コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2013年 あけました!

みなさま、あけましておめでとうございます。
2013年、平成25年、巳年の幕開けです~

s_P1011348.jpg

元旦のタロ家地方は、雪模様…。
昨日から、降っている雪があんがい積もりました。

なので!!タロ父出動!!(笑)

s_P1011344.jpg

あ~
タロ父…今年も朝から偉いね~
タロ父がいるから、タロ・ゲン・タロママは安心して暮らせます。
ほんと、ありがとう。感謝します。(タロママ誉め上手、誉めて伸ばす方針 笑)

タロ・ゲンはと言いますと…

s_P1011354.jpg

暖房の前を陣取り、のんびりヌクヌクとしていたタロくんに、被さるゲンちゃん…
タロくん、元旦くらい身軽になりたいよね~

昨日の大晦日は、朝からお節の仕込みをして、夕方には目途もつき…
ゆっくりと年越しをいたしました。
仕込みって言ったって、時間のかかる黒豆や伊達巻なんかは市販品だから
簡単にできるものばっかりなんだけどね(笑)

で、今年のお節。

s_P1011357.jpg

今年は、大きなお重にドーンと詰めました。
「えっ?ふたりでしょ…」とか、言わない!!
タロママ、太っ腹だから…こんな風になっちゃうのよ~

s_P1011359.jpg

伝統的なものは、市販品(笑)
あとは、オリジナルで何とかする~
ビジュアルに凝るだけで、あんがい手間はかかっていない(爆)

s_P1011358.jpg

お節を、写真に撮ってると…
やっぱり、ゲンちゃんがやってきました~


s_P1011355.jpg

このテーブルには、何か美味しいものがあるって解ってるんだよね~
椅子に登ったり、降りたり、ウロウロしたり…
あーーーーっ、落ち着かない…。

s_P1011366.jpgs_P1011367.jpg
s_P1011368.jpgs_P1011372.jpg

結局、ふたりは…
黒豆をもらい、納得しました(笑)

毎年、言ってるけど…
今年は、マメにブログを更新して、マメに返事を返します…
タロママも、黒豆食べたから大丈夫!!だと…思う…。

s_P1011400.jpg

紋付ハカマで、決意表明。


s_P1011401.jpg

お正月らしい、華やか服はこのワンピースしかないゲンちゃん(笑)


こんなタロ家ですが、今年も宜しくお願い致します。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます~~♪

すっげーーーおせち 美味しそうv-10
あたしゃ 去年から宅急便で配達してもらってるぅ~

なんでも手抜きになっちゃった(^▽^)

ゲンちゃんのドレス姿 不二家のペコちゃんみたいで
可愛い~~~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

今年もよろしくお願いいたします m(__)m


No title

明けましておめでと~~~♪
今年も人間ワンコともいっぱい遊びましょうね(*^-゚)vィェィ♪

この豪華なおせち、どう見ても5人前あるよ(笑)
来年はお重持参するからウチの分も詰めておくれ。
ウチはこの1/5でいいからさ(≧m≦)

雪がいよいよ1階の窓をふさいできたね~
元旦から雪かきのタロ父お疲れさま!
でも去年から事故怪我と続いてるので気をつけてよ。
滑って転んだとか雪に埋もれたとか新聞記事にならないでよ。

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

豪華、豪華~、美味しそう!!
ビジュアルがなんてったて大切よ(*^^)v
盛り付けひとつでホテルメイドっぽくも
どこにでもあるお節にもなるんだよ
タロママのセンス真似したいわ~
って、我が家はお節ナシだけど ^^;
こういうのをみると作りたくなるね

タロ家地方は雪が降ったんだね
タロ父、元旦からお疲れ様でした
褒めて伸ばすも見習わなきゃ
実はさ、暮れに、雪掻き用の防寒着の片付けで喧嘩になったのさ ^^;
雪掻きしてもらったら感謝しなきゃね、反省!

No title

あけましておめでとうございます!
おせちの豪華さにビックリ〜!
飾りつけも奇麗だし〜!
改めて、タロママはできる女よね!尊敬します!
時が経つのって本当に早いって思うけど
ゲンちゃんが6歳!ってね〜!早いわぁ〜!
タロ君も今年13歳か〜でも、ゲンちゃんのお陰で
若々しいのね〜!お着物、素敵よ!
ゲンちゃんは可愛いキャラだから女装もイケル〜!
今年もふたりの熱々ぶりを見せてね〜!
今年もよろしく〜!

