コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

コンサート行ったよ。

1週間前の事になりますが、タロ父とコンサートに行きました。

タロが病気ををしたので、お留守番は心配な為・・・
病院の日帰りホテルにタロ・ゲンを預けてまで、行ってきた(笑)

まずは、腹ごしらえ。
チャーハン好きなタロ父のランチ。
ブログネタなんて考えないタロ父は、写真を撮る前にサッサと
食べるので、中途半端な写真・・・

DSCF3087.jpg

14:00から始まるコンサート。
当日券を求めて、長蛇の列・・・・
タロ家は、前売りを買っていたので余裕でお茶を飲みながら開演待ち。

DSCF3093.jpg

でもさ・・・
何だか、年齢層高くない?
周りを見渡しても、もしかしてタロママが一番若いかも(笑)

DSCF3091.jpg

なんか、タロママ恥ずかしくなってきた~
って言ったら、タロ父が「俺も~」って・・・
いやいや、タロ父は違和感ないよ(笑)

で、誰のコンサートだって?





DSCF3095.jpg

吉幾三(笑)

タロ父もタロママも演歌は聞きませんが、吉幾三は好き(笑)
トークも面白かったし~
雪国・津軽平野・酒よ・・・良かったわ~

タロくん・ゲンちゃんお留守番ありがとう❤

で、勢いついて・・・6月にも・・・
「綾小路きみまろスーパーライブ2014」に行く予定。
完全に、「おばちゃん街道まっしぐら」だわぁ(笑)

ねっ、みゅうまま!チケット取れたんだもんね~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

復活の兆し

やっと道路の雪も溶けたタロ家地方です。
でも、庭の雪はまだまだあります・・・
今週は、暖かそうなので全部溶ける事を期待しております~

さて、タロくんですが・・・
相変わらず、オムツはしていますが(笑)元気に過ごしていますよ。
タロママが帰って来ると、喜びのワンワンが激しいゲンちゃんに混じって
タロくんも、ワンワンするようになりました。
この間までは、ヒ―ヒ―だったのに~

クルクル旋回もしてるけど、落ち着いて寝てる事も多いです。
でも、突然ヒーヒー言いだす事があり・・・
原因は「オシッコ出たよ~」です。ちゃんと、アピールします。
う~ん・・・出る前に教えてくれたらもっといいのにね・・・
いやいや、ここまで出来るようになったんだから、贅沢は言うまい・・・。

そして、ゲンちゃんをペロペロするようになりました~
タロママが居る時には、サークルから出してゲンちゃんと過ごす事も多いのですが
以前のように、ペロペロして、ゲンちゃんビチョビチョです(笑)

P1015602.jpg

ゲンちゃん、なにやら神妙なお顔です~
最近は、ゲンちゃんも以前のようにタロの上に乗っています・・・
しかし、それは止めてほしーい。タロくん重いじゃない!!

昨日は、キリスト教にとっては大切な日イースターでした。
イースターとは、キリストが復活した日。
タロママの職場でも、イースターのお祝いをしました。

イースターには、イースターエッグを配るのですが・・・
今年は、こんな可愛いエッグカバー付きだよ。
女性牧師さんが、手作りして寄贈して下さいました。

P1015606.jpg

イエス様が復活したように、タロくんの復活も祈ります!
コンテントヘッダー

えらいぞ!タロくん。

タロくんが、退院してから1週間が過ぎました。

ステロイドを服用しているので、チッコが近いです。
クルクル旋回はしているけれど、落ち着いて眠っている事も多いです。
夜は、比較的よく眠っています。


P1015572.jpg

朝は、6時前後に「ヒーヒーヒー」と呼びます。
退院後は、「ワンワン」と言う声は出さず、「ヒーヒーヒー」と言います…
なんでだろう?
ゲンちゃんも、その声が不思議なのか、サークルの中を覗き込みます。

クルクルまわるので、基本はサークルの中にいるけど
落ち着いている時は、リビングでゲンちゃんと一緒にいます。

P1015576.jpg

うん、まぁ・・・たいていは寝てるんだけどね。
って、いうか・・・ゲンちゃん、すごいモサモサだね。

退院してずーっと、ご飯の時は茶碗を持ってあげて体の向きに合わせて
茶碗をまわしながら食べさせてあげていたんだけど、昨日あたりから
以前のように、ゲンちゃんと一緒に食べられるようになりました。

P1015582.jpg

えぇ…オムツは見なかったことに・・・(笑)
なんといっても、すぐにチッコが出てしまうものですから…。

ステロイドのせいで、食欲も増すようですが・・・
タロくんは、以前から食いん坊ですので薬のせいではなさそう~
でも、入院前は3,4㌔の体重が2,9㌔に減りました。背骨ゴツゴツです…

