コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

みゅうママ観光~ミステリーツアー

先日、みゅうママ観光主催のミステリーツアーに参加致しました。

行き先は、告げられず・・・「北に向かう」とだけ(笑)
北に向かうのは、失恋した時だ・・・と、演歌の世界を想像したタロママでした。

みゅうママの運転する車は、高速道路を走り、砂川ハイウエーオアシスで休憩・・・

お供の、ゲンちゃんも不安を隠しきれないのか、オブジェの羊さんに吠えまくる…

P1017273.jpg

ほどなく、着いた所は・・・・

P1017350.jpg

あたり一面!黄色の世界!
もう~ビックリしたわよ~

P1017319.jpg


ここは、滝川市江部乙。
菜の花畑が町全体に広がっていて、すっごく綺麗なの~
TVでも中継されていたから、行ってみたかったんだぁ~
みゅうママありがとう❤

展望台に登ったら、カメラおじさん達が、「おや、可愛いね~写真撮ってもいいかい?」
って・・・
はいはい、もちろんいいですけどね・・・
でも、おじさん!!レンズが向いてるのは、ワンコじゃなくてゆぅさんの方じゃないの?

P1017303.jpg

みゅうちゃん、残念!
おじさんたち、ワンコに興味はないようだよ~(笑)

それにしても、菜の花畑綺麗だわぁ~
家を出る時は、雨模様だったのに、晴れ女のみゅうママのおかげか
綺麗な青空もひろがって、ゲンちゃんの足取りも軽い~

P1017357.jpg

本当だね~大きいね~
ゲンちゃん、菜の花畑に投入したら、見えなくなっちゃうから、ゆぅ家のカートに
乗せてもらって、記念写真を撮りましょう~
あらぁ、女子に囲まれていいわね!ハーレム状態(笑)
みんな、可愛いよ。

P1017329.jpg

ママ達も、一緒に記念撮影しましょう~
「無料で撮影します」っていうイベントやっていたからお願いしたら・・・
無料は、とっても小さい写真で、やや老眼気味のタロママには見えません~
結局、大きい写真を買う事になるという、やや騙された感が残ったけど・・・
まっ、いいか!
みんな楽しそうに撮れてるよ!

P1017312.jpg

トリミングに行きそびれて、もじゃゲンになっているけれど
こんな綺麗な景色が見られてよかったね!

P1017346.jpg


今年は、桜もライラックも菜の花も早く咲きました~
花の訪れが早くて、お楽しみの時間が長くて嬉しいね。

P1017321.jpg

この後は、美唄「たつみ」の焼き鳥と鶏飯をタロ父のお土産に買って帰りました。
タロ父、大喜び(笑)

次の日・・・・
北海道新聞の一面トップに、江部乙の菜の花畑が・・・・

で、そこに小さく(赤丸のところ)写っているのは、
なんと!展望台でカメラおじさんたちに撮影されている私達!!

上空にグライダーが飛んでいたし、写真を拡大してみたら
間違いなく、私達よ(笑)

P1017385.jpg

本人達が言うんだから、そうに決まってる!
コンテントヘッダー

2回目の香港!

楽しかったGWも終わり、はや10日が過ぎました~
タロママは、3女子で4泊5日の香港旅行に行ってきたわけでして・・・

遊んだからには、仕事がたっぷりと溜まっているわけで
ただいま、それをやっつけているわけです(笑)

今回は、Nちゃんのビデオを持っていったのでカメラに力が入らず
写真が撮れていません~

それでも、何とか旅行記を・・・

5月2日(土)
13:00に千歳集合!16:00過ぎのキャセイで香港に向いました。
着いたのは、21:00過ぎ。
その日は、空港でマンゴージュースを飲んでホテルに直行。
明日は、早いからね~

5月3日(日)
早朝6:00には、ホテルを出て「早起きは3文の徳」ツアーに参加
朝食に飲茶を食べて、パワースポットを回るというもの。

DSCF3328.jpg

香港の朝~
蒸し暑くて、もやがかかったような感じ~
北海道では、なかなか味わえない雰囲気です(笑)

公園のあちこちには、太極拳をする人達・・・

DSCF3329.jpg

ハワイでは、公園でフラをやっていた・・・
ところ変われば、やる事も変わるのね~
タロ家地方では、ラジオ体操だ・・・(笑)

