コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お年始まわり

今日で、お正月気分も終わりにしなけりゃね~
明日から、仕事だよ。
あっ!と、言う間だったなぁ…5連休…

昨日はね、ゲンちゃん連れてタロママの職場にお年始に行きました。

s_P1021407.jpg

タロ兄ちゃんの、紋付ハカマ借りたので、ブカブカ(笑)
ゲンちゃんも、意に反する衣装な為不満足でお耳が後ろにのけ反る(笑)

それでも、ばーちゃん達は大喜びで、ゲンちゃんジャニーズ並みの人気!!

s_P1021428.jpg

いろんな手が出てくるので、いささか緊張気味~

この後、近所の神社に初詣に行くというので、ゲンちゃんもお供。
キリスト教系の施設なのに、神社へ…
そんな事、気にしないのがわが職場のいいところ~
だってね~ばーちゃん達にしてみれば、初詣は大事だもんね。

s_P1021430.jpg

「あ~なんか、スッキリしたね」
って、ばーちゃん達喜んでいました。Fさん!おみくじ大吉だったしね♪

初詣が終わったら、初釜!!
月に1回、お茶会を開いてるんだけど、今日は初釜だね。

お菓子は、縁起もの「茄子」のお菓子。
一富士二鷹三茄子ってね~
製法は、よくわからないけど茄子を砂糖漬けにしてあるの~
上品な甘さの高級菓子、ご家族が寄贈して下さいましたよ。ありがとうございます。

s_P1021432.jpg

Fさんに習い、スタッフの通称ウッチーもお手前を披露(笑)
「男でもね、いざという時に、こういう事ができるといいんだよ」って
言われたけど、ウッチーにいざという時が来るのか?(笑)

s_P1021435.jpg

さぁ、ゲンちゃんもお抹茶頂く?
初体験だわね…

s_P1021438.jpg

うん、タロママは好きだよ。
日本の伝統ですからね、なんか落ち着く感じ。

s_P1021440.jpg

ゲンちゃん、お作法も何もなく…いきなりゴクゴクしてますが…
まぁ、いいかっ(笑)貴重な体験をしたって事で。

s_P1021441.jpg

それは、ダメ!!
ゲンちゃん、今年は少し…おじょーひんにお願い致します。

お正月だから、ご利用された方は5人と少なかったけど(最高15人まで利用可)
和気あいあいと過ごしました~

s_P1021425.jpg

ゲンちゃん、お疲れ様!!


昨日から、今日は大荒れ!!って天気予報で言っていたけど…
予報に反して、お陽様が出ています。

それでも、5センチくらい積もった雪を、タロ父はスコップかついで
坂を登ったり降りたりしています(笑)
もう、ちょっと降っただけでも、かかずにいられない様子です(爆)
年末年始、たくさん雪かきしたね。
タロ父、ありがとう!!

三が日も、今日で終わり。
雪かき終わって、風呂に入って、一杯やっています。

s_P1031445.jpg

ほら、まだ残ってるお節(笑)

お酒は、レミ―マルタン。
お正月だから、いつもより高級なお酒を進呈しておきました~




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

タロママさん
昨年中は、ブログで楽しませてもらい、ありがとうございました。
おせち、きれいで、おいしそうで、タロパパさんは、幸せですね。
私も来年は、見習ってがんばってみようかな・・・。

今年も

タロくん ゲンちゃんの活躍 楽しみにしています。

(2日は、私お休みで、会えなくて残念でした。)
今年も よろしくお願いします。

今年もよろしくお願い致します☆

タロママさんも明日からお仕事なんですね。
私もです。
ホントにあっという間に終わっちゃいましたe-330
昨日はゲンちゃんも同行したんですね。
可愛いゲンちゃんが来てくれたからおばーちゃん達大喜びでしたねe-343
母も近くのデイサービスに通い出してからイキイキしていますe-420
やはり色々な方々と接するって大切なことなんですね、、
今年はホント雪が多いですよね・・・
タロ父さん、雪かきお疲れさまでした。
そしてそして豪華でとーーーーっても美味しそうなお節ですね☆
食べたい8(||≧∇≦||)8
優しいタロくんと元気いっぱいなゲンくんにまた会いに伺いますねe-343

