄ちゃんみたいに立派な鬼になるんだよ~」
と諭され…

s_DSCF0516.jpg

うん、頑張ったね~
って、いうか…被り物が怖くて固まってるだけなような気もしますが(爆)

s_DSCF0517.jpg

いやぁ~
ゲンちゃん、すっごく似合ってると思うけど…
タロ兄ちゃんのように、堂々と鬼に変身できるまでには、まだまだ修行が必要ね~

s_DSCF0532.jpg

さぁ、これでタロ家にも福を呼び込み春がやってきますよ~

あっ!!
衝撃映像公開!!

バラバラの豆を撒くと、掃除が大変だし、タロゲンが拾い食いをしたら
大変なので、小分けの袋入りの豆を用意したんだけど…

タロくん、袋の匂いに誘われ、こんなお下品な行動をしでかしました…

s_DSCF0525.jpg

食いしん坊タロくん健在!
コンテントヘッダー

えらそうに~

2月に入りました~

いやぁ~それにしても寒いわ…
冬って、こんなに寒かったっけ?って思うほどです…
それとも、タロママの代謝が悪いだけなのか…(笑)

s_DSCF0480.jpg

ほんと、みなさん風邪などひいていませんか~

って…ゲンちゃん…
あなた、どこに手をかけてるの?
タロ兄ちゃんを下にして、背中に手をかけて、偉そうな態度じゃないの?

さらに、別の日は…

s_DSCF0407.jpg

最近、気付いたらこういう姿をしている事が多いですが…
タロ兄ちゃんを、何だと思ってるの!!(怒)

タロ兄ちゃんは、ゲンの座布団じゃないんですよ!!

座布団といえば…この方も。

s_DSCF0476.jpg

タロ父が、ソファーでウトウトしていると、この通りです。
すかさず、上に乗ってきて、ゲンちゃんもウトウト。

とにかく、偉そうな態度なんですわ…。

そして、極めつけは…

s_DSCF0466.jpg

タロくんが寝ていると、スッと横に忍び込み
足をパカーッと広げ、お腹を丸出しにして…

「さぁ、タロ兄ちゃん!ゲンにサービスしていいでしゅよ!」って…

タロくんも、「あっ、そうですか・・・じゃ、お言葉に甘えて…」って…

タロくん!!
たまには、「いい加減にしろよ!」って怒っていいんだよ~



プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。