コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今年もありがとう♪

いよいよ、2012年も終わりですね~

タロママ、今回の年末年始は30日~3日までお休みですよ。
5連休…久し振りだわぁ~
タロママの職場は、年中無休。必ず誰かが働かなくちゃね…。
お正月に働くみんなぁ~お疲れ様!!頑張ってね♪

それにしても、1年って早い…
この間、おせち料理食べたような気がするんだけど。

今年も、いろんな事があったね…

s_PC041179.jpg

おやおや、タロくんが物思いにふけってる~
っていうか、相変わらず暖かい場所探して、暖房の前にたどり着きました…(笑)

今年の重大ニュースNO1は、やっぱりラッシュ廃車…8月の出来事。
タロ父は、ショックと懺悔の気持で、タバコもやめました(笑)
その後、10月には酔っぱらって帰ってきて、石垣に頭ぶつけて大量出血!!
(あっ、この事は発表してなかったわっ!)
それでも…車の事故も怪我もなく、頭も縫わずに自力で治した(笑)

タロ父…誰かが守ってくれてるんだね~

タロくんと、ゲンちゃんは何事もなく元気に過ごせたね!

いつも仲良しだけど、ベッドが狭いので新調しましたよ。

s_PC011104.jpg

絶対に、ゲンちゃんはタロくんの側で寝るので、少し大き目くらいで
ちょうどいいと思うんだ~

s_PC011111.jpg

ほら、やっぱり来た!!
ゲンちゃーん、タロくん広々と寝たいんだって~

だいたい想像がついていたけど…
広いベッドを買っても、結局はベッタリ~とくっついているので…
このとおり(笑)

s_PC131181.jpg

大きい意味がない!!!

では、タロママの1年も振り返ってみましようかね~
8月に、人生初の肺炎になりました…でも、回復は早かったよ。
秋には、大阪に研修に行って、ワン友さんにも会えました~楽しかった♪

ラッシュは、廃車になったけど、新しくポルテに乗りかえ、春からのドライブが
楽しみだなぁ~

今年は、ゴーヤとフルーツトマトが大豊作!!
来年は、どうかなぁ?

12月は、記録的な大雪になってます…
タロ父…頑張ってねぇ~

みなさま、今年も仲良くしてくれてありがとうございます。
来年も、よろしくお願いします~

s_PC201286.jpg

ベッドが、余るので…
クリスマスに家にやってきたワンコも仲間入り。名前は「ネム」です~



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

今年のクリスマス♪

いつもは、家族4人のクリスマスだけど~
今年は、お客様がおひとり。
娘の様に、可愛がっているMちゃんが遊びに来てくれました♪
タロ父に雪かき用手袋をクリスマスプレゼントに持ってきてくれたよ~

タロ父、大喜びでお酒がすすみました(笑)
しかし、Mちゃんもなかなかイケるクチ。タロ父、お相手ができて良かったね。

s_PB261063.jpg

今年は、ズボラなタロママには珍しく、11月中旬からツリーを飾ったり
玄関もクリスマスらしくしたりして、楽しんでいました~

今年は、研修で時計台横のビルに通っていたので、
その時に、ミュンヘンクリスマス市にも、行ったのよ♪
その時に買った、飾り~可愛いでしょ。

s_PC161267.jpg

これから、毎年1個づつ買い足そうかなぁ~

でね、今年のタロ家のクリスマスのご馳走!!

タロママ特製パエリア。

s_PC221307.jpg

「とり農園」のチキン。

s_PC221313.jpg

ケーキは、「べんべや」

s_PC221321.jpg

その他、オードブルなど…

Mちゃんに「春おばさん」の、でっかいケーキ食べさせてあげたかったなぁ~
もう、春おばさん・・・辞めちゃったのよね・・・残念。

ゲンちゃんは、相変わらずテーブルに釘ずけ(笑)
Mちゃんが、撫でて可愛がってくれてるのに・・・・

s_PC221317.jpg

タロ君は、テーブルの下でジーッとしています…
なぜなら・・・・

s_PC221326.jpg

椅子にジャンプするのは、お年なので無理ですが…
年の甲で、色々な作戦を考えます。

二人にも、少ーしだけケーキがあたり満足した様子。

でもね、おおいに盛り上がったタロ父は、Mちゃんと一緒にお正月用に買った
日本酒(樽酒)も、飲んじゃったんだよ~

最後は、日本酒と明太子で一杯やってたわ(笑)

s_PC221330.jpg

100均で、売っていたコスチューム!!
さすが、タロくん!10均をも着こなすわぁ(笑)

賑やかな、クリスマスが終わって熟睡のふたり…幸せそうだね。

s_PC011126.jpg


世界中の戦争や飢えが無くなりますように…
メリークリスマス
コンテントヘッダー

恒例のクリスマス

今年も恒例の、ワンコと一緒のクリスマスが開催されました。
場所は、シェ・スガヤさんです。
美味しいフレンチが、貸し切りでゆっくりと食べられます~

集まったワンコは、全部で19匹。
可愛い、あの子やこの子が勢ぞろいですよ。

s_PC161191.jpg s_PC161194.jpg s_PC161212.jpg
s_PC161217.jpg s_PC161220.jpg s_PC161224.jpg
s_PC161226.jpg s_PC161229.jpg s_PC161230.jpg
s_PC161236.jpg s_PC161239.jpg s_PC161241.jpg
s_PC161242.jpg s_PC161250.jpg s_PC161251.jpg

