コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お手元用の・・・

先日、タロゲンを車に乗っけてお出掛けしてきました。
行先は、どこであろうと喜んでついてくる、おふたり…

s_P5042163.jpg

行先は…メガネ屋さん。

タロママ・・・
ついにお手元用メガネのデビューを致しました。

老眼鏡では、ございませんよ。
お店のおねーさんが、「お手元用」って言っていたもん。

最近は、本を読む時はもちろん、勤務表を作る時やPC作業のときなども
字はボケるし、揺れるし・・・
百均のめがねをかけてみたけど、やっぱりダメだわぁ~

目を調べてもらったら、乱視もあるらしく…
レンズを少しいいものにしても、8400円よ。
メガネって、安くなったのね~

s_P5042178.jpg

使用してみたら…
あらっ、びっくり