コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

新しいベッド♪

先日の、いちかちゃんのお誕生会のゲームで
可愛いお家を頂きました~

s_DSCF1103.jpg

タロ家には、ベッドがありませんでした~
いつも、座布団にタオルを巻いて過ごしておりました(笑)

買おうかな?
と、思いつつも…なんとなく機会を逃し…買わずじまい。

s_DSCF1091.jpg

あらぁ~
こんなに喜んでくれるなら、やっぱりベッドがあった方がいいのかしら?

以前に一度、買った事があるのよね…(クリック!)

でも、いつの間にか使わなくなっちゃったのよね…

タロくんが、くつろいでいると必ずやってくる、こいつ…。

s_DSCF1098.jpg

もう~タロくんがせっかく一人暮らしを満喫しているのに…
まぁ、ゲンが入ってこないわけはないよね。
いつでも、タロくんにベッタリだからね~

でもね…
この、お家…共同生活には無理があるようです…

s_DSCF1108.jpg

軽いウレタン製でできているので、ゲンちゃんが無理やり入ってきて
壁に寄り掛かると、お家が変形します。

二人とも頼むから、ちゃんと真ん中で寄り添ってお休み下さい…

姫ママ家には、先代姫ちゃんのベッドもあわせると、10個以上あるとか…
いっちゃん…セレブだなぁ~

姫ママ~
いっちゃんの兄ちゃんの、ゲンは狭小住宅に住んでいますよ~
中古住宅(わっ!タロ家と同じ!!)でいいから、わけてくださーい!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

一花ちゃん1歳おめでとう♪

昨日は、素敵なお誕生会にお呼ばれしてきました~

ゲンちゃんの妹にあたる(パパが同じ)一花ちゃんが1歳になったの。

一花ちゃんのママは、タロママの大切なお友達の姫ママです。
姫ママは、去年の1月に愛娘の姫ちゃんを虹の橋におくりました…
それから、ずいぶん悩んだけど一花ちゃんを迎えたのでした。

s_DSCF0956.jpg

姫ママの姫ちゃんに対する思いと、一花ちゃんへの愛情がたっぷり詰まった
挨拶に、みんな涙…
もぅーーー!誕生日なのに泣かせないでよ~

誕生日には、沢山のお友達が集まりました。

s_DSCF0999.jpg s_DSCF1000.jpg

s_DSCF0992.jpg s_DSCF0994.jpg

s_DSCF0995.jpg s_DSCF0997.jpg

s_DSCF0938.jpg s_DSCF0941.jpg

s_DSCF0944.jpg s_DSCF0946.jpg

タロ家からは、やっぱり兄にあたるゲンちゃんを連れていかなきゃね~

兄といえば…
ゲンちゃんも、お兄ちゃんなんだよね。みゅうまま家の唯一の男子のポーちゃん。
ポーちゃんは、ゲンちゃんの弟!!
このあいだ、みゅうままから誕生日にプレゼントしてもらったお揃い服でポーズ!!

s_DSCF0916.jpg

こうやって、ツーショットできたの初めてじゃない?
なんせ二人とも自由犬ですから(笑)

誕生会のご馳走は本格フレンチよ。
シェスガヤのオーナーありがとうございました。
ワンコカフェでもない素敵なレストランを貸してくださり、本当に感謝です。
オーナーも2匹のヨーキーちゃんのパパだから、ワンコには寛容です~

お料理も、とっても美味しい~

s_DSCF0961.jpg s_DSCF0985.jpg

s_DSCF0990.jpg s_DSCF1010.jpg

美味しいランチを頂きながら、一花ちゃんの可愛いお着物姿を堪能していたんだけど
ここでアクシデント!!