DSCF3332.jpg

この公園のフラミンゴと一緒に写真を撮ると、幸せになるんだって~
もちろん撮ったよ。Tちゃんの自撮り棒で~

この後、パンダバスに乗って、朝食食べに。

DSCF3342.jpg

飲茶は、コンダクターのチェンさんが、持ってきてくれます~
チェンさんお勧めのものを持ってきてくれるんだけど・・・
自分で選ばせて~って思っちゃったよ~

DSCF3339.jpg DSCF3341.jpg

続いて、バクチの神様・・・
ここには、扇風機のようなような物があってそれを回すと幸せに~

DSCF3348.jpg

太いロウソクだわぁ~
どんだけ、バクチで勝ちたいんだか・・・

次は、ミカン投げ!
大きな木に投げて、掛かれば願いが叶うそうです・・・
タロママは、5回目くらいでかかった~

DSCF3352.jpg

そんな事で、午前中のツアーは終わり。

帰りに、今人気の猫!クリーム兄貴に会ってきました。

DSCF3362.jpg

小さなコンビニみたいな店のレジにいるんだけど
クリーム兄貴グッズも販売されていて、飼い主儲けてるわぁ~(笑)

微動だにしない、クリーム兄貴・・・やるなぁ~

この日は、Nちゃんの誕生日。
お祝いに、インターコンチネンタルホテルでアフタヌーンティーしました。

高級ホテルだからって、ワンピースと靴まで持ってお洒落しましたが・・・
みんな、あんがいカジュアルでした(笑)

香港は、イギリス統治時代の名残でアフタヌーンティーが盛ん。
食べるのに忙しく、ルクルーゼのティーポットしか撮れていないけど~
美味しかった~
でも、お腹が苦しく・・不覚にも、ケーキ2個を残したのよ・・・
タッパ持っていけば良かった~(いやぁ~ん、庶民的発言 笑)

DSCF3364.jpg

夜は、女人街をウロウロ~

DSCF3369.jpg

こんな、気持ち悪いものがたくさーん・・・・
タロやゲンに似ているのが無くて良かった・・・・

DSCF3368.jpg


続きは次回・・・・
(早く更新せよ!)








コンテントヘッダー

桜咲く!

タロ家地方、桜が満開です~
今年は、例年になく早く桜が満開です。
4月中に、満開になるなんて珍しいのよ~

ワン友のサニーさんが、ニューヨークから一時帰国したので
みんなでランチしました。
サニーさん、桜が満開で良かったね。

P1017182.jpg

ゲンちゃん、珍しく妹の一花ちゃんとのツーショット!

P1017164.jpg

くるみママや、熟女パワーでゲンちゃんの心をつかむぷったんも一緒だよ。

P1017140.jpg

小さくて可憐なみったん~女の子って可愛いね~

P1017167.jpgP1017168.jpg

フィーカプラスワンさんのランチ!
美味しかったわぁ~

ここのお店には、雑貨なども置いてありとっても居心地が良かったわ。

いっちゃんも、可愛いカチューシャでおめかし~
モデルさんみたいよ❤

P1017184.jpg


サニーさんは、NYで小さなヨーキー「ロミオくん」と暮らしています。
ロミオくんにも、いつか会いたいね。

ランチの後は、近所の公園(農試公園)でお花見~
祭日だったので、多くの人で賑わっていました。

P1017222.jpg

いつもなら、GWにやっと開花宣言がでるのにね。
もう、終わっている桜もあったくらいでしたよ。

P1017250.jpg

川沿いにある公園なので、吹く風も気持ち良くお散歩には最適!
早朝に来たら、人も少なくていいかも~

P1017266.jpg

今年も、良いお花見が出来ました。

そんな中、桜なんかにゃ興味がないゲンちゃん。

P1017246.jpg

ぷぅちゃんに近寄っては・・・・
「ね、ねーさん・・・いい匂いですね~」
人間年齢では49歳、もう少し落ち着きましょう。

P1017199.jpg

そんなもんだから・・・
ほら、桜との記念写真も・・・

お疲れ気味~(笑)


で、タロママは今日からちょっとお出かけしてきます。
赤いスーツケース持って、飲茶を食べてきます。

それじゃ、行ってきまーす。



プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
