コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

恒例の学園祭

山の上に引っ越して1年が経ちました。

ここに越してから、楽しみにしていたものの一つに
薬科大学の学園祭があった。7月に学祭があったので遊びに
行ってきたけど、規模が小さくてちょっと残念…

やっぱり、毎年行っている北海道工業大学の学祭に行かなければ
なんか、すっきりしないわぁ~

って、事で行ってきました。(と、言っても10日も前…)

s_P9300436.jpg

この日は、もうひとつ目的があったの。
実は、3年後に道工大と薬科大が合併して、薬科大が道工大の構内に移転するんだって。

で、家の娘がね、薬科大の3年生なのよ。
だから、いちど道工大に行って様子を見たいって言うもんで、連れていったのよ~

えっ?…
タロ家に娘なんていたか?(笑)

正確には、娘の様に可愛がってる(勝手に…)Mちゃんを連れて行きました。

s_P9300438.jpg

Mちゃんは、タロ父が雪はね中に、ナンパ…いやいや…
ちょっとした事で話をするようになってから仲良くなった女学生(笑)
タロ家の坂道は、Mちゃんの通学路にあたるんです。

Mちゃん、いつもこんなわけのわからないおじさんの相手をしてくれて
ありがとね~
タロママも、Mちゃんくらいの娘がいてもおかしくないお年頃。
なんか、娘みたいでね~「おばさん家の玄関にプルーン置いておくから
学校帰りに持って行ってね」なんて、メールしたりして母親気分を味わって
いるわけですよ。

そんなわけで、今年は親子5人で学祭に乗り出したのでした。

学祭では、カートに乗ったタロ・ゲンは人気者で
女子に「あーーーっ!か~わいいっ~」と大評判でしたよ…

s_P9300442.jpg

ゲンちゃん、ご満悦ですが…
タロくん、またまた乗られてますから…

美味しそうな、屋台が沢山あったりイベントが繰り広げられていましたが…
こんな方とも、記念撮影させていただきました…。

s_P9300439.jpg

「うーーーん。バットマンですか?」と問うと…
だまって、うなずいたので、たぶんバットマンでしょう…

ラジコンで操作して、飴をすくうゲーム。
うわっ、たのしそう~なんか、道工大ならでは(笑)

s_P9300443.jpg

タロママもやりたかったけど、子供達ばっかりだから断念…

今年は、今にも雨が降り出しそうな空。
フリーマーケットの人出も少なかったなぁ~

s_P9300447.jpg

タロ・ゲンは迷子にならないように、カートに風船をつけて
もらいましたよ~

s_P9300445.jpg

フリマでは、レトロな籐のバスケットを300円で購入。
売っていたおばさんが「新婚時代に、お弁当いれてピクニックに行ったのよ~」
と言っていた、幸せのバスケットです(笑)

「あっ!でも子犬が産まれた時に、これに入れて写真撮ったわ。」
とも、言っていたので…

s_P9300459.jpg

一応、同じ事を試みました。子犬じゃないけど…

今年も、「学祭参加」の年中行事が無事終了。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロくん、ゲンちゃん、可愛いガールフレンドと一緒に、学園祭へ行ってきたのですね。
学園祭、いいですよね~~。
私も、姉neがいる間に、学園祭へ行こうと思っています。
 
↓夕焼け、メッチャきれいです。

No title

引越して一年になるんだね。
早い~。また大変な雪が降るんだね。

タロ家に隠し子・・・かと思ったわ。
タロ君ゲンちゃん。アイドルになったんだね。
可愛いバスケット。春はピクニックだね。




No title

楽しそうでしゅね
タロ ゲン コンビはどこでも 人気者でしゅね!
かわいいでしゅ!!

タロ父さんの お友達で 家族ぐるみのつきあい
素敵でしゅね

んで  バスケット  かわいいなあ
ちゃんと おりこうさんに すわれる  えらいでしゅね

No title

このバスケット、良い~!!!
タロゲン入りだったら、すぐ売れるわ~。

「おいくらでしゅか?ディスカウントプリーズ!」

娘さんとの学園祭、楽しそう~!
この風船て、タロゲンが迷子にならないようにというか、
タロチチ&ママがあそこにいるぞ~!逃げろ~!
っていう目印なんじゃないかい?(笑)

タロママんち通ると、プルーンもらえるの?いいな~。

No title

レトロな椅子に続いて、またまたすてきなバスケットを見つけたのね
タロママの欲しがってた開拓の村のカゴよりモダンよ~♪
あなどれないな学園祭!?

着付け教室にもね、娘みたいなお歳の生徒さんがいるの
この子が娘でもおかしくないんだな~ってシミジミ思うの
そう思うとね、何かしてあげたいような不思議な感情が芽生えるのよね^^;
Mちゃんもきっと素直で可愛いこなんだろうな♪

No title

v-4みなさまへ~
今頃、お返事ってどういう事~って感じですよね。
無精なタロママですいません・・・
今年も、恒例の学園祭に行きました。娘連れて(笑)
若い子のパワーをもらって・・・いやっ、吸い取って(笑)
元気にいきますよ~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
