コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

収穫の時

5月に植えたトマトやパプリカが収穫の時を迎えました~

パプリカやカラーピーマンは初めてだったけど、案外いい感じ。

P1016323.jpg

トマトも沢山生っていますよ。

P1016288.jpg
 
今年は、この小粒オレンジが豊作。
小さいけど、とっても甘いよ~

P1016289.jpg

あららっ・・・
早く採らないから、割れてしまったのもあるわ~

写真を撮っていると、ゲンちゃん登場!

P1016290.jpg

後から、ゲンちゃんにもあげるね。

夏といえば、夏野菜カレーだよね~
大収穫したトマトを、たっぷり入れて作りました。
ちょっと色が悪いのは気にしなーい。

P1016281.jpg

でね・・・
今年も、ゴーヤを植えました。

P1016286.jpg

なかなか立派に成長しました・・・・

が!!!!!

この立派な姿に、ゴーヤはたったの1個・・・・
成長するかどうか怪しげなのは2個・・・・

あ~去年も、一昨年も沢山採れたのになぁ~

タロ家の、ゴーヤのおすそ分けを楽しみにしている方がいたら
面目ない!!

たった1個の貴重なゴーヤはタロ家で頂きます~
コンテントヘッダー

凄くない?

昨日は、暑かった~
TVのDボタンで、北海道の最高気温地点を調べたら
タロ家近所が一番暑かった・・・28,7度だって・・・どうりで。

おかげで、スイカ一玉買っちゃったよ・・・
冷蔵庫の中、満杯(笑)

で、レシート見てビックリ!!

P1016278.jpg

2,222円。
凄くない?

P1016296.jpg

うん、そうだね。
昭和22年2月22日生まれなら、もっと凄いけどね(笑)

もうひとつ、凄いの。
先日、空き缶に貯めていた小銭が一杯になったので・・・
郵便局に持っていって、数えてもらって貯金した。
この時期なら、24時間愛は地球を救うに持って行く人も多いけどね~

2年くらいになるのかなぁ?
ほとんどタロ父が、財布の小銭をチャリンチャリン入れていたんだけど・・・

タロ父いわく、5~6千円あればいい方かなぁ?
って、言っていたけど・・・

P1016326.jpg

10,398円って・・・
10円玉が829個って、何だか凄くない?

P1016294.jpg

いやぁ、タロ父は「俺のだ、俺の金だぁーーーーっ」って大騒ぎだよ。

ゲンちゃん、残念ながらあなたのお父さんは小っさい男ですよ。
コンテントヘッダー

こうなりました。

タロママが、無精なものでして・・・

ゲンちゃんは、時々こうなります。

P1016284.jpg

前回、トリミングに行ったのが6月28日・・・
いやーん、ゲンちゃんゴメン。約2か月・・・ほんと、ゴメン。

で、8月21日・・・無事にトリミング。

P1016291.jpg

違いがわかるように、同じ位置で同じアングルで(笑)
すでに、タ兄ちゃんに舐められて、ちょっと濡れ気味ですが・・・
どこぞの、いいとこのお坊ちゃんみたいになりました~

でもね・・・
なんか違う・・・

P1016298.jpg

う~ん・・・・
じーっと見て・・・何かがいつもと違う・・・
皆さんもそう思わないですかね?

で・・・・
気付きました。
耳の飾り毛が、いつもより短くて、パッンと切りそろえてある・・・

そう・・・

オカッパなのです(笑)

P1016292.jpg

いやいやっ、ゲンちゃん・・・そんなに慌てなくてもいいからっ。
ジャニーズのオーデションとかないから・・・・

タロママが「オカッパ、オカッパ」と笑うので、いじけています。

P1016305.jpg

ゲンちゃんは、タロ父の足の上、もしくは股間が大好きです(笑)
逃げ込む時は、必ずこのような感じになります・・・

P1016310.jpg

オカッパ万歳!!
これでしばらく笑えるわ~

それに、比べてタロくん・・・
お風呂上がりのフワフワで、タロ父の腕の中で気持よくネンネ~

P1016308.jpg

可愛いねぇ~

ごめんよ、オカッパゲンちゃん・・・
コンテントヘッダー

札幌バザール

タロママ・・・なぜか足が痛いです。
左足の側低あたり・・・歩くと痛くて足を引きずっています。

考えられる事は・・・朝散歩(笑)
坂道が多いタロ家付近、きっと相当な負荷がかかっているんだ・・・

なので・・・
4日ほどで、一時休止(やっぱりね~って・・・言うな!!)

