コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

やっと来たよ・・・

みなさま…
8月中旬のタロ家の大事件…記憶にございますか?

タロ父が、車を廃車にまでしたけど怪我もせず不死身だった事(笑)

あれから2カ月半…
保険保証されたレンタカーや職場で使っていなかったカローラ
などを乗り継いでしのいできましたが…

先日(10月31日)やっと…
納車の運びとなりました~

新車は、予定通り「ポルテ」
ナンバーも希望ナンバーを収得し、乗り心地も最高です。

s_PB050820.jpg

タロ父は、セダンタイプの乗用車がお好みなので、いまひとつ納得できず…
以前のラッシュも、「後のカメの甲羅のようなタイヤが気に食わん!」
とか言っていたけどね…

でもね…でもね…
車を変えなきゃならなくなったのは…もとはといえば…
タロ父さん…あなたが… … … いやっ、あとは言うまい…(笑)
タロ父さんも、ずいぶん落ち込んでショックな様子だったしね~

s_PB050821.jpg

でも、スライドドアが自動ドアだったり、スマートキーなので指1本でエンジンが
かかったりドアの施錠解除ができたりするのを見て、アナログなタロ父は戸惑い気味
ですが、まんざらでもなそうです(笑)

でも、ポルテにした一番の決め手は、これ!!

s_PB050823.jpg

タロ・ゲンのカートが折りたたまなくてもそのまま入る事。
助手席を最大限に前に出し、椅子を折りたたむと広いスペースが出現!!
そこにカートがスッポリと納まります。

s_PB050824.jpg

ど~ぉ?タロくん。乗り心地最高かなぁ?
ところで、ゲンちゃん…なにをなさっているんでしょうか?
シートに体をすりつけて、落ち着きありませんが・・・
でも、まぁ…車に乗るといつもこうするんだけどね・・・・

s_PB050833.jpg

それにしても、何度も体をクネクネさせて、いつも以上に激しいですが…
喜びの舞いなのか、不安が頂点に達しているのか…
タロママには、理解不能でございます。

「さぁさぁ、ゲンちゃん…二人揃ってカートに乗っている所を撮りたい
ので、いい加減に中に入って下さい」
と説得し、なんとかカートに納まったふたり。

s_PB050839.jpg

ほらぁ~いいでしょ~
これで、遠くにお散歩に行くときなんか、折りたたんだカートをわざわざ
広げながら、タロゲンに(特にゲン…)「待て!!待て!!ダメ!!」とか
言わないで、スマートに「さぁ、降りるわよ~」なんて、言えるわけよ。

とか…行ってる間に…
「ちょっとゲン!!もう出るの?」

s_PB050840.jpg

カートは、ピッタリと納まったけど・・・・
ゲンが、カートに納まっておりません…

s_PB050841.jpg

あ~タロママの大誤算です。
たぶんゲンは、車に乗っている間ずーっと、カートから出たり入ったりを
繰り返し、かえって危険な状態になる事が想像されます…。

ほらっ!!今度は頭からカートに突っ込んでいったよ~


s_PB050842.jpg

どうやったら、ゲンちゃんは車の中で落ち着いていられるのでしょうか?





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

知らんかった・・・・

ズレてるわぁ
前の日記を必死で探したよ・・・・

いいのが来たねっ(^_-)-☆
荷物がラクラク乗るのが一番で~す\(^^)/
我が家も家族が増えたから バス が要るかなぁ(´▽`)

大阪弁のブログ 楽しかったァ♪
また来てなぁ(´ー`)/~~


No title

やっと来たねー。
いいなー。カートを畳まなくていいなんて。
うちもワンワン吠える中、必死でカート用意してるよ。
我が家のタント。軽にしては広くて快適なんだけど
4人5わん移動は窮屈で、らん。落ち着かなくて最悪。
でもゲンちゃん見て思った。
らんもカートとシートを行ったり来たりするな~。
広くても狭くても、快適な車移動は無理だと思った。

No title

わ~!新車だ~!!!
ウチも、最近、新しい冷蔵庫でかなり盛り上がったけど、
比じゃないね。
冷蔵庫なら、30台ぐらい変えるもの。

ゲンちゃんの貴重な瞬間を捉えましたね。
しかも、出る時と入る時。

タロママ、ナイス!

No title

新車納入でおめでとう♪
カートが無事収まってよかったよかった(笑)
二人はカートの中で自由なのね
うちは車で移動のときは飛び出し防止のリードをつけてるよ~

えーと、我が社では新車納入の時納入お祝いの
お酒を差し上げるのですが・・・今回は勝手に一杯やってください(笑)

No title

ありましたねぇ、そんな大事件^m^
でも新車納車おめでとうございます。
やっぱ新車は気持ちいいよね~。
ウチの車は7年物(130,000km走行)と10年物ヴィッツです。
そろそろ買い替え時期が近づいてきました。
あ~諭吉がジェットエンジン附けて編隊飛行してくよ・・・。

No title

届いたのね、待ちに待ったポルテ♪
カートもちゃんと納まったね!!
タロママ希望のナンバーだもんね、今度、確認しなきゃ(笑)
いいな~、新車♪
あらゲンちゃん、カートから出たり入ったり忙しいね~
タロママ、新たな心配ね ^^;