P1015583.jpg

いやいや、ゲンちゃんに言われたくないと思うけど。

今日、病院に行ってきましたが、病状は特変なし。
このまま、2週間くらい様子を見ましょう。って~

家に帰ってきて、ゲンのうるさい声や、タロ父とタロママの
会話を聞いたりしながら、ゆっくりでいいから元気になるんだよ~

P1015574.jpg
コンテントヘッダー

祝★タロくんの退院

おかげさまで、タロくんが退院しました。

タロママは、今日仕事だったのですが、午後から有休をとり
タロを迎えに行ってきました。
職場のみんなぁ~ご迷惑かけてもうしわけありません。
そして、ありがとう♪

タロが、お家に帰ってくるにあたって、前に使っていたゲージを設置。
けっこう、場所とってるよ・・・
しかも、ゲンのトイレと近いし~(笑)

P1015552.jpg

ゲージの壁側は、ぶつかっても安全なように座布団でガード!
まだ、カバーを作ってないので、見栄え悪いけど…

先生の話では、今日はクルクルが激しいとのことでしたが…
家に帰ってきて、さっそくゲージに入ってもらったけど、ずーっと回りっぱなし。
おまけに、キュンキュンとかギャーとか言う~

おいおい、タロくん…お家に帰ってきたんだよ~
10日ほど、ゲンと離れていてゆっくりしていたのに、
「わっ!ゲンが居る!!」とか思って慌てたか(笑)

ご飯は、いつものように完食し、しばらく抱っこしていたら
イビキをかきだしました…ホッ…

で、タロのお気に入りベッドに、そーっと寝せてみる。

P1015536.jpg

いいぞ、いいぞ~
このまま、ゆっくりおやすみ~

と・・・思ったら・・・

P1015540.jpg

ゲンちゃん!!!
すかさず、侵入!!!!!!
やっぱりね・・・こうなると思ったよ・・・

P1015541.jpg

いやぁん、もう狭いから出なさいよ~
ゲンちゃん、無理やり入ったけど、タロくんは全然気にしてない様子(笑)
でもね、タロくん病み上がりだしね・・・もう少しゆっくりさせてあげよう。

タロくん、お気に入りベッドで寝てるけど、このベッドから起こして
ゲージに寝かせたら、またクルクルするんじゃないかな?
ちゃんと、寝るかな?
と、思い・・・ベッドごとゲージに入れてみる。

P1015555.jpg

よしよし、うまくいった・・・
このまま、ゆっくりおやすみなさーい。

それを見ていたゲンちゃん・・・

P1015562.jpg

すかさず、ソファーに登り、上からタロくんを見下ろす…
ソファーの横に、ゲージを置いた時点でこの位置から見ると想像はできた(笑)
心配なのは、ゲンちゃんがソファーの上からタロくんにダイブしないかどうか・・・
し、しないよね。そんな事・・・
でも、ゲンならわからん・・・・

P1015567.jpg

ソファーの隙間から、タロくんの様子をうかがうゲンちゃん・・・
タロくんは、ゆっくり寝てるんだから、起こさないでよ~

これからは、タロくんの様子がおかしくないか
ちゃんと、見守りしていてね。
ゲンちゃんの、お仕事だよ。よろしくね。

P1015564.jpg

いままで、一緒に寝ていたんだけど、大丈夫だよね。
おやすみ、タロくん♪
コンテントヘッダー

その後のタロくん

タロの事では、みなさまにご心配をおかけしました。

そして、応援ありがとうございます。
おひとりおひとりにお返事をかえしたいのですが、
仕事とタロの病院通いで、いっぱいです~(あっ、家事は手抜き…)
どうか、お許し下さい・・・

タロですが、状態は安定してきています。
タロの様子がおかしくなってから1週間…毎日病院に通って
沢山、声をかけました。人間でも、声かけは大切だっていうしね。

あらたな出血などは無く、食欲もあります。
もともと、食いしん坊なのが幸いしたのかな?(笑)

ただ、やっぱり旋回するのだけは納まらず、クルクル回っては
壁にぶっかる・・・を繰り返しています。

DSCF3082.jpg

これは、4月1日の様子です。
60センチ四方くらいの狭いゲージの中で、クルクル回っては
壁にぶっかって、途方に暮れるタロくん…

可哀そうで、可哀そうで、すぐに抱っこしてしまいます。
そうすると、落ち着いてウトウトしてくるの。
あんまり、抱っこすると抱き癖とかつくのかなぁ?

しばらく抱っこして、落ち着かせてから、ゲージにもどします…。

DSCF3083.jpg

そして、そーっと帰ってくる・・・
という、毎日を送ってきました~

でも、そんな日々は、もう終わり。

明日は(4月4日)は、いよいよ退院してもいいって!

家に帰ってきたら、ゲージでの生活だけどいいよね。
問題は、ゲンちゃん(笑)
いままで、タロの上に乗っていたけど、もうダメだよ。

なにはともあれ、タロくんは明日帰ってきまーす。

プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。