コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大阪行って来てん。その1

おひさしぶりです~
実は、タロママは研修で大阪に行ってました~

17日~20日まで、3泊4日の旅でした。
あっ…と、言っても研修は2泊3日で、あとの1泊2日はフリーで(笑)

当日は、4時起きで8時発の関空行きで…はぁ~きつい仕事…。

でもね、大阪に着いたら、さっそくタコ焼き食べたんだぁ~
一緒に行った同僚のTさんお勧めの「はなだこ」へ。

s_PA170598.jpg

実は、Tさんの本家は宝塚にあるの。だから、年に1回くらいは来るらしい。
なので、ナビはお任せで、美味しいお店も間違いない!!

ほらぁ~見て!ネギでタコ焼きが見えない… ねぎマヨ400円。

s_PA170599.jpg

外はカリカリ。中はトロ~。
さすが、本場だわ。このソースとマヨの組み合わせはゴールデンコンビよね~

このタコ焼きで、テンション上げ上げで研修に突入(笑)

s_PA190627.jpg

タロママの働いている職場は、キリスト教理念の施設。
とりあえず、みっちりと「キリスト教理念の継承」についてお勉強…
クリスチャンじゃないタロママ…大丈夫か…(笑)

泊まったホテルは、老舗の宝塚ホテル。

s_PA190625.jpg

落ち着いていて、朝食が美味しい素敵なホテルでした。

せっかく来たんだから、朝は早起きして近所を散策しました。

ホテルからすぐ近くには、手塚治記念館。

s_PA190608.jpg

アトムや火の鳥の足形や手形がありました(笑)

タロママは、子供の頃リボンの騎士とジャングル大帝レオが好きだったわぁ。

s_PA190610.jpg s_PA190611.jpg

幼稚園の時のお弁当箱は、レオでした(笑)

でも、やっぱり宝塚といったら、歌劇でしょ~

s_PA190607.jpg

宝塚大劇場と阪急電車のベストショット。

通学途中の宝塚音楽学校の生徒。

s_PA190604.jpg

みんな、顔が小さくて背筋がピンと伸びて、スッスッと歩くのね…。
すれ違う人に、張りのある声で「おはようございます!」って言うの。
発声練習なのかなぁ?
この中に、将来のスターがいるかも~

朝の空気がとても心地良く、「花の道」のお散歩も爽やかです。

s_PA190616.jpg

ベルサイユのばらのアンドレとオスカル。
宝塚歌劇といえば、ベルばらですよね~

歌劇には興味がなかったけど、ここに来たら見たくなる~

現在の、トップのみなさまです。

s_PA190626.jpg

3日目の午後からは、フリーなの~

タロママは、このあと大阪のお友達に会うため、難波に向かったのでした。

続きは、大阪の王道!通天閣・新世界を観光。
お楽しみに~(笑)





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
タロママさん、大阪に来ていたのですね。
ちょっと近く(#^.^#)嬉しくなっちゃう。

大阪のネギマヨたこ焼き、すごすぎですね。
私も食べてみたいです。

私は大阪はあまり行ったことないけど、水族館好きの我家なので、海遊館へは何度か行きましたよ。
そして、宝塚も(#^.^#)
いいですよね。
次のUPも楽しみにしています。

ネギにびっくり!!

これって、どうやって食べるの~?
ネギが、こぼれちゃいそうね~~(@_@;)

朝食が美味しいホテルに笑っちゃいました。
タロママらしい\(^o^)/
ところで、、夜は寝れたの?例のブツは持参したんでしょうね!?

さすがに宝塚の生徒さんは颯爽としていますね~♪
憧れだわぁ~(*^_^*)

ネギ すごっ(@_@;)

大阪の私も このネギにびっくり~~~( ̄▽ ̄;)

大阪人は選ばないかも(^▽^)

早朝散歩で、宝塚の学生さんに会えたのは
超ラッキーざんす♪

最後に一言 宝塚は大阪ではないです~(^_^;)
兵庫県宝塚市でやんす あしからずぅ~~(•'╻'• ۶)۶


No title

時間がないのに食べたと言う
噂のたこ焼きね。
ほんと「ねぎ」すごいねー。
私はシンプルなソースが好き。
はなだこ行った事ないので、
今度行ってねぎマヨ。食べるわ。

