コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

つまみ食い防止!

みなさーん!!
お久しぶりです…。

タロママです…覚えていますか?(笑)
あー…そんな人いたな…って思いだして頂ければ幸いです…。

長かった雪かき生活も、やっと終わりそうでホットしたタロ父さんの
頑張りをレポートしようと意気込んでいましたが…
もうね…
サボり癖がついてしまうとこんなもんですよ。

4月に入り、新年度を迎えましたので心機一転…心を入れ替え!!
更新に励んでいきたいと思っております。
はい、思っておりますが…思いと行動が比例しないのがタロママでして…

まぁ…期待しないで遊びに来て下さい。

********************************


今回は、ゲンちゃんのツマミ食いの話し~
これは、永遠のテーマで、何度となく色々な工夫をしていましたが…

キッチンとリビングの間には、突っ張り棒にカフェカーテンを通して
侵入を防止していましたが…
ちょっと隙間を見つけると…

s_DSCF2426.jpg

手で、チョンチョンとカーテンを突いて…
頭を、スーッと入れて…

s_DSCF2428.jpg

ゲンちゃん…案外と器用なんですよ…

そこで、見つけたのがペットフェンス!!
(見つけたのは、みゅうままだけど・・・)
お値段お手頃、サイズもピッタリ!組み立て簡単!

s_P3291991.jpg

タロ父奮闘中でございます。

そんな、タロ父を遠巻きに警戒中のゲンちゃん・・・

s_P3291990.jpg

うん…ゲンちゃんにツマミを盗られないように、おとーさん頑張ってるんだって。
今まで、ゲンちゃんとおとーさんは、ツマミを巡って戦いを繰り広げていたからね。

いよいよ出来上がって、設置したみたところ…

s_P3291994.jpg

ゲンちゃん、大騒ぎ!!
その声を聞きつけて、タロくんも大騒ぎ!!

でも、タロくんはね、ツマミ泥棒はしないから…
っていうか、椅子に登れないから、どうでもいいらしい(笑)

s_P3292001.jpg

ゲンちゃんは、ツマミが乗るテーブルの前に建てられたフェンスを
茫然と見つめ、なぜタロ父が自分にそんな仕打ちをするのか思い悩むのでした。

s_P3291997.jpg

ゲンちゃん…
これも、みーんなゲンちゃんの為を思ってしたこと…
みさかえを知らないゲンちゃんが、怪我をしないためだよ。

っていうか、ツマミ食いをするような子に育ててしまった
タロ父とタロママが悪いんだよね~
ゲンちゃん!ごめんよ…
このフェンスは、ずいぶんと重宝するわぁ~

【追記】
この、フェンス高さは40センチですが、タロ父さん…老化のせいか
またぐ時に、どうしても後ろ脚を引っかけてしまい…
「痛ぇーーーーーっ」と、何度も叫んでいます(笑)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もやっと雪かき 終了しましたネ
お疲れさまでした

ゲンちゃんお手手を上手に使うのねぇ
頭がいいんだァ すごいぞ!
違うところに生かしてくだちゃい(^▽^)

フェンス 確かに足に引っかかりますね(;^_^A
転ばないように・・・・くれぐれも気をつけてくださいませ 

No title

タロママさん、お仕事ご苦労様です。
そして、タロ父さん、雪かき本当にご苦労様でした(^-^)

つまみ食い防止柵、できましたね~~~。
我家は昔使っていた、ベビーフェンスを使っていますよ(笑)
我家もひ~ちゃんがとても器用なので、簡易のフェンスではすぐに破られてしまいます(笑)
ゲンちゃんと一緒だよ(*^_^*)
タロ父さん、足上げ運動頑張って下さいね。

No title

雪かき、ほんとに疲れたね~・・・(>_<)
タロ父、長いあいだお疲れ様でした~!

ゲンちゃん、ボーゼンだね( ̄▽ ̄)
うちの姐さんも、つまみ食い常習者なんだけど、
怒られるのを分かってるから、最近は無謀なことをしなくなったわ(^O^)

タロ父、フェンス越え、気をつけてね!
私はこんなフェンスがあったら、
絶対けっつまずいて大転倒間違いなしだ~~( ̄▽ ̄)

No title

3個必要って、こういうことだったのね~♪
我が家も重宝してるけど私も足ぶつけたり、
転倒しそうになってます(^^ゞ(^^ゞ
どうもありがとね~~v-238

ぶつけてるのはタロ父だけで、タロママは、ちゃんと
またげてるの~?(笑)

No title

タロ父さん今年も雪かきお疲れ様でした。
もう少しすれば楽しい春ですよ~♪

フェンス。うちも以前やってました。
旦那が何度か転倒してバカにしてたけど
私も転倒したので今はやってないわ。
タロママ。気をつれてくださいね。



No title

バリケードならぬフェンスですね・・・
思い返せば、うちも作りましたよ、一時!