みんな…
このアクシデントの事は、「この事は、誰か他のブログで~」なんて言って…
結局、UPが遅いタロママが発表かい・・・(笑)


姫ママは、今回の誕生会のために一花ちゃんに素敵なドレスを用意していて
そのドレスの色当てゲームがあったのよ。さぁ、着替えましょう~
って言う時に…「あーーーーっ!一花のドレス玄関に忘れた!!」って…
ちょっと~どっかにあるんじゃないの~って探したけど、やっぱりなくて…

結局…姫ママは往復1時間かけてドレスをとりにお家に帰りました。とさ…
もぅ~姫ママったら…本当に…

ママがいない誕生日…(笑)
でも、大丈夫!!いっちゃんは、みんなに抱っこされ可愛がられていたし
司会の姫ママの職場のお友達がちゃんと場を盛り上げていたよ。

1時間かけて、取りに行ったドレスの色の正解は「白」
keiさんが大当たりで、米と韓国のりの商品が贈呈されました~

s_DSCF1053.jpg

待ちくたびれたいっちゃん…(爆)
可愛いドレスはうまく撮れてないけど、白いベビードールかわいかったよ。

洋服苦手ないっちゃん。頭をグリグリするから帽子がとれちゃったじゃない…
仕方ない・・・ここは、兄ちゃんの出番か!!

s_DSCF1075.jpg

あらっ…ゲン兄ちゃん。
なかなか似合うじゃないの~

最後は、誕生ケーキのご披露です。
シェフが心をこめて作ったクロカンブッシュ。

s_DSCF1032.jpg

とーっても可愛い。
そして美味しかった~

でも、いっちゃんはね…

s_DSCF1041.jpg

うん、何が何だかわからないよね~

でも、美味しそうな雰囲気はわかったのよね(笑)

s_DSCF1046.jpg

いっちゃんは、まだフード以外あげた事がないので好きな食べ物がわからないらしい。
どうぞ、そのままでいて下さい…
へたに他の食べ物をあげると、ゲン兄ちゃんみたいに
つまみ泥棒になりますよ(爆)

お家に帰って、楽しい誕生会の引き出物を開ける…(まぁ、結婚式みたい~笑)

s_DSCF1078.jpg

中身は、六花亭の紅白まんじゅう!(一花だけに六花?)
これまた、とっても美味しそう~

s_DSCF1081.jpg

いっちゃん!!生まれてきてくれてありがとう。
これからも、姫ママを宜しくね~











コンテントヘッダー

筋金くんより・・・

昨日は、ホワイトディーでしたね~

1ケ月前のバレンタインディーに、向かいの方からチョコをもらった
タロ父は、ホワイトディーにお返しもせずに堂々としています(笑)

あっ?私が気をきかせて用意するべきでした?
これは・・・不覚でありました…。

バレンタインといえば…
毎年タロママは、もと部下の筋金くんにチョコを渡しております。
今年はね、こんなものを渡しました。

s_7031570_1528696628_152small.jpg

BIGサンダー

筋金くんはね、いつも私の事を「でかいおばさん」だと毒舌を吐きます(笑)
まぁね、「でかいおばさん」は事実なので…
BIGを認めBIGサンダ―をプレゼント。

どうせ、BIGなら、太っ腹なところも見せておこうと思い…

s_7031570_1528696625_151small.jpg

ドドーンと、ひと箱!!大人買いして渡しました(笑)

BIGなタロママから、BIGなプレゼント!BIGりしないでね~
と、オヤジギャグまでとばしてみました…。

そうしたら、昨日筋金くんから…

s_DSCF0897.jpg

ケーキの箱に入った、怪しげなものが届いた…

中には、手紙が入っており…
「タロママさん、あなたはデッカイどー!!」と書いてあり…

s_DSCF0900.jpg

北海道型のクッキーが…

「ほっかいーどーは、デッカイどー」って、むかしの北海道のキャッチフレーズだよね。
筋金くん…あなたも、年をとりましたね…。
今の若者に、そんな事言ったら「はぁ?」って、嫌な顔されると思われます。(笑)

