コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大阪行ってきてん。その2

大阪から帰ってきて、もう1週間経つねん…
早く、更新せなあかんで~(笑)

19日の昼ごろに研修が終わったので、即行大阪に向かう。
だってね、せっかく大阪まで来たんだからお友達に会わなきゃねぇ~

大阪のお友達、栗衛門さんが今晩泊まるホテルまで迎えに来てくれました。

s_PA200724.jpg

実は、タロママ…
ホテルとかにひとりで泊まれません…何だか、怖くって…
何が?って…何かわからないけど怖いのよ~
姫ママに、「塩持っていくと良い」って言われたけど~

そこで、見つけたホテル。「ファーストキャビン」
ここなら、すぐに人の気配も感じられそうで、怖くなさそう~(笑)

ホテルに着いたら、もう栗衛門さんが迎えに来てくれていました。
栗衛門さんと会うのは、2年振り。前回は、栗衛門さんが北海道に来たのよね。

そして、初めて会う「桃二郎くん」

s_PA190647.jpg

可愛い~!!思ったより小さいよ。
先日、お嫁さんの夢ちゃんとの間に4匹の女の子が生まれ…
立派にお父さんになりました。
そんな、忙しい中にタロママに付き合って下さり、本当にありがとうございました。

大阪は、何度か来た事があるけど、通りすがり程度だったので
真面目に観光した事がないので、今日は大阪の王道を観光しましょう。

まずは、なんばグランド花月!!なんでやねん(笑)

s_PA190634.jpg

大阪といえば、よしもと。
タロママの子供の頃は、北海道でも「松竹新喜劇」が放送されていたんだけどなぁ。
好きでみていたのに…いまは、放送されていないもんね。残念・・・

ランチは、花月内の「つるとんたん」で。

s_PA190636.jpg

顔より大きい丼ぶりに入った、きつねうどん。派手やわぁ~大阪…
このお店・・・本当は、ワンコNG。しかし、大人しい桃くんをバッグに入れて入店。
無事に、うどんを食べて店を出る。スリルありました~(笑)

うどんの後は、お土産選び~面白グッズがたくさんあるわぁ~

s_PA190640.jpg s_PA190641.jpg

栗衛門さんへのお土産に、札幌銘菓の「白い恋人」を持っていきましたが…
ここにあったのは…

s_PA190645.jpg

何年か前に、パクリだと言われ話題になりましたね…
もう、ないのかと思ったら別コーナーが設けられ山ほどありました。
めげないわぁ~大阪。

いやぁーん、アホの坂田も居るやぁん。めっちゃ、可愛い~(笑)

s_PA190644.jpg

花月を後にして、やって来たのは…

s_PA190657.jpg

これ、どーこだ。
そう!!ここは言わずと知れた…

s_PA190665.jpg

通天閣!!やで~
札幌市民が、あんまりTV塔に登らないのと一緒で、大阪府民も
あんまり行かないらしい(笑)

でも、大阪の街が一望できてなかなか良かったよ。

s_PA190689.jpg

新しいビルも建設中。日本一の高さになるらしい…

夕陽もとても綺麗だよ。

s_PA190697.jpg s_PA190700.jpg

新世界もブラブラ歩いてみましたよ~

それにしても、何もかも派手だわ(笑)

s_PA190676.jpg

ビリケンさんも、忘れたらあかんでぇ~

s_PA190677.jpg

さすが、大阪は…ヒョウ柄オンパレード。

s_PA190670.jpg

アニマルいっぱい…動物王国だわ…。

夕食は、絶対に食べたかった、大阪名物「串カツ」
栗衛門さんが、連れて行ってくれたお店は、人気店「だるま」

s_PA190705.jpg

キャベツは食べ放題。ソースは二度つけ禁止。

s_PA190708.jpg s_PA190709.jpg

カラッと揚がった串カツ。1本100円程度。

s_PA190711.jpg

ソースは、二度漬け禁止!!
ドボーンと容器にいれて、サッと漬ける。これがやりたかった~(笑)

食べた串は、入れ物に入れて立てておきます。

s_PA190716.jpg

あ~満足したわぁ(笑)

この後、栗衛門さんのお友達のお店に繰り出し、庶民の大阪を体験(笑)

「どちらから来はったんですか?」とお兄さんに聞かれたので…
「小樽です~」と応えると「そうやと思ったわ~北海道って感じですわぁ」って言うので
「でも~私、生まれはパリなんです~」と言ってみた…

そしたら、兄さん…
「そやろ…パリだと思いましたわ~北海道ちがいますわぁ~どう見てもパリですわ」
と・・・言い放った・・・。
タロママが「パリで生まれた」と言った時点で、北海道人なら言葉を失うわ…。

タロママがボケをかましてると感じたら、ちゃんと返してくれる大阪の兄さん。
おおきに~兄さん。感激やわぁ~

そんなタロママに付き合って、桃ちゃん疲れたねぇ(笑)

s_PA190720.jpg

大阪の街を堪能しました。
栗衛門さん、ありがとうございました。

ホテルまで、送って頂き・・・・

s_PA200723.jpg

さぁ…
タロママ無事に眠れるのか(笑)

次回をお楽しみに~








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大阪行ってきてん。そ】

大阪から帰ってきて、もう1週間経つねん…早く、更新せなあかんで〜(笑)19日の昼ごろに研修が終わったの
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アハハハ。大阪弁うまいやん。
そうそう。タロママさんはパリ生まれの北海道育ち。
大阪の突っ込みも体験したんやね。

ミナミの街をたっぷり楽しんで満足されて
大阪を好きになったかな。
昨日ミナミ行ってん。
なんばグランド花月行ったで~楽しかったわ。

ホテル。怖がりタロママさん心配だったけど
色々な物音の中何とか眠れてよかったわ。


待ってました!!

