コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

秋の色

9月としては、21年振りという寒さのタロ家地方です。

もしかして、このまま雪が降るんじゃないの~
と・・・不安になる・・・。

そんな中、22日(日)にカメラ女子会が開かれましたよ。
かねてから、予定し楽しみにしていたこの会。
今回は、美瑛・富良野へとお出掛けしました。

みゅうままの運転とマミ母のナビで出発!!
タロママとゆぅさんは、呑気に後部座席で来賓扱い(笑)
でもね、早起きしたんだよ。5時に起きて、6時18分のJRで野幌まで
行ったんだから~(7時30分集合!!)

なぜって、ここ数年観光スポットとして人気の、美瑛の青い池に行く為。
おかげで、10時過ぎには到着しました。

P1013636.jpg

お天気も良く、絶好の行楽日和。
やっぱり沢山の人が来ていましたよ。

この池・・・なぜ青いのか・・・
美瑛町のHPでは、水が青く見える原因について、過去に水質調査がされておりますが、
明確な原因については解明されておりません。十勝岳噴火後、自生した白樺のように、
予期せず生み出された自然現象から生まれた神秘な場所です。
と、いう事です。

写真のセンスがないので、今回はカメラの機能を駆使し(笑)色合いの設定
など変えたりしながら、楽しんでみました。

P1013631.jpg P1013632.jpg

ほら、同じ場所でも色合いがちがうでしょ。

でもね、センスなしだからどこを撮っても、ノペ~ッとした感じなの・・・

P1013641.jpg

P1013656.jpg

P9223667.jpg

もっと、センス磨きたーい!!

青の次は、華やかな赤や黄色だよ。

着いた所は、四季彩の丘。ロールちゃんがお出迎え。

P9223696.jpg

ゆぅさんが、しきりに「雲・・・可愛~い」を連発していたけど…

P9223693.jpg

ほんと、可愛い~。

ここでは、カメラ機能の「ジオラマ風」に設定してみる。

P9223710.jpg

色合いも、ポップな感じ。

P9223717.jpg

トラクターの乗り物で観光する人達。

P9223742.jpg

四季彩の丘というだけあって、色とりどりで楽しかった~

P9223720.jpg

P9223748.jpg

続いて、「マイルドセブンの丘」

P9223759.jpg

実は、この日は・・・何とかっていう自転車のイベントが開かれていて
何度も、こんな人達と遭遇・・・

でも、ここだと何だか絵になります~

P9223760 - コピー

ランチは、「Land Cafe」
時間的に、混んでいたけど、せっかく来たんだから~
と30分ほど待つ覚悟で、予約。
このお店、シェフはドイツの方・・・美味しいランチを期待。

その間、マミ母先生は撮影に余念がない・・・さすがぁ~

P9223768.jpg

ようやく、お目にかかれたランチは、
「季節のお皿 ランドマンのごちそうサラダ」

P9223772.jpg

あら・・・タロママこれで足りるの?
っていう声が聞こえそうですが、チキンやじゃがいも・カボチャなんかも
入っているから、案外満足でしたわよ(笑)

帰り道に寄った「かんのファーム」からは、
あの「嵐の5本の木」が見えるらしいけど・・・

P9223785.jpg

どこか、わかる~?
タロママの、しょぼい望遠では、なかなか見えないよ(笑)

最後は「フラノマルシェ」に寄って、お土産を物色しながら
美味しい、ハスカップスムージーをいただきました。

P9223791.jpg


あ~帰り道の夕陽も綺麗だったなぁ~

素敵な景色を見て、リフレッシュできました。
みんな~ありがとう♪











コンテントヘッダー

これって名月?

19日は、中秋の名月でしたね。
でも・・・必ず、満月になるわけじゃないのね…
タロママは、いつも満月だと思っていたよ…

お花屋さんを覗いたら、ほうずきが売っていました。
あまりにも可愛いいし、お手頃価格157円で購入(そこかい!!)

P9193569.jpg

近所に、わんさかあるススキを引っこ抜いて、庭の小菊と活けたら・・・
あらっ、お月見っぽいんじゃない?

日が暮れるのがとっても早くなったタロ家地方。
6時も過ぎると、暗くなってきます・・・

そしたら、タロ父さん。
何やら、ひとりで盛り上がり、「月見で一杯!!」とか言いながら
外に、酒やらつまみやらを並べ始め・・・
一人用飛騨コンロで、ホタテをあぶり始めました(笑)

「写真撮ってくれ!」
と、言いますが…暗いし、タロママの技術じゃこんな写真しか撮れませんから・・・

P9193578.jpg

ほらぁ、夜景モードで撮ってもうまくいかないわぁ。
ブレブレで、頭が幽体離脱してるし・・・(笑)

焼きホタテも、わけわからん・・・

P9193585.jpg

あのさぁ、お月見のイメージは・・・
縁側に、ススキとお月見団子を飾って、鈴虫の声なんか聞きながら
名月を眺める・・・っていうのがタロママのイメージなんですが…

これじゃ、客の来ないキャンプ場でひっそりと、ひとりで焼き物してる
オッサンだわ・・・
なんでーーー!なんでお月見に焼き物ーーーー!!