あまりにも 切ない表情で こちらを見る愛犬の うるうるな瞳に負け(演技?)1週間位で撤去しましたわ・・
タロママは 負けないで下さいまし~e-454

カフェカーテン、こうして使っても素敵♪
おばちゃんも くぐりたいわ・・・って、ゲンちゃんじゃないとムリですね!


No title

v-218栗衛門さん
ご無沙汰していました(笑)やっと、雪かき終了しそうです。
でも、まだまだ寒いんだよ~
ゲンちゃん、器用なんだよね・・・特に、お手手を使うのが
上手!!
フェンスは、気を付けて使います~

v-218菊ひな母さん
ご無沙汰していましたぁ~
雪かきの季節も、終わりに近ずき、タロ父も一安心(笑)
ゲンとの格闘は、数々あるけど、今のところは、これはいい感じです~
ベビーフェンスも、良さそうですね~
ひーちゃんは、器用そうだもんね~うん、ゲンに似てるかも~

v-218マミ母さん
マミ母も、お疲れ様~
ほんとに今年は凄かったね・・・そのぶん、春が待ち遠し~
今は、ちょっとでもポカッとしただけで幸せ感じられるわぁ~
マミちゃんは、ちゃんと学習したんだね・・・ゲンは、なんど怒られても
だめだわぁ・・・いやっ・・・私が甘く見られてるのかな?
フェンス・・・大転倒しないように気をつけます♪

No title

v-218姫ママ
このフェンス・・・40センチっていうけど、案外高いよね・・・
っていうか、タロ父の足が上がらないだけか?
タロママは、タロ父より成功率高し!!(笑)
そのかわり、壁に掴まりながらだよ~
なんかね、おばーさんがゆっくりとまたいでいるって感じだよ。
姫ママも、気をつけてね~

v-218ミニーたんママ
やっと、雪かき終わったよ~
ほんと、春が待ち遠しいよね♪
フェンス…案外危険だよね・・・足が引っ掛かったらそのまま
転ぶよね・・・十分気をつけたいと思っております!!

v-218しおん母さん
やっと、更新したわ(笑)ご心配かけました~
やっぱり、フェンスした?でも、しおんちゃんは主演女優賞をもらえる
くらい名演技で、母の心をゆすったのね~
タロママは、負けないぞ!!
カフェカーテンの仕切り・・・可愛かったんだけどなぁ・・・
これも、足ひっかっけてすぐはずすんだわぁ~

No title

うちも玄関前にフェンスを抑制として一応置いてるけど
何故かいつも横向いてる〜(笑)
私が倒した事、2回くらいあるわ〜。
タロ父、怪我しないでね〜!

No title

ゲンちゃんが悪い物を食べて早死にしないようにって
父と母が心を鬼にして作ったんだよ~
だから恨んだりしちゃダメだよ(≧m≦)

老化防止は足腰からっていうからね~
またぐのも毎日の運動だと思えば苦にならないんじゃない?(笑)
まだぶつけてる間はいいけど引っかけて転倒しないでね!

No title

v-218prikoさん
これってさぁ~
寝ぼけていたりしたら危険だよね。
それに、年とともに足が上がらなくなって引っかけるんだよね・・・
上げてるつもりでも、上がってないのさぁ~

v-218みゅうまま
ゲンちゃん、もう諦めたみたいだけどさ・・・
フェンスの向こうから、時々うらめしそうに見てるよ。
これで、ツマミ食いや椅子からの飛び降りはできないけど、
タロママとタロ父が転ばない様にするよ~

No title

食べたらいけないものもあるからねえ

我が家の獅童くんも  ぱんをみると  くださいください

おねだりしましゅ。

No title

e-287sumirinさん
こんなに、お返事が遅くなって・・・(汗・・・)
獅童くんは、パンが好きなんですね~
わが家の二人は、食べられるものなら何でも(笑)
危険なものもあるから気をつけないとね・・・
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