No title

新年あけましておめでとうございます。
タロママさんお手製のお節は我が家に配達来なかったんですが?
はて?(笑)
お正月の有難いお菓子。
こちらでは加賀百万石前田家の梅鉢紋にちなんで「福梅」とゆう物があります。
梅の形をした紅白の最中の中にあんこが入ったお正月用お菓子です。
お味の方は・・・まぁ縁起物ですから(笑)
その土地その土地の風習で面白いですよね。
こうゆうのは大切に残していきたいですよね~。
では、本年も宜しくお願いいたします。

No title

e-476カメ子さん
こちらこそ、去年はありがとうございます。
カメ子さんの働きには、感謝しています。
そして、去年はカメ子さんにとってステップアップの年でしたね。
こんな、ブログで楽しんで頂けるなら、タロママ益々張り切っちゃい
ます(笑)今年も、一緒に頑張ろうね♪

e-476栗桃ままさん
お休みって、どーしてあんなにすぐに終わるんだろう・・・
栗桃ままも、いつも忙しそうだから健康に気をつけてね。
お母様、ディサービス楽しそうで良かった。家の中ばかりに居るより
絶対にいいよ!!タロママの職場は、小規模多機能居宅介護という施設で、一般的なディとちょっと違うんだけど、ご利用者25名のケアマネとして、日々奮闘しております。お母様も、担当のケアマネさんに、遠慮なく色んな事相談して、楽しい生活を送ってねぇ~

e-476ルーチョパパ
はて?何ででしょう?(笑)
あらためまして、あけましておめでとうございます。
このお菓子はね、千葉のお菓子屋さんなんだって~
「福梅」おめでたい感じですね~うん、縁起ものだからそれなりにね・・・
でも、お正月って縁起かついじゃいますよね(笑)
今年も、良い事あるといいですね~




No title

お正月休み中なのにお年始まわりするタロママって・・・やっぱり素敵♪

No title

ゲンちゃん、紋付袴が似会ってるよ。
おじいちゃん、おばあちゃんのアイドルなのね。
皆喜んでくれて良かったね。

タロ父、今年は沢山雪が降るそうだから腰を痛めないほどに頑張ってね。
雪かきの後のタロママ手作りの酒の肴で一杯が最高ですよね。

No title

v-457ゆぅさん
5日間の休みだったけど、あっという間に終わったぁ~
職場には、タロやゲンを連れていくと、みんな喜んでくれるので
つい、行っちゃうのよね~
「新年からいい事あったわぁ」って言われたよ。親馬鹿に拍車がかかる
お言葉だわぁ(笑)

v-457サニーさん
ロミたんの紋付も似合っていたよ~
タロゲンは、ボランティドッグとして、今年も頑張るよ!!
タロ父は、今日も雪かきしていまーす。
今年は、本当に雪が多いよ。腰に気をつけなきゃね~

No title

のこのこ。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今、まとめてブログ読ませていただきました。
私、ヅガレダの~!お正月。v-394

タロママのおせちって、相変わらずきれいだわ~。
その、美的配置センス、分けて欲しい。
私は、盛り付けの段階まで辿り着くと、
もう、息も絶え絶えで、見栄えはどうでも良くなるの。
余力、残しておかなきゃね。

職場のお正月も楽しそうだね。
ゲンちゃん(惜しいね。あとちょっとでグンちゃん)の男装の方もイカしてる。
氷川きよしも、セットで登場してもらいたかったわ。

私も、ワンコの抹茶あげてみたくなりました。

No title

v-457ブーレママ
あけましておめでとう~
忙しいお正月だったの?早くブログ更新して様子伝えて(笑)
お節の盛りつけは、頑張るけど・・・味はブーレママの方が
美味しいと思うよ。しばらく、ブーレママの手料理食べてないなぁ~
そのうち、押しかけるわっ!
ゲンちゃん、どっちもイケる?(笑)
そうだ!氷川きよしもあったんだったね。どこに来て行こう~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
