コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

2015 小樽ワインカーニバル

大雪森のガーデンにて、高級ランチを食べた翌日は・・・

小樽ワインカーニバルに出向きました。
去年行って、とっても楽しかったから今年も楽しみにしていたの~

でも、朝からシトシトと雨が降っていまして・・・
行こうか行くまいか・・・悩んだ末。

近所だから、ちょっと様子を見てこようか?
ってことで、Nちゃんとお出かけ。

10時開幕だからね・・・
雨だからね・・・混んでないよね・・・

P1018475.jpg

いやいや、駐車場にドンドン車が入っていく~
まだ、10時前ですけど・・・駐車場は沢山の車・・・。

会場は、ワインを入れるコンテナが沢山あって、これを椅子やテーブル
にするのよね。

P1018480.jpg

これだと、食べ物に雨がかかるよね・・・って心配したんだけど
テントを張ってる人がいたぁ~

P1018482.jpg

さすがだなぁ~
ワインカーニバルを熟知してるね。
来年は、雨でも晴れでもテントは必需品だね。

去年は、1時間以上並んだパスツールのローストビーフ
今年は、並ばず買えました。
でも、それから30分後には列が出来てましたぁ。

P1018478.jpg

ステージではイベントが繰り広げられていましたよ。
歌マネショーでは、ドリカムの吉田美和さんソックリの吉田みゃあさんのライブ

P1018486.jpg

すっごく似てたぁ~
楽しかった♪

雨は降ったりやんだりするもんだから、食べ物の写真が撮れません~
またまた、いろんな物を食べたのよ♪
・肉まき棒 ・焼きおにぎり ・ポークチャップ ・チーズフォンデュ
・ナイヤガラソフトクリーム 他何だっけ?

唯一撮れた、マグロのカマ

P1018484.jpg

画像汚いけど、味は最高!

言っておきますけど、ひとりで食べたわけじゃないですよ。
Nちゃんと半分だからね(笑)

ステージでは、ビリーキングさんの洋楽ポップスショー
みんな、ワインでいい気分になってるから、ノリノリで踊ります。

P1018494.jpg

おねーさんの長靴ルック!素敵(笑)

そういうNちゃんも・・・

P1018496.jpg

家を出る時、パーカーにスニーカーで出掛けようとしたNちゃんに
長靴とカッパを着るようにタロママが指示しました~(笑)

え~そんな格好してる人いないよ~
とか、言っていたけど・・・みんなそんなスタイルだったよ。

もちろんタロママだって!

P1018497.jpg

ゴルフ用の長ーいカッパと畑用の長靴!!
かなり、怪しいスタイルです(笑)

完全防備の中、挑んだ小樽ワインカーニバル!!
2時ころまで楽しんでいたけど、帰りには太陽さんも顔をだしました♪

去年、ワインくじで1等賞をひいたNちゃん。
今年は、1等とはいかなかったけど、ちゃんと2本のワインを獲得し
ふたりで仲良くわけました。

P1018498.jpg

来年のワインカーニバルは、30回目の記念カーニバルだって!
おおいに盛り上がるらしいよ~

来年は、晴れても雨でも、早朝から繰り出しますよ~(笑)
参加者募集!!











コンテントヘッダー

イベント三昧~FRATELL DI MIKUNI

9月に入り、イベントが各地で開かれていますね~
そんな訳で、タロママは忙しいんです(笑)

忙しい仕事の合間をぬって遊び・・・
家事は何もせず(笑) タロ父ごめんよ~

昨日は、お友達と大雪森のガーデンとフラッテロ・ディ・ミクニでランチして来ました。

P1018442.jpg


職場が入っている共済会のイベントで、大雪のミクニのレストランでランチして
ガーデンショーが開かれている、大雪森のガーデンを散策して帰ってくるというコース。
これで、3000円で行けるのよ~(ランチ、ガーデン入園料、バス代)
なので、応募者が多数だったけど、見事抽選に当たりました!!

札幌駅を8:30に貸切バスで出発して、11:30からランチです。

P1018427.jpg P1018430.jpg

P1018431.jpg P1018433.jpg

P1018437.jpg P1018439.jpg

P1018441.jpg

上川渓谷味豚パテの一口タルト
道産食材にこだわったミクニ風カプレーゼ
遠藤さんのみらいコーンの冷製スープ エスプレッソの香り
積丹産平目と雄武産帆立、野菜のカルタファタ包み アンチョビソース
ラザーニャ 道産牛のラグソース 水牛のモッツァレラ、夏野菜を添えて
上川渓谷味豚サルシッチャのパートフィロ包み揚げ グリーンマスタードソース
ピスタチオジェラート、マスカルポーネ、増毛産あかね林檎のコンポート

メニュー書いてるだけで、疲れたわ(笑)
でも、とっても美味しかったです。

しかし、残念なことにお天気が悪かったのよね~

楽しみにしていた、ガーデンショーだけにガッカリ・・・

お天気が良ければ、ドレスガーデンで記念写真撮ったのに~

P1018449.jpg

それでも、可愛いお花達に癒されてきたけどね♪

P1018454.jpg P1018456.jpg

P1018460.jpg P1018455.jpg

P1018464.jpg P1018468.jpg

美味しくて、心癒されるひと時でした。

そして、今日もまたお出かけしたのでした。
そのお話は、また次回~












コンテントヘッダー

かねとも寿司~厚田

噂に聞いていた、厚田の「かねとも寿司」さんに行ってきました♪

暑さも和らいで、過ごしやすくなったから、タロ・ゲンも一緒にドライブ~
と、思ったら今日は27度にもなって、ちょっと暑かった…

P1018417.jpg

え~と、タロ家からだとちょうど1時間ほどで着きました。
土日は、行列ができるらしいので、平日を選びましたが・・・

P1018409.jpg

あらっ・・・案外並んでる(汗)
11時開店で、10分くらい前に着いたんだけど・・・

お店は、カウンター10席くらいと、二人用のテーブル席が2つなので・・・
タロ家の前で、1巡目は終わり・・・

整理札を渡されて、「あと30分くらい後で来て下さい~」って・・・
それならばと、ゲンちゃんのチッコタイムと歩いてすぐの「妹尾豆腐店」
で、豆腐と揚げを購入。
ここのお豆腐、久しぶり~10年くらい前に凝った時期があって、何度か買いに来たなぁ~