おまけに、タロ・ゲンも外に出され・・・

P9193587.jpg

困惑・・・

「もう~暗いって!!ライトつけよう!!」って言っても
「明るかったら、月見じゃないだろが!!」って…

で、肝心のお月さま・・・

P9193599.jpg

薄雲の間から、出たり入ったり・・・
出た!!って思ってカメラ構えてもすぐに隠れる・・・
それでも、頑張って1時間ほど外に居ましたよ。

こんなに長い間、月を眺めていた事ないわ・・・

7時過ぎ・・・やっと雲が晴れて・・・

P9193605.jpg

まんまるだったけど…
セット物の、しょぼいレンズとタロママの技術だとこんな満月です。
なんか、変な光も入ってるし~UFO?UFOじゃないよね…

こうなると、望遠レンズ欲しくなるし~
レンズ沼に落ちるって、こういう事?(笑)

こんな名月だから、月より団子だわ(タロママはいつでも団子でしょ…)

P9193576.jpg

コンテントヘッダー

連続バーベキュー

はぁ~
気付いたら、9月も半ば過ぎ・・・早いなぁ~

タロ家地方は、朝晩はめっきりと寒くなり半袖では
いられません。

去年は、今頃でも暑くて窓を開けて寝ていたよ…
でも、この気温が本来の北海道なんだよね。

ブログはサボっていても、美味しいものは食べています(笑)

9月8日(日)
神宮マーケットって知ってる?
6月から9月までのあいだの日曜日(隔週だけど)に北海道神宮の
駐車場で、朝市が開かれてるの。

DSCF2925.jpg

朝の6時30分から10時30分まで。
50店舗くらいのお店が開かれます。
朝早いけど、早朝散歩にはいい感じ~

朝早いから、朝食はここで買いました。

DSCF2926.jpg

コーヒーの移動販売のお店なんかもあって、楽し~
一緒に行った、ゆぅさんとNちゃんとで、美味しいメロンパンを食べる!

DSCF2928.jpg

次回は、9月22日。
今年は、これで最後だって~
ワンコも連れてお散歩いかが?

朝早かったから、1日が長い(笑)
午後からは、Mちゃんと焼き肉~

P9083529.jpg

Mちゃん、なかなかイケるくちなので、タロ父大喜び。
娘と飲める喜び~

この日は、奮発して鹿肉やイベリコ豚。

P9083527.jpg P9083528.jpg

煙のにおいがつくので、外に出してもらえなかったタロとゲン。
家の中で、ワンワン大騒ぎだわぁ~

P9083531.jpg

あんまり煩いので、根負けして外に出してもらい・・・
ついでにお肉ももらい・・・

P9083538.jpg

9月15日(日)
この日は、朝から雨模様・・・
しかし、前から予定していた「バーベキューディー」

午後1時・・・ダックスのレオン君のお家へ。
海の見えるお山に引っ越す前は、よく遊びに来ていたので
タロ・ゲンも慣れたお家だよ。

雨だけど~どーする?
って、思ったけどレオンパパ準備完璧!

P9153542.jpg

いいね~このテント。
ちょっとくらいの雨なら、へっちゃらだわ。

オヤジ3人は、炭おこしを始めたけど・・・
タロ父、くちはよく動いているみたいだけど、手が動かず~
ほら!、しっかり頑張って!!

P9153540.jpg

この日は、魚介中心。

P9153547.jpg P9153548.jpg

P9153560.jpg P9153561.jpg

美味しかったなぁ~

外が終わったら、家の中に入って2次会。
レオンは、ゲンにしっこくされてお疲れ気味(笑)

P9153562.jpg

ごめんね・・・レオン。

タロとゲンも、自分の家のようにくつろぎ・・・
排泄物もちゃんと放出しました。(汚してごめんね~)

結局、22時30分過ぎまでお邪魔していたけど
カサカサと音がするたびに・・・

P9153563.jpg

目を覚ますタロくんでした。


コンテントヘッダー

初ジャパネット

あらぁ~
気付いたら、9月になってたわぁ~
相変わらずな、タロママ~

タロ家地方は、すっかり夏は終わったな…
ここ数日、雨模様で草刈りができないタロ父は、ストレス満載(笑)

ところで、みなさま・・・
ジャパネットでお買いものした事あります?

タロ家は、とうとうジャパネットデビューしました~
なんか、あのタカタ社長の裏返った声を聞いていると「買ってあげないと・・・」
と、思うのはタロママだけでしょうか?

あの必死な声に騙されて・・・買ったのは・・・

P8133345.jpg

とんでもないものじゃないよ~
生活必需品です!!

まぁ、ゲンちゃんにとっては、とんでもないものだけどね…

P8133340.jpg

サイクロン式クリーナー「東芝トルネオ」
8月中だと、1万円引きでさらに下取りあると1万円引き・・・にひかれて。
掃除機を処分するのにお金がかかるご時世に、1万円引きなんて素敵(笑)

前の掃除機が壊れかけて、だましだまし使っていたから
これで快適だわぁ~

ジャパネット特製モデルだと、ヘッド部分にランプがついて
暗いところでも、スーイスイ。

P8133341.jpg

新しいものを買うと嬉しくなって、使いたくなるから
タロ家は、しばらく綺麗でしょう~(笑)

掃除機が大嫌いなゲンちゃん。
「そうじき・・・」って言っただけで、ブルブル震えます~
どうしてだろう?そんなトラウマになるような事してないんだけどなぁ?

タロくんは、体を掃除機で吸っても寝てるのに(それも、驚きだけど)

P8273387.jpg

ゲンちゃん・・・
しばらくの間は、ジャパネット恨みます…。
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