No title

タロママさん、明けましておめでとうございます。
豪華なおせち料理に、ビックリです。
我家は…黒豆のみですか(笑)
お節は実家で明日食べます。

タロくんとゲンちゃんは、今年もいつも通りですね。
でも、その姿に癒されます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
豪華だねー。しかもすごい量。
半分は我が家の分かな。
今から飛んで行くよー。

今年は私もまめに更新するつもり・・・
いつもパワー頂いてるのに、ちゃんとお礼しないとね。

今年も仲良くしてね。
よろしくお願いします。

あけおめ~~&ことよろ~~♪

タロ家方面は、元日から雪かき出動だったんだね~(´Д`)
タロ父、お疲れ様でした。

さすがビジュアル系(?)なタロママのお節、
すごいね~♪ゴージャス♪
うちはタロ家に比べると、しょぼいもんですよ( ̄▽ ̄)
若いもん(二人の息子)には、肉食べさせとけばいいし、ね(爆)

今年もタロ家のみんなが元気で過ごせますように、
お祈りしてるよ~~♪
なんてったって、元気が何よりだもんね!
タロママ、食べ過ぎてお腹壊さないように気をつけてね(*^ω^*)

No title

v-308栗衛門さん
あけましておめでとうございます。
お節・・・簡単なものばかりだよ~
量が凄かったかぁ(笑)たまには、お取り寄せもいいかな?
って、心ゆらぐけど・・・やっぱり作ってしまう(笑)
年中行事化しております。
ゲン=ペコちゃん。そうかも~

v-308みゅうまま
あけましておめでとうございます。
今年は、大きい方のお重に入れたら、こんな事になりました(笑)
これはね、何日かかけてなくなるまで食べるんだよ。
すでに、飽きてきた~
タロ父は、すべてを縮小してひっそりと過ごすそうです(笑)

v-308ゆぅさん
あけましておめでとうございます。
うん、一応見た目気にします(笑)
でも、作ったものはたいした事ないんだって~
ゆぅカフェのほうが、手が込んでるわ(笑)
誉めて伸ばそうと考えてるけど、タロママにも限界が(笑)
家も、口げんかはしょっちゅうだよ~

v-308prikoさん
あけましておめでとうございます。
豪華に見えるでしょ(笑)実はたいしたことないんだ・・・
できる女でもないしね(笑)最近は、年のせいかすべての処理能力
が遅くなって、時間がかかるの~自分でも、「遅い!!」って突っ込み
たくなるよ・・・
タロゲンの熱々ぶり・・・今年も期待してね~


No title

v-308菊ひな母さん
あけましておめでとうございます。
実家でお節・・・いいですね~
賑やかで楽しそう・・・本当のご馳走は、みんな仲良く楽しいことだわぁ。タロゲンは、今年も仲良く元気に過ごしますよ~

v-308ミニーたんママ
あけましておめでとうございます。
すごい量でしょ。これ何日もかかって食べるの(笑)
お節ってさ、お母さんが楽するために沢山作るんだよ(笑)
私も、マメに更新しようと・・・思う・・・。

v-308マミ母さん
あけましておめでとうございます。
ビジュアル系目指してるから(笑)
うち若い男もいないのに、こんなに作っちゃうんだよね・・・
タロママ、すでに夕べ胃が痛くて胃薬飲んだよ(汗)
やっぱり、健康一番だよね~
少し、自重しながら楽しみたいと思います(笑)

No title

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

やっぱり、雪すごいですね~v-356
このまま雪の多い冬になるのかしら…

豪華なおせち料理。
とってもおいしそうですっ

タロママ家って愛がいっぱい!いつもうらやましいです。

わんこともども今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

遅くなりました・・・
明けましておめでとうございます
今年も良き相談相手でいてくださいませ

それにしても美味しそうなおせちだね

No title

v-308keiさん
あけましておめでとうございます。
ほんと、すごい雪でしょ・・・この先、どうなるんでしょう。
ちょっと、心配だけど前向きに頑張ります。タロ父が・・・(笑)
愛がいっぱい・・・は、keiさんのところも同じよ~
いつも、尊敬してるんだから、これからも心温まる
お話を聞かせてくださいね~

v-308ケネママ
あけましておめでとうございます。
いろいろあったけど・・・
お正月から・・・って、考えると何だか落ち込むけど
ケネママがいる時で良かったよ。これが仕事の時なら気づくのが
遅くなったかも~神様が、この時期を用意してくれたんだよ。
私なんか、頼りないけどいつでも相談してね~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