おめでと~~♪

新しい車にゲンちゃんは自分の匂いをつけてるんだよ~きっとv-221
カートにダイブするゲンちゃんカッコ良いわよ~v-238

カート丸ごと入る車って便利良いよね~♪
日産にもないかな~v-16

やった~~~

来ましたね!!
いいですね。
羨ましい~~~~!!
スライドドアもいいねぇ。って、うちもスライドドアだけど、助手席と後部座席の間に仕切りがあるの。だから、狭っちいです。
新車にしっかり自分の匂いを付けたゲンちゃん、本当に自由自在にカートと車を移動していますね。
これは、カートにリードをつけなくっちゃダメだね。
う~~~ん、元気印のゲンちゃんだからしょうがないね。
タロくん、また監視をお願いしますね。

No title

カッコいい車だね。
これで親子4人で色んな所に行けるよね。
ゲンちゃん新しい車に自分の匂いを付けてるんじゃない?
それにして落ち着いてるタロちゃんと正反対で、忙しいゲンちゃんだね。
でもそのやんちゃさが大好きよ。

No title

お待ちかねの新車が来たのね〜。おめでとう!
カートがそのままスッポリ入るなんて便利だね〜。
ゲンちゃん、早速シートに自分の香りを付けて
マイシートに決定したのかしら?(笑)
ビッツも車に乗ると落ち着きなくて大変よ〜。
キャリーバッグで寝てるポッキーの上に乗ったり
踏みつけたり、追い出して自分が入ったと思ったら
また出たりね....。
どうやったら直るんだろうね〜。

No title

v-105栗衛門さん
えっ!!あの大事件を見逃していたとは・・・(笑)
おかげでというか、何と言うか・・・前の車は可哀そうだけど
新しい車は快適です~
そうそう、栗衛門さんの所は、バスが必要だわぁ。

v-105ミニーたんママ
やっと来たよ~
カートがそのまま入ると言う事で決めたけど・・・
ゲンがカートに入っていなかった(笑)
らんちゃんもそう?やっぱり似てる~
でも、ミニーたんママ家の車は、広くて快適だったよ。
軽には思えない居住性だわぁ~

v-105ブーレママ
新車だよ~
世の中には、車検ごとに車を替える人がいるらしいけど、
タロ家のラッシュは、来年3月に初車検でした・・・
初車検の前に新車に替えるなんて、どこぞのセレブだい・・・
ほんと、保険さまさまだわぁ・・・
冷蔵庫いいなぁ~私は、洗濯機欲しいんだが・・・

v-105ケネママ
無事にカート入りましたよ(笑)
でもね・・・ゲンがカートに入っていないの。
リードしなきゃって、思ったけど・・・ゲンはリード引っ張って
ますます酷い事になりそぅ~
ケネママの会社、社員が新車買ったらお祝いにお酒くれるの?
太っ腹だわぁ~
はい、タロ家は自前でお祝いします~

No title

げんちゃん おちつかないでしゅね
においがついてないから不安なのかなあ・・・・
もうすぐなれましゅね

No title

v-105ルーチョパパさん
7年で130000㌔って・・・多くない?
いつも楽しい所に遊びに行ってるもんね~
車なんて買うと、諭吉さんがとんでもなく飛んでいきますね~
ポルテは、10年は乗りますよ!!
頑張れ!!ポルテ♪

v-105ゆぅさん
やっと来たよ~
希望ナンバー、何にしたと思う?今度確認してね♪
ゲンは、ほんとに落ち着きないわぁ・・・
あらたな心配・・・ほんとその通りだわぁ~

v-105姫ママ
匂いつけかなぁ?
ゲンは、車に乗ったらいつもこうなの・・・
いっちゃんは、大人しい?
いやいや・・・こんな所はに似なくてよろしい(笑)
日産じゃなきゃダメかい?姫ママは荷物が多いから
ポルテなんて、ピッタリだと思うわぁ~

No title

v-105菊ひな母さん
いいのがきたでしょ~
スライドドア初体験だから、面白くて(笑)
でも、開閉の度に「ピーッ」ってうるさい・・・
ゲンの落ち着きの無さは、ずーっと治らないわぁ。
もう、怪我だけはしないで・・・と願うばかりです(笑)

v-105サニーさん
うん、新車はやっぱり気持がいいねぇ。
これから冬を迎える北海道だけど、雪が降らない前に
どこかにドライブ行きたいわぁ~
ゲンは、落ち着く事ができるのでしょうか・・・
でも、どこかに行って帰りは、爆睡なの(笑)
暴れ過ぎて疲れるのかなぁ?

v-105prikoさん
ビッちゃんも、暴れる派?(笑)
で、ポッちゃんが我慢してるのね・・・
タロと同じだ・・・ポッちゃん!頑張れ!!
でも、カートがそのまま入るから便利だわ。
来年は、カート乗せてのお散歩が多くなるかも~

v-105sumirinさん
いえいえ・・・ゲンちゃんが、車に慣れるなんて・・・
夢のような話だとおもうわ・・・(笑)
とにかく、車に乗って10分はこの状態が続くの。
それで、落ち着いたと思っても、何か刺激があるとまた
吠える・・・このくり返しだもん・・・
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