そして、もうひとつ。

s_DSCF0902.jpg

ツヤツヤした、パウンドケーキ。

それがね、みなさん。
この、ふたつは筋金くんの手作りです!!クックパッドを見て、作ってみたとのこと…

最近は、育メンとかお弁当男子とか増えてるようだけど…
筋金くん…あんたもかい…。

s_DSCF0903.jpg

パウンドケーキを切ってみた。
うん、なかなか美味しいよ…クッキーも美味しかったよ。

タロママが作ったケーキやパンを、筋金くんに何度か食べさせた事があったけど
それより美味しいかもね(笑)
だって、タロママが作ったお菓子類はモサモサしてのど詰まりがするって
言って、飲み物を用意してから食べていたよね…
思えば、失礼な後輩だ…

さぁ~
来年は、筋金くんにどんなプレゼントをしようかなぁ~?(笑)

コンテントヘッダー

カーディナルシュニッテン

カーディナルシュニッテンっていうお菓子知ってる?
オーストリアのお菓子なんだけど、これがまたとっても美味しいのよ。

初めて食べたのは、ワン友のブーレママの手作りだったの。
あの味が忘れられなくて、先日講習会を開いてもらいました~

メンバーは、カーディナルシュニッテンの味が忘れられない
もう一人のお友達のノリちゃん。
そして、お菓子作りが好きなmoeちゃん。平日休みがあって良かったわぁ。

ブーレママのお家にお邪魔して…
「ケーキ講習とランチの会」の開催となりました。

s_DSCF0796.jpg

なぜか、ノリちゃんに群がるワンコ達(笑)
わざわざ、有休までとって参加したノリちゃんを歓迎している様子~

それでは、さっそくカーディナルシュニッテンの作り方を教えてもらいましょう。

s_DSCF0797.jpg s_DSCF0798.jpg

材料は、卵・小麦粉・砂糖・生クリームという簡単なものです。
作り方を見るといたってシンプルで、面倒くさがりのタロママでもできるかな?
って、一瞬思うけど・・・
この、秤・・・可愛いね~
ブーレママのキッチンは大好きな赤を基本に、とても居心地がいい場所になってるの~
あ~、写真撮ってくればよかった~
海外生活も経験してるから、センスもバツグン!!
見習うべきところが沢山あるわぁ。

で、メレンゲを固く作って(ボールをひっくり返しても落ちないくらい)
天板に絞りだします~

s_DSCF0801.jpg

次に、スポンジケーキの種を作り、メレンゲの間に絞りだすの。

s_DSCF0803.jpg

これを、200度で5分、180度で15分焼き上下に合わせて
間に生クリームを挟み出来上がり~
メレンゲのサクッとした食感とスポンジの食感の違いが
なんともいえないわぁ。

焼きあがりを待っている間に、ブーレママが用意してくれたランチを
ご馳走になりました♪

s_DSCF0806.jpg

ラザニアです!!お店では食べるけど家庭の味は初めて~
イタリア人から教えてもらったミートソースだって。
本場仕込みだからか、ブーレママの腕が良いのか?
とーっても美味しかったよ。

s_DSCF0807.jpg

コールスローサラダは、前日に作って一晩寝かせたもの。
こうすることで、味がしみ込んで美味しくなるんだって~

ママ達は、美味しいランチを頂いていましたが…

s_DSCF0793.jpg

ワンコが苦手なレオンくん。
ゲンちゃんのしつこいご挨拶に、舌も出っぱなしですよ…
ごめんね~レオンくん…。

ブーレ家のお嬢様の沢尻ブーレちゃん(なぜか沢尻性を名乗る…)

s_DSCF0813.jpg

洋服嫌いなのにもかかわらず、洋服を着せられたものだから…
固まってしまって、高飛車な女優発言はここまでというところ…(笑)

s_DSCF0816.jpg

ゲンちゃんは、このところ「待て!!」が完璧になってきたため
一応、ポーズをとる事ができるようになる(笑)
モデルデビューが近いか?(親馬鹿倶楽部名誉会長!!)