行列が嫌いなタロ父ですが、何とか我慢している様子。(笑)

P1018413.jpg

30分くらい経つと、1巡目のお客さんが帰り始めたので、お店に通されましたよ。

大将が一人で握り、奥様が運び、娘さん(?)が片付けるという、絶妙なコンビネーションで
切り盛りされています。

カウンターに通されてた、タロ父とタロママに
「どちらから?」と大将が聞くので「小樽からです~小樽より美味しいお寿司があるって
聞いてきました~」というと・・・
「なんも、そんなことない。安いだけだ。その日によって味も違うし」と言って笑う大将。
すかさず奥さんが「今日は、ダメかもしれん」と突っ込む!!
70代夫婦の夫婦漫才・・・勉強になります(笑)

さぁ!!ほとんどのお客さんが注文する「最特上寿司」が来ました~

P1018414.jpg

うわぁ~美味しそう!!
ウニ、イクラ、マグロ、ほっき、ホタテ、さんま、アジ、キンキ、サーモン、カニ
後は~白身に何とかっていう貝に・・・もう~わからん!

その後、皿に乗りきらなかったのか・・・

P1018416.jpg

タコ、かずのこ、タチ、巻物・・・
全部で20巻くらいあったんじゃないかな?

シャリは少し、柔らかかったけど・・・
これで、2200円!!って凄くない????

シャリも、あんがい大き目だからお腹が苦しかったけど完食!
食べきれない人には、お持ち帰り用の容器もあるけど、残すもんか!(笑)

ふぅ~苦しい~
って思っていたんだけど・・・大将が、私を見て「イクラ好きかい?」
って聞くので「ハイ!!」って返事をすると、「ほれ!」ってイクラ軍艦を渡される~
どうやら、私達気に入られた様子・・・(笑)

タロ父が受け取り、自分の口に・・・・
大将「おいおい、オヤジが食うのかよ・・・奥さんにあげたのに~」
って顔してたよ(笑)

来週は、チョウザメやクジラを仕入れるらしい・・・
「え~チョウザメなんて食べた事なーい」って言うと、「またおいで」と言われた・・・

「もう、80も近いから握るのも面倒くさいんだ」と笑いながら言っていたけど
大将!!頑張って!!

とっても、美味しかったよ!

P1018419.jpg

あれ??
ワンコに生ものってあげてもいいんだっけ?





コンテントヘッダー

ふんわり写真

30日の日曜日、ゲンと一緒に滝野すずらん公園へお出かけしました。

ゆぅさんの運転で、ぷったん・みったんと一緒です。

実は、今日は真面目なお勉強会。
レオンくんのママmoeちゃんが・・・・
いやいや、違った・・・今日は、CLOVER PHTOのtomoe先生の一眼レフ講座でした。
tomoe先生の撮る写真は、とっても素敵でタロママも大ファン!
このたび、CLOVER PHOTOを立ち上げて夢に一歩近づいています♪

そんな、tomoe先生のファン仲間の、チップママと姫ママも一緒です~

広ーい公園の撮影スポットを巡りながら、その都度撮影ポイントを教えてくれます。

ゲンちゃん、嬉しいの?歯出てるけど(笑)

P1018106.jpg

真上から、ゲンちゃんを撮ってみました。
タロママを見上げるゲンちゃんが可愛い~

ふんわり写真を撮るには、ボケが大切よね~
葉の影を利用して・・・前ボケを作り、隙間からゲンちゃんを撮る。

P1018243.jpg

後ろの、紫の花もボケるといいんだけど・・・

次は、逆光を利用。

P1018280.jpg

今までは、「ゲン!!こっち!」とか叫びながら目線をカメラに向けていたけど
目線をはずすと、自然な表情が撮れるのね~
ゲンちゃん、何考えてるのかな?

同じ場所で、ポストカードのお洒落写真風。
後ろのレンガがポイントなんだけど、もう少し色が濃い方がいい?

P1018286.jpg

今回は、望遠レンズを始めて使ってみましたよ。
うまくボケが出せたり、出せなかったり~難しい~

P1018356.jpg

これは、ちょっと失敗例・・・
せっかく、バッグのオレンジが綺麗なのにね~
全体にパキッ!として写ってしまった・・・

珍しく一花ちゃんと兄弟写真が撮れたよ。
望遠で撮ってるから、ふたりともママ達の姿があんまり見えなくて
興奮してないからかな?

P1018329.jpg

紫の花が前ボケしていて、ふんわり感がでてるね。

今回は、最後はバッテリーが切れてしまうほど撮影しました。
380枚ほど撮った中での・・・・

今回のベストショットはこれだ!!

P1018148.jpg

前も後ろもボケていて・・・
ゲンちゃんの表情が最高(笑)
遊びたくて、ドンドン駆けて行ったけど・・・ふと後ろを見たら、タロママがいなくて・・・
「あれ?ママ・・・・どこ?」って感じでしょ~

思わず、駆け寄って「ゲン!ここに居るよ~」
って抱きしめたくなるわぁ~

あ~楽しかったなぁ。

tomoe先生~また宜しくね♪









プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