そんな、痛い足を引きづり、大通り公園で行われている
さっぽろバザールに行って来ました。
手作り品と骨董市みたいなものです。

タロママは、アンテーク好き。
同じ趣味を持つ、同僚のSちゃんとキャーキャー言いながら楽しんできました。

DSCF3309.jpg

懐かしい柄のコップとか、子供の頃に遊んだオモチャとか、レトロな家具とか・・・
見ているだけでも楽しいわぁ~

タロママの買ったもの・・・

DSCF3310.jpg
膿盆じゃないよ・・・(病院にある、そら豆形の容器。ガーゼや包帯,吐物,手術による切除片
など,処置時に汚れたものを受けて入れる物)

お菓子型らしいけど、これに豆ごはん入れて、パカッとひっくり返したら
可愛いご飯になるかな?って思って(笑)→200円

何だか、フォルムが可愛くて購入。→900円。

DSCF3324.jpg

何入れようかなぁ?
テーブルの上に置いて、フォークとかスプーンとか入れたり・・・
キッチンで、調味料入れてもいいかぁ~
お針箱でも可愛い~ウフッ❤

Sちゃんは、可愛い文机に一目ぼれ・・・

DSCF3318.jpg

あら、可愛い引き出しの部分がよく写っていないわ・・・
浅いけど、引き出しが二つついてるの。

でもね、車で行かなかったもんだから・・・

DSCF3320.jpg

うん、持てない事ないけど、これ持って地下鉄やバスにのるのもね・・・
「知ってる人に会いませんように・・・」って祈りたいらしい(笑)

DSCF3321.jpg

おっ!!覚悟を決めたようです~
でも、小柄なSちゃんの背丈半分位の大きさあるからっ(笑)

ふたりで持ったらいいんじゃない?
って、事で・・・・歩き始めたけど・・・
「私達、いったいどんな感じで歩いてるの?」って
気になったので、とうきびワゴンのお姉さんに写真を撮ってもらった。

DSCF3325.jpg

「すいませーん、ちょっと後ろ姿撮ってくださーい」って頼んだけど、
お姉さん・・・「はい!チーズ」って言ったーーーー。(爆)

後姿だから、チーズしても無駄ですけど~
って、思いながらSちゃんとタロママは思いっきり笑顔だった。

この後、Sちゃんはひとり地下鉄に乗って帰りました。

DSCF3326.jpg

うん、明日・・・元気に会おう(笑)

最近、散歩づいてるゲンちゃんは、連れて行ってもらえると思ったのに・・・・

P1015942.jpg

残念でした・・・
ゲンちゃん、明日は嫌いなトリミングだよ~
コンテントヘッダー

朝散歩

朝晩は、過ごしやすくなってきたタロ家地方です。

なのでね、ゲンちゃんをお供にこれから朝のお散歩をしようと思って・・・
3日坊主で終わる!!って、タロ父に言われてるけど(笑)

6時半からは、近所の公園でラジオ体操もやってるよ。

DSCF3289.jpg

夏休みだから、子供達もいるよ。
タロ家付近は、じーさん・ばーさんだけかと思ったら、子供いるんだ・・・・。

DSCF3293.jpg

ラジオ体操だよ。
スタンプカードにハンコ押してもらって最終日に、賞品もらったよね。
タロママも小学生の時に、ノートとかもらった~
今も、そうなのかなぁ?

DSCF3297.jpg

ゲンちゃん・・・
参加賞に、ワンコのオヤツはありませんが・・・・(汗・・・)

お散歩コースは、なるべく坂道の無いところを選んでいますが、
タロ家地区に、平坦な道は少なく・・・どこも案外坂道。

DSCF3298.jpg

坂じゃなければ、タロママだってもう少し歩けるのになぁ・・・
坂がきついのよ・・・坂が・・・(笑)

そうしたら、こんなところ見つけた~

DSCF3305.jpg

住宅街にこんなところが・・・・
公園じゃないのよ・・・・誰かが、作ったのかなぁ?

DSCF3302.jpg

とりあえず、お言葉に甘えて休みましたけどね・・・・(笑)

道々の風景は・・・・

DSCF3308.jpg

ススキ・・・・・
えっ?もう秋ですか?
コンテントヘッダー

リベンジ

リベンジしてきました。

何を・・・って。

P1016236.jpg
 
この、看板!!
タケシ店長かな?カッコイイ~

P1016235.jpg

ほらほら、並んでる~
7月の連休に行った時は、残念ながら「ぶっかけ丼」なかったけど・・・
今回は、事前にみゅうママから「ぶっかけやるよ!」という情報を得て
台風が接近してようと、なんだろうと・・・行きましたよ~

9時過ぎに着いた時には、けっこうな列でしたよ。
今日は、50食くらいあるそうだけど・・・
すでに、30人くらいいたもんね・・・何とかセーフ!!