しかし、長い時間は無理…
すぐに気がそれてしまうのが難点…

s_DSCF0823.jpg

やはり、レオンくんに嫌われる…

そんな事をして遊んでいるうちに、カーディナルシュニッテンの出来上がり!

s_DSCF0834.jpg

とーっても美味しくて感激だ!!

実は、ブーレ家にはね・・・
もう1匹ワンコがいるの。パグとプードルのMIXのサムくん…

とってもフレンドリーで、お家に来たワンコにご挨拶してくれるんだけど
ヤキモチ焼きでもあり、今回も大興奮していまい…

ブーレママに「今日は、ヨーキーちゃんだけで遊ぶから!!」
と言われ、2階に強制撤去されました…

みんなで、キャッキャッと楽しんでいる声を聞きながら
2階で、悲しげな声を上げていたんだけど…

気付いたら、階段の途中で切なそうにこっちを見ていました~

s_DSCF0836.jpg

プッ…(笑)
サムくん、ごめんね~
今度は、仲間に入れてあげるからね…




コンテントヘッダー

お野菜が高くって・・・

今年は、うるう年なのね~
2月29日生まれの人っていいなぁ…4年に1度しか
年とらないんでしょう~(笑)

そんな事より…

お野菜高い!!ですよね~

キャベツ1玉300円、きゅうり1本88円、なす5本入り298円、ピーマン1袋198円
ですってよ~

エンゲル係数が高いタロ家は、破産寸前ですわ(涙)

でもね…
いいもの見つけたよ。

豆苗1パック98円
サラダや鍋に入れたり炒め物もOK!!
何がいいたって、切った後に水に浸けておくと、また芽が出る!!
っていうじゃありませんかぁ~

先日、食べた後に水に浸けて毎日水を取り換えました(タロ父が…)
そうして1週間ほどしたら…

s_DSCF0748.jpg

何と言う事でしょう~(ビフオーアフターもビックリ!!)
ちゃんと芽が出て、元通りになっているではありませんか~

それから3日くらい、また水を取り替えて更に大きくなるのを待ち…

s_DSCF0760.jpg

収穫の時期が来たのでした。

こんなにドンドン大きくなると思わなかったよ~
窓辺のテーブルに置いていたから、いつかゲンちゃんがくわえていくのでは
ないかと心配していましたが…

s_DSCF0772.jpg

全然、興味をしめさなかったので、無事に大きくなりました。

雪のない時は、お庭のサラダバーを堪能するタロくんはどうかと思い、
「タロくん、どうぞ~」とお勧めすると…

s_DSCF0771.jpg

ゲンちゃんの事を、子供扱いしながら食らいついていました…(汗)
実は、タロくんのほうが食いしん坊だと思います…

さぁ、収穫してどうやって食べようかなぁ?

s_DSCF0779.jpg

前回はね、鍋に入れたのよ。水菜の代わりとして…
今回は、生姜のみじん切りをちょっと入れて炒めて、乾燥さくらエビ入り炒り卵
のまわりに飾ってみました~

s_DSCF0784.jpg

まぁ~これもシャキシャキして美味しいわぁ~
あんまり火を通すと、しんなりし過ぎるからサッと炒める程度でOKよ。

それと、はなまるマーケットのレシピで…「アボガドのキムチあえ」

s_DSCF0787.jpg

アボガドは、100円くらいで売ってるでしょ~
そして、栄養価が高いらしいよ。これは、アボガドとキムチを和えるだけだから(笑)
そして、ノリと白ゴマをトッピング。
酒のツマミにも良い!と、タロ父大絶賛だったよ~

そして、野菜じゃないけど…

s_DSCF0783.jpg

コラーゲンですって!!
ちょっと奥さん!!コラーゲンですってよ~
タラのすり身に、コラーゲン入り。

タロママ最近…コラーゲン、グルコサミン、コンドロイチンとか
いう言葉に弱いです(笑)

豆苗、昨日収穫したんだけど、3度目も収穫できるのか?
なんだかね、もう伸びたような気がするんだよね~(ワクワク~)



プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。