宝塚。高校生の頃に友達と遊園地には
よく行ったけど、こんな素敵な道があるんだね。

ホテルの朝食は大事だよね。

二泊三日の研修お疲れ様でした。






No title

一瞬、ネギにマヨネーズかけて食うのか?!って思ったわ。
関西なのに、太っ腹。

あ!太っ腹と言えば・・・

タロママの幼稚園時代のお弁当ってレオだったのね~。
お茶目で可愛かっただろうな~!タロママの子供時代。
今とあんまり、変わってない気がする。

宝塚の生徒さんて、どの瞬間も宝塚なのね。
写真に写る姿が美しいわ~。
私達も、こうやって過ごせるといいんだけど・・・。
疲れそう。

まだ暖かい関西、良いな~。

No title

すうさんは 3年間  大阪にいました
なんで ちょびっとは 大阪わかりましゅよ

こんど 11月2日に大阪に いってきましゅ

No title

v-456菊ひな母さん
今回の研修は宝塚。2泊3日みっちりお勉強でした。
でも、早朝散歩したりそれなりにリフレッシュしました。
海遊館は、同僚のお勧めでしたが今回は行けなかった~
機会があったら行く価値ありそうですね~

v-456姫ママ
これはね、まずネギをこぼさないように少し食べて減らしてから
下のたこ焼きを食べるの・・・タロママはそうした(笑)
でもね、ネギとマヨネーズってあうわぁ~
どこに行っても食べ物は大切でしょ。ここの朝食のフレンチトーストが美味しいって評判なのよ。うん、美味しかった。
れいのブツ・・・もたなくても頑張ろうと思っておいてきたよ。
なんとか、頑張れた(笑)

v-456栗衛門さん
すごいよね、このネギ・・・
やっぱり大阪人はシンプルな正統派たこ焼きを選ぶのかな?
宝塚の学生さんは、ほんと背筋がピットしてるわぁ~
いつでも、練習なんだね~カッコ良かった~
そうそう、ここは兵庫県でしたね。
兵庫だか大阪だか京都だか・・・地理が苦手なタロママは
迷子になりそうです~

v-456ミニーたんママ
これが噂のたこ焼きよ~
やっぱり大阪人は、シンプルがいいんだね。
でも、1回食べてみて~インパクトすごいから(笑)
宝塚の遊園地はもうないんだって。同僚も子供の頃行ったって。
今は、ドックランが出来てたよ。行ってみるといいよ~
ホテルの朝食、美味しかったよ~フレンチトーストがお勧めなの。

v-456ブーレママ
おとーしゃんが関西だもんね~
なに?関西はこんなにネギをかけるほど太っ腹じゃないのかい?
きっと、ネギの量でインパクト与えたかったんだね・・・
派でな関西っぽいけど(笑)
そうよ、タロママのお弁当箱はレオだったの~
アルミ製のお弁当箱だったよ。年ばれるぅ~
宝塚の学生もカッコ良かったよ~ストーカーのように後をついて
行ってしまったわ・・・(笑)

v-456sumirinさん
あらぁ~大阪に住んでいたんですね。
それじゃぁ、もう大阪完璧ですね。
大阪のノリ・・・嫌いじゃないので、私も住めると思います(笑)
試験どうだったかなぁ?発表は、12月だね・・・
ドキドキします~



No title

大阪と言えばたこ焼きだよね。
美味しそうだね。
私もNYでたこ焼きパーティーやる位たこ焼きファンです。
2日の研修で頑張った分3日目は楽しんだのね。

No title

v-456サニーさん
NYでのタコ焼きの評判はどうかな?
ソースとマヨネーズの相性ってバツグンだよね。
このタコ焼きは、中がトロ~ッとして、外がカリッ!!
ほんと美味しかったよ~
NYでも、ネギ乗せてみて~

No title

遅くなったけど〜お帰り〜!!
ネギマヨ、ビックリだね〜!
本場のたこ焼き、絶対美味しいよね〜。

手塚治記念館は是非行ってみたい。
流石、同じ世代!
『リボンの騎士とジャングル大帝レオ』は
私も大好きだったよ〜懐かしい〜(涙)

その2みよ〜っと!

No title

v-456prikoさん
ねぇ~ネギマヨすごいでしょ。このネギがまたやわらかくて美味しいのよ。たこ焼きは中がトロ~ッとして、外がカリッとして最高だよ。
イラストレーターとしては、手塚治気になるのね~
玄関まわりに、手形や足形のレリーフがあって面白かったよ。
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
