コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

こんなに寒くっちゃ・・・

GW後半・・・
タロ家地方は、「もしかして、雪降るんじゃない?」
っていうくらい寒いです。
こんなに寒い5月は、初めてだわぁ・・・。

タロママは、3日と4日はお休みでした~
まぁ、どこにも行く予定はないので寒くたっていいんだけどね。

それでも、昨日はお友達のNちゃんがめでたくお誕生日を迎えたので
お祝いにランチに出かけました。

場所は、タロママが以前から行きたかった「小樽 夢二亭」Nちゃんの誕生日なのに、タロママが行きたかったところ・・・(笑)

s_P5032146.jpg


ここは、地区100年の大正ロマン漂うレストラン。
昔は、回漕店を営む、塩田さんの別邸だったとか・・・
小樽って、○○さんの別邸とかいうの多いよね~

もう少し、暖かくなったらお庭も綺麗になるのでしょうね~

s_P5032151.jpg

誕生日だから、和室の個室を予約して、ゆっくりくつろいできました。

夢二亭だけに、竹久夢二の絵がありました。

s_P5032145.jpg

ランチは、お店自慢の「ハンバーグ」
大きさは、レギュラー(200g)ダブル(400g)トリプル(600g)
と選べるので、「200gでいいよね~」とか言いながら、トッピングに
厚切りベーコンを付けるタロママ(笑)

s_P5032142.jpg

とーっても美味しかったです。
小樽に来たら、お勧めよ~

端午の節句に、可愛いお菓子発見!!(シャトレーゼ)

s_P5022131.jpg

タロとゲン用ではなく、タロママが食べるんだろうなぁ~

タロとゲンの鯉のぼりも、今年は寒そうだよ・・・

s_P5042173.jpg

だってさ、庭にはまだ雪が残ってるんだよ。
信じられない…

s_P5042169.jpg

お外でチッコのタロくんも、快適に用をたしてるのに、思わずの雪山に
ビックリだよね~
お部屋に帰ってきて、暖房の前に直行だよ・・・

s_P5042174.jpg

節約して暖房の温度を下げてみても、電気ストーブつけていたら
なんにもなんないじゃん!!
電気料金値下げしてーーーーーー!!


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は端午の節句だね
タロ君ゲンちゃんおめでとう♪
しっかし寒いよね丸くなってるから、背中が凝って仕方がないわ(苦笑)
忙中美味しいあり!だったのね
ロマンあふれるお店で美味しくいただいたね
ダイナミックなハンバーグだわ~

暖房を節約しようにも寒くて風邪ひきそうだもん

No title

タロママもハンバーグ食べたんだ〜。
姫ママのブログでもハンバーグ食べてたね〜!
ハンバーグブーム?私も食べたい!(笑)
流石、タロママ!トッピングに
厚切りベーコンなんてやるね〜!
一瞬、鮭がのってるのかと思ったよ〜(爆)

そちらもまだ雪が残ってるんだね〜こちらも少し残ってるの。
まだまだ春は遠いのかしら...(涙)
相変わらずタロ君の後ろ姿、哀愁があるね〜シビレますv-238

No title

夢二亭、素敵なお店ですね。
私もこういう和のお店、すごく好きです。
でも、お料理がハンバーグってのがビックリです(#^.^#)
てっきり和風とばかり(笑)


タロくん、まだまだ寒そうですね。
5月に雪が降ったの、21年ぶりってニュースで見ました。
お天気、変ですよね。
早く温かくなるといいですね。

No title

寒くてお天気が悪い日ばかりですね。
庭にまだ雪が残ってるなんて・・・
タロ君お庭でのオシッコだから早く暖かくなってほしいよね。
タロ君トイレタイム。頑張ってね。

それにしても素敵なお店ですね。
美味しそうなハンバーグ。しかも大きなベーコン。
私もprikoさん同様サーモンに見えたわ~

早く花見したいよねー。

ハンバーグだ~

タロママもハンバーグ食べたんだね\(^o^)/
こっちのほうが私好みのハンバーグかも(^_-)
小樽っていいところ、いっぱいあるよね~♪
行きたいけどGWは激混みだろうね(^^ゞ

布団も用意したってどこが聞いたので(笑)
私も合宿、いや、居候させていただくわ~(爆)

No title

今年は変に寒いねぇ{{ (>_<) }}

大阪も昼間と夜の温度差が大きくて
老体には。。。。 とっても辛いです(;^_^A

夢二のお店って和食じゃなんだぁ~
ゴッツイハンバーグ 美味しそう♪

え?姫ママもハンバーグ食べてたって?
そりゃ見てこなきゃ・・・・・(^▽^)

No title

e-149メモメモ・・・なるほど・・そーなってるのね・・
食レポ、参考になります♪

連休の我が家は ほとんどおうちゴロゴロと捜索に費やしましたe-330
それにしても寒いですね!暖房切る勇気がありましぇんe-444


お庭 広いですね~e-420
もう少したてば、素敵な Mガーデンになる!?かしら・・

No title

北海道はまだまだ寒いんだね。
NYはもう日中は半袖でも大丈夫な位暖かいよ。
若い子なんかタンクトップに短パンでジョギングしてるよ。
美味しそうなハンバーグ、でもカロリーが〜!
こんな素敵なレストラン今度札幌に帰ったら行ってみたいよ。
大正レトロが素敵だね。

No title

v-354ケネママ
やっと、少し暖かくなったね~
鯉のぼりも寒そうで困っていたみたいよ~
ケネママのハンバーグも美味しそうだったね。
忙しくても、お腹はすくんだよね(笑)

v-354prikoさん
鮭~ウケル~(笑)そういえばそうも見える!!
このベーコンね、100gはありそうだったよ~
ハンバーグって、無性に食べたくなる事あるよね…
priko家周辺も、まだ雪があるの?
家は、山だからね(爆)そっちより遅いよ~

v-354菊ひな母さん
夢二亭は、大正ロマンの雰囲気たっぷりなの~
だから、洋食はあうのよ~
それにしても寒いんです・・・今日あたりは少し暖かく
なってきたんだけど・・・桜はまだまだですよ~

v-354ミニーたんママ
今日は、少し暖かいよ~雪は、もう少しだけあるよ。
タロが快適にチッコできるようになってほしいなぁ~
でも、真冬に比べたら天国よね~
早く、お花見したいわぁ~

No title

v-354姫ママ
姫ママのハンバーグも美味しそうだったよ。
小樽は、観光化されてるけど、レトロなお店とか
素敵な所が沢山あるよね~
うん、布団用意したよ(笑)親戚の姫ママだもの
1泊2食付き無料でサービスするよ~

v-354栗衛門さん
へ~寒暖の差が激しいのも、体調崩すよね~
こっちは、寒いままだから、もしかして体調は安定かも(笑)
このハンバーグ、素材にもこだわっているみたいだよ。
ランチなので、お得感もあるしね~

v-354しおん母さん
やっと、暖かくなりましたね~
しおん母さんには、小田さんがいるからGWの捜索隊も
頑張れましたね(笑)
夢二亭行ってみてぇ~ランチはお得よ!!
庭は・・・見た事もないような新種の雑草がたくさん生えるのよ~
今から、恐怖です・・・

v-354サニーさん
今年の、北海道はちょっと変なの~
GW中の、日照時間は4時間くらいだったらしいよ。
北海道に旅行に来た人もいるだろうに残念だったわ。
このお店素敵なんだよ~
外国の人なら、喜ぶかもね~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