わぁ~~~、ほんま、大阪やわ~~。
本当に、写真だけで賑やかさが伝わってきますね。
そして、タロママさんのボケにしっかり付き合ってくれる大阪の兄さん、すごいわ。
串カツも美味しそう。
私も食べてみたいなぁ(#^.^#)
そして、そして、桃二郎くんの可愛いこと(#^.^#)
栗衛門さんも、タロママさんと楽しい1日を過ごしたことでしょうね。
続きのお話、また気長に待ってます(笑)

No title

さすが大阪の兄さん、切り返しが早いね。
桃ちゃん可愛い〜!
タロママの楽しそうな姿が目に浮かぶよ。

No title

v-63ミニーたんママ
あってる?大阪弁(笑)
大阪観光といえば、通天閣・道頓堀・大阪城でしょ~
あっ・・・最近では、鶴橋ねっ。(笑)
花月で、新喜劇見ればよかったぁ。楽しそうだもんね・・・
うん、ホテルは案外快適だったよ。
あそこならひとりでも泊まれるわ~

v-63菊ひな母さん
ほんと、大阪は賑やかだわ。
なに見ても派手なのね(笑)そして、パワーがあるわ・・・
兄さん・・・私のボケをしっかりと受け止めてくれて感激だわ。
北海道では、なかなか受け入れてくれないかも(笑)
串カツ、ほんと美味しかったです。このソースが大阪の味なのかな?
うん、続き・・・気長に待って下さい(笑)

v-63サニーさん
凄いよね~大阪の兄さん(笑)
NYじゃどうかな?このボケ…通じる?(爆)
桃ちゃん、可愛いでしょ~2㌔ないらしい~
ポメちゃんは、フワフワでさわり心地良かったわぁ~

No title

おうどん屋さん、スリル満点であせったねぇ~(^▽^)
いそいで食べたから暑かった暑かった(;^_^A

そっかぁ 鶴橋も行ってみたいところやったんや
ちょっと言うてくれたら回ったのに(ーー;)残念
次回のお楽しみですねッ(^_-)-☆

大阪の飲み屋さんで、ノリの悪い人は嫌われますねん(^▽^)

また来てねo(^o^)o

No title

この間、北海道の何処かで「黒い恋人」ってのも見つけたよ。
ある意味、すごいな~。
白い恋人。

タロママ!
私もホテルで1人は気持ち悪くて眠れないの。
ずっと電気つけてるよ。
今度は、カプセルホテルでも利用してみようかな~、って思っていたけど、
これ、いいな~。
ちょっとイカしたカプセルホテルって感じで。

続編での報告、楽しみにしてます。

No title

タロママもひとりでホテルに泊まるのは苦手なのね。
私もよ〜!過去に2度くらいしかないと思うわ。
旅館はもっと無理かも。

私も大阪の兄ちゃん、ウケる〜(笑)
タロママもオモロ〜!!
私もボケかましながら美味しいもの食べて
観光したいなぁ〜!

桃二郎くんにも会えたんだね〜。
可愛い〜!

No title

わたしも大阪ゆっくり観光したことないねん
桃二郎くん、ちょこんと顔だして可愛いな~
タロママのブログはいつも楽しいけど
大阪弁でさらにオモロなるな~
タロママに正しい大阪弁習わな~

No title

v-63栗衛門さん
ほんとスリル満点だったねぇ~
でも、桃くん偉いわぁ。ゲンだったら大暴れだよ。
鶴橋は、ミニーたんママが連れて行ってくれたよ。
最近、人気なんだってね。私は、串カツが食べられたので
それで大満足です!!ほんとうにありがとうございます。

v-63ブーレママ
黒い恋人?なんか、悪そうな陰湿そうな恋人だね・・・
ホテルで一人って、嫌だよね~明かりつけててもさ、急に消えたら
どうしよう~とか想像してしまうんだわ(笑)
ここは、程よい雑音があり(笑)快適だったよ。
お勧めだっ!

v-63prikoさん
あらぁ~prikoさんもダメなの?
旅館は、もっとダメって・・・(笑)座敷わらしとか居そうだよね。
ボケてるのに、ウケてくれないと恥ずかしいよね。その点、大阪は
ノリがいいから、ちゃんと受け止めてくれるの(笑)
楽しかったわぁ。
桃ちゃんは、思ったより小さくてお利口なの。
すっごく可愛かった~パパとは信じられない~

v-63ゆぅさん
ゆぅさんの大阪弁も完璧やないの~
うちが20代の頃の施設長が、関西出身だったんよ。
だから、関西弁には違和感がないねん。
でも、イントネーションがちょっと、ちゃうみたいやねん・・・
やっぱり、偽の関西弁はバレてしまうみたいやで~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