さぁ、みなさん~誰が誰だかわかりますか~?
タロママも、みんなの写真を撮るのが大変でした。

タロ家からは、タロ君が参加致しました。
ゲンちゃんは、タロ父とお留守番。後で聞いたところ、1時間くらい
文句を言っていたそうです(笑)

お料理も素晴らしかったわよ。
*道産ホワイトアスパラとニシンのエスカベッシュのサラダ仕立て
*野付産ホタテ&平目のポアレ キュネルと共に
*和牛ヒレ肉ステーキ トリュフソース
*チョコレートタルト&カキのソルべ クリスマス色を添えて
*コーヒー *自家製パン(イカスミ・香草) *ブラットオレンジジュース

s_PC161198.jpg s_PC161215.jpg
s_PC161261.jpg s_PC161262.jpg

こんな、美味しいお料理があるけど、ワンコがいると落ち着いて食べられない
んじゃない?って思うでしょ~
それが、みんなお利口でゆっくりと食べられるのよね~。
タロくんも、大人しくバッグの中にいてくれました。

そんな、お利口ワンコにも、ちゃんとご馳走があるのよ。

s_PC161204.jpg

はい!!もちろん内緒にしておいてあげるよ。
さぁ、安心してゆっくりとお食べなさい。

s_PC161206.jpg

ご馳走の中身は、牛肉らしき肉のボイルと茹で野菜…
普段は、カリカリご飯のタロくんも大満足だわね~

あっ、タロくんは今回クリスマスという事で、ほんの普段着の(笑)タキシード着用。
よ…よごすなよ…。(汗・・・)

s_PC161207.jpg

うん、クチにも付いてないし、タキシードにも付いてない!
大変よろしい。

クリスマスは、いつも姫ママサンタが沢山の景品を用意してくれるんだけど
今回も、ありがとうございます。
クイズで大盛り上がりで、楽しく過ごしました。

タロママが選んだ商品の中にあった、このワンコ…
タロ家に新入りです。

s_PC161280.jpg

この子、案外大きいです。

ほらほら…ゲンちゃんが、挨拶にきましたよ。

s_PC161279.jpg

名前はまだありません…

s_PC161276.jpg

いやっ…
ゲンちゃん、しつこいから…。
このあと、しつこく新入りワンコに付きまとい…

s_PC161282.jpg

ゲンちゃん、あんまりしつこい男はモテないよ~

この新入りワンコは、これからタロ父のお共になるそうです。

s_PC161272.jpg

ゲンちゃん、それにしても凄い顔だね~
ゲンちゃんのカットは、20日に予定されています…

PS:姫ママから、無理やり持たされたもの(笑)
早水もこみちサイン入り等身大ポスターがタロ家にあります。
もこみちフアンのかた、誰かいませんか~
今なら、無料プレゼント中!!ご連絡をお待ちしています!!















コンテントヘッダー

ご無沙汰している間に・・・

ブログって・・・
サボり続けると、どこまでいくのだろう(笑)

おかげさまで、みんな元気にしております。
ほら、この通り…

s_PC021135.jpg


初雪だよぉ~って言ってから、早3週間…
あの雪も、こんな事になっています。

タロ家の雪かきキングのタロ父は、今年もなんだかんだ言いながら頑張ってます。

s_PC021147.jpg

今年は、沢山雪が降ったなぁ~
って思ったら、雨が降ってツルツルになったりと、とても危険です。

そんな中、やっぱりタロ君はお外でシッコ。

s_PC021146.jpg

何度か、家の中で出来ないかと、ペットシート沢山敷いて頑張ってみたけど
非常に時間がかかり、タロママが断念(笑)
時間さえ、かければシートで出来たのよ。
あ~ぁ・・・これからの寒さの中…どうする?タロ兄さん!!

毎朝、タロ父は雪かきに…
タロ兄ちゃんは、タロママとシッコに行くもんだから…
ゲンちゃんは、自分も一緒に外に出てみたくてウズウズしていますよ。

そんな気持ちを抑えられなくて…
思わず、外に出てしまったゲンちゃん。

s_PC021141.jpg

裸ん坊で、外に飛びでたもんだから、あまりの寒さに思わず固まる(笑)
あ~ぁ・・・ゲンちゃん、失敗したねぇ。

s_PC021143.jpg

こんな具合に、みんな元気です~

タロママは、明日まで研修があり、毎日JRで時計台の横のビルに通っています。
ケアマネージャーの更新研修です。
ケアマネは、5年に1回更新しなけりゃならないのよ…。
そのために3日間、みっちりお勉強です。

ふだん車ばっかり乗ってるから、JRで通うのがとても辛いです(笑)
朝から人ごみに揉まれて歩くのも、明日で最終日!!

さぁ、明日も頑張るか!!

PS:今年のケアマネの合格者の発表が先日ありました。
タロママの職場のカメ子さんが、見事合格致しました~おめでとう♪
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。