一緒に行ったのは・・・

P1016245.jpg P1016238.jpg

P1016237.jpg P1016246.jpg

みんな大興奮!
いい年した、おじさんおばさんが、ワーワーキャーキャー(笑)

タロママは、ぶっかけ経験者だけど・・・

P1016251.jpg

そうなのよ~みょうに緊張する(笑)
でもね、優しいタケシ店長が、たくさん追いウニしてくれたから
誰よりも多くぶっかけました(笑)

P1016253.jpg

あ~満足!
リベンジ成功で、今年も「ぶっかけ丼」頂きました♪

帰りに、美国漁港に寄りました。

P1016256.jpg

予報に反して、いいお天気♪
観光船から降りてくるお客さんも、ウニ丼食べたかなぁ?

P1016259.jpg

あれだけ食べたのに、まだウニに目がいくタロママ・・・・

イカも回っています~

P1016258.jpg

こうやって、回して干すのかなぁ?
そして、こうなるのか?

P1016260.jpg

イカ一夜干しの大群。
お腹は、一杯なんだけど目が卑しい、おじさん・おばさん達。

調子に乗って、甘エビ・イカ・ビールまで飲んでしまう(笑)

P1016263.jpg

いやぁーーーーっ!旨い!!
イカには、やっぱり「七味とマヨネーズだよね~」と言うと・・・
自称・積丹の長淵剛のおじさんが「何言ってんだ!干すだけでいいべ、なんもつけるな」
と浜弁で叫んでいた(笑)

うん、おじさん!そのままで旨いよ!

しょっぱい物を食べると、次は甘い物が食べたくなるよね(笑)
帰りは、小樽の「あまとう」で、大好きなクリームぜんざいを食べる。

今回は、いちごクリームぜんざいのMサイズ。
あ~ぁ、食べ過ぎだよね~

P1016270.jpg






コンテントヘッダー

フラワーアートウィーク

タロ・ゲンが、たまに散歩に行く公園。
今週は、この公園でイベントがあります。

ゲンちゃんの通院帰りに寄ってみました。

P1016216.jpg

公園がアートになるそうだよ。
この公園には、大きな池(カナールと言うそうだよ)があるの・・・
全長600メートルあるから、けっこうな散歩コースだね。

P1016222.jpg

暑い日には気持がいいわぁ~
しかし、お供のゲンちゃん・・・暑くて文句ありそう~

P1016223.jpg

そんな事言わないで、見てごらん。
水上花壇だって、水に浮いてるよ~

P1016219.jpg

ここ4~5日お天気が悪かったけど、今日は暑いから
この水の中に入りたい衝動にかられるわぁ~

P1016221.jpg

ステージでは、イベントなんかも繰り広げられていましたよ~

今日は、みゅう家がうにぶっかけ丼にリベンジに行っています。
ちょうど、帰り道くらいじゃないの?と、思って電話すると、すぐ近くにいた!
「寄りなよ~」と声かけて合流。

ゲンちゃん、突然の実家訪問に大喜び(笑)
みゅうパパの後を、一生懸命付いて歩いていました~

アートな公園というだけあって、公園に落ちていた木の実などを使ってアート。

P1016224.jpg P1016225.jpg

恐竜とカブトムシだって。

この公園の区・・・手稲区のキャラクター
「ていぬ君」顔が手になっている犬・・・ていねとていぬをかけているらしい(笑)
なんか、頭がサザエさんチック・・・
フナッシーに勝てるのか???

P1016228.jpg

近所の大学、北海道科学大学のキャラクター「かがくガォー」も登場。
ゲンちゃん、記念撮影。

P1016231.jpg

ゆるキャラも人気だけど・・・
ゲンちゃんも、人気(笑)

P1016230.jpg

年下には、高飛車なゲンちゃんでした。

ゲンちゃん、久し振りに沢山歩いて、ストレス発散できたかな?
あっ、自由なゲンちゃんにストレスなんかないかっ・・・・(笑)

コンテントヘッダー

暑いですね~

8月になりましたね~
今年は、冷夏って言われていたのにウソつき~!!!

まぁ、北海道は短い夏だから暑いくらいの方がいいけどね。
それにしても、暑いですわ・・・ここ4・5日は30度越えですわ・・・

タロくんは、この暑い中でもスヤスヤとお休みです。

P1016194.jpg

こんなに寝ていても、ご飯を用意している音がすると起きだすんだから・・・
さすが、長老(笑)

扇風機の風を受けながら、隠居生活。

P1016196.jpg

でもね、やっぱり来るのよ。
こいつ・・・

P1016198.jpg

相変わらず、ベチョベチョだけど・・・
タロとお話していたり、写真とっていたりすると必ずやってくる。
やきもちなんでしょうかね~?

そして、無理やり割り込むもんだから、タロが苦しい・・・
でも、おおらかなタロくんは・・・

P1016199.jpg

ゲンちゃん・・・
タロくんが、兄ちゃんで良かったよ・・・・
極道な兄ちゃんだったら、ゲンちゃん今頃傷だらけですぜ・・・

散々、タロ兄ちゃんの睡眠を邪魔して・・・・
最後は、これだよ・・・

P1016204.jpg

ゲンちゃん、自由過ぎ・・・
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
