コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ゴーヤがついに!!

肺炎は、まだ中途半端にしか治っていません、タロママです。
現在は、咳がついてきて、横になるとゲホゲホです~
しかし、熱はなく食欲もありすぎるほど(笑)

タロ父に移ったのか・・・一緒にゲホゲホしています~

こんな、風邪っぴきなタロ家ですが、嬉しい事が!!

ゴーヤの苗を植えて、今年で3年目。
毎年、残念な結果なので、今年こそは!!と期待して3本の苗を植えましたが
見事に、2本は全滅…。

残る1本を、蝶よ花よと大事に育てましたら…

s_DSCF2693.jpg

物置きの屋根を超える勢いで、成長しました。

花も沢山ついて、小さな芽も出来始めました。

s_DSCF2699.jpg

最初は、雄花ばっかりで実がつかなかったんだけど・・・
ひとつ、ふたつと雌花が出来始めて、「あっ!ここにも!おっ!!ここにも!」
と、毎日数えて「大きくなーれ」と声をかけてきました。

その、結果…

s_DSCF2694.jpg

見て見て!!

s_DSCF2703.jpg

まだ、細いけど…

s_DSCF2704.jpg

大きくなりそうなのが、現在6本。

一番、大きいのは20センチくらいあります。

s_DSCF2695.jpg

もう、大感激なわけです。
最近の残暑の厳しさが、良かったのか?
蜂さんが、毎日来て受粉してくれたのが良かったのか?
理由は、わからないけど、とにかく例年にない収穫なんです~

トマトも凄いよ。

s_DSCF2706.jpg

フルーツトマトだから、甘いよ~

s_DSCF2707.jpg

ほらぁ、美味しそうでしょ!
今までは、トマトもねあんまり収穫できなかったの。
やっぱり、地植えにするといいのかなぁ?
山の上だから日当りもいいのよね~

s_DSCF2710.jpg

新しいものには敏感なゲンちゃん。
すかさず、チェックがはいります(笑)

ゲンちゃんの行動に、敏感なタロくんもトマトのチェックですよ。

s_DSCF2713.jpg

そういえば、トマトってふたりにあんまりあげた事なかったわぁ。
みなさんのところは、トマト食べますか?

今年の、タロ家はシソ・バジル・トマト・ゴーヤが大収穫です~

ふと見ると…

s_DSCF2715.jpg

同じ格好で寝る二人(笑)
トマトいっぱい食べてる夢でもみてるかな?
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
