コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

無病息災

早いもので、年が明けてからもう1週間ですね。
タロ家地方は、ものすごく寒くて最高気温でもマイナス5度や6度も
当たり前の毎日です。

s_P1071450.jpg

先日、補助暖房としてセラミックファンヒーターを購入しましたが…あれ、ダメだわぁ。
やっぱりこっちの方が暖かいわぁ…

普段は、パネルヒーターのじんわり暖かいところをストーブだと思って
温まっていタロくんも、このヒーターを出したら、ここぞとばかりに前を陣取ります。

あんまり、側に寄ると焦げますよ・・・・


今日は、七草で無病息災!!
季節行事は、やらなければなんかスッキリしない(笑)

ちゃんと、七草粥を用意しました。

s_P1071457.jpg

今日の晩ご飯は、七草粥とお節の残りの松風焼きとけんちん汁。
お粥だからかなぁ?今頃、お腹が空いてきた(笑)

タロくんとゲンちゃんも、無病息災!!

s_P1071458.jpg

タロママの「待て!!」の言葉に、一応反応する二人。

「ヨシ!」の声とともに、七草粥を頂く。
えらいぞ!!二人とも~

s_P1071462.jpg

その後、ヒーターの前でマッタリしているタロくんの横に滑りこむゲンちゃん。
そして、お腹を出してタロくんにマッサージを要求します。

s_P1071463.jpg




どこまでも自由なゲンちゃん…
この調子なら、ストレスも溜まらず、今年も元気に過ごせるでしょう~


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一花も、おかゆさん食べたよぉ♪
でも、ママは年末年始にお粥しか食べられなかっので、
もう、お粥さんはいらないって言ってまちた~!!  By ゲンちゃんの妹より

イッヒッヒ~(*^_^*) ゲンちゃんを見てると一花を見てるようだわ~♪
仕草がやっぱり似てますね~♪
一花とゲンちゃんが、きょーだいと言うことは、ママ同士も、
きょーだいになるのかしらん?

いや、、タロママは私のママになるのかも。。。
ママ~今年もよろしくお願いいたしまーす<(_ _)>

No title

タロくん、温かそうですね。
七草粥、やっぱり食べなくっちゃね。
我家も食べました。
丁度七草は、菊ひなのサラダバーのお粥版って感じで、お気に入りの1品のようです。

それにしても、ゲンちゃん、いつもタロくんとラブラブですね。
癒される~~~。

No title

いつぞやのサムみたいだわ。
ヒーターの前に陣取るタロ。
やっぱり、ワンコも、赤い色に暖かさを感じるのね。

そっか、七草、人間だけじゃなく、
ワンコもだよね。
来年からあげることにします。

No title

七草がゆって美味しいの?
食べたいよ〜!
ゲンちゃん本当にタロ兄ちゃんが大好きだよね。
タロ君命だもんね。
NYはあんまり寒くないよ。
日曜日には10度まで上がるそうです。
雪も降らないしこのまま暖冬で終わって欲しいです。

No title

e-319姫ママ
娘よ~いつも世話になるねぇ~(笑)
うん、姫ママとタロママは親戚だわねぇ。
これからもよろしく♪
いっちゃんも、美味しそうにお粥食べていたね~
わたしも、季節の行事をしなきゃ、なんか落ち着かないのよ~

e-319菊ひな母さん
菊ひなちゃんの二人も食べたのね~
これで無病息災だね!!
菊ひなちゃんも、同じベッドに入っていたね♪
こんな、光景って癒されますよね~
ゲンの場合は、しつこすぎるけどね(笑)

e-319ブーレママ
サムも、暖か好きかい・・・
だよね~ワンコだって寒いよね・・・
七草、タロ家は毎年あげてるよ~
来年は、サム・ブーレにもあげてね~
喜ぶ事間違いなしだよ~

e-319サニーさん
食べたことない?
日本では、お正月に食べ過ぎた胃を休めるためにも
この時期、七草を混ぜてお粥を食べるよ~
あっさりして、タロママは大好きよ~
はい、タロくん命だよ・・・いつもストーカーしてるよ。
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
