コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

夏風邪注意報!!

タロママ・・・風邪をひきました。
25日(土)あたりから、なんか熱ぽいなぁなんて思っていたんだけど…
今、職場ではジワジワと風邪が流行りつつあったので、移ったか?
とか思いながら…寝る。

26日(日)本当は、この日は休みだったんだけど、すでに風邪をひいて
休んでいる、スタッフの代わりに出勤する日だったので、休むわけにも
いかず、頑張って仕事していたんだけど、午後からやっぱり辛くて、早退
して帰ってくる。このタロママが食欲もなく、寒気もあり早々と布団に入る。
タロ父が、レトルトのカレーを作ってくれたけど、ほとんど食べられず…
19時過ぎには、38度になりビックリする…
だってタロママの平熱は35度台なんだもん。首周りにアイスノン巻いて、
アクエリアス沢山のんで、解熱剤飲んで、0時過ぎにはスッキリと熱も下がる。
大量の汗なので、シャワーをあびる。咳は出ていたけど案外寝れた。

27日(月)6時、37.5度ほど熱はあったが、とりあえず仕事に行く。
だってぇ~月末で仕事たまってるし、訪問や住宅改修の打ち合わせなんか
が入っていて、休めないんだもん…
しかし、職場のナースMさんに「早く病院に行きなさい」と言われ…
すぐに病院へ…高熱とゲボゲボ咳。レントゲンを撮られ・・・

先生「あ~これ、肺炎になってるわ。」って…

タロママ「えっ?肺炎ですか?」
先生「うん、いま流行ってるわ…あなたで7人目くらいかなぁ?一昔前なら入院だけど、今はいい薬も
あるから、3日間点滴に通ってね、仕事は休むように!」

あ~どうしましょう~
各部署、各ご家族、各関係機関などに電話をかけまくり、事情を話し
すべてをキャンセルする…。
スタッフ二人は、風邪や腹痛で休んでるし、先日施設長のお母さまが亡くなって
施設長も現在休暇中。もう・・・ボロボロ。
でもね、他スタッフのみんなが「あとは、任せて下さい」って…。
本当に、みんなぁ~ありがとう~
この日は、14:30に早退する。
夕食は、卵粥。しかし、それすら食べられず。タロママとしたことが…(笑)
でも、点滴が効いたのか、高熱は出ず。しかし、寝たら咳が出る…

28日(火)この日は、幸いもともと休みの日。
微熱程度だったので、ちゃんと自分で運転して病院へ。点滴をして帰ってくる。
しかし、相変わらず食欲がない…タロママとしたことが…(笑)
薬をのまなくてはいけないので、ヨーグルトとかプリンとか豆腐とか
そんなものばかり食べていた…ふと…「もしかして~♪」と思い、体重を量る。
やった!!2㌔やせた!(喜ぶところかっ?)このまま断食するかっ?
熱もないので、比較的元気。ご飯支度ができそうなので、タロ父の好きな
ゴーヤチャンプルを作る。しかし、夕食はおかずこれ1品(笑)
タロ父、文句も言わず食べる。

29日(水)熱は、もう出そうにもない。
そして、朝起きたらお腹が空いていた…。えーーーっ!断食できるかと思ったのに…
タロママ、2㌔復活はすぐ目の前。何だか、天気もいいし体調もいいのいで、朝から
洗濯して、掃除機までかけてしまう。しかし、すこしゼーゼーゴホゴホ(無理するな!)
そして、3日目の点滴。
点滴って、そーいえば3年前くらいに「急性胃腸炎」になって下痢したとき以来だなぁ?
って、思ったら…急に記念写真を撮りたくなった。
カーテン越しに、ナースがウロウロするが隙をねらって・・・・

s_DSCF2684.jpg

いや、別に写真撮ったって怒られないと思うけど、「何やってるの?この人」
って思われるのも嫌じゃない…。
それに、点滴中ヒマだし…。
ついでに、自分の腕も…

s_DSCF2682.jpg

無事に、3日間の点滴を終了し診察。
先生「うん、順調な回復ですね。金曜日にもう一度レントゲンとってみましょう、ほんとうは
それまで仕事休んだ方がいいけど、忙しいんでしょ…ご利用者に移してもこまるからマスクだけは
してね」という、事で31日から仕事に行って良い事になりました。

いやぁ~
肺炎なんて言われたの初めてだからビックリしたよ~
でも、早く回復できそうで良かったです。

タロ父に続いて、タロママも…
って感じですが、いたって元気ですのでご心配なく。

s_DSCF2600.jpg

タロママが早く帰ってきたり、3日ほど家にいるのでテンション上げ上げで
喜んでいる、タロとゲン。

しかし、ゲンちゃんには残念なことがひとつ。
いつも、タロママの唇めがけてチューチュー攻撃をしてくるんだけど…
マスクをしているタロママの顔面まで飛びついて来たはいいけど、唇がないのに
気付き、戸惑っております。
マスク全体をクンクンして「あれ?」って顔してる(笑)

長文を読んでいただき、ありがとう。


スポンサーサイト
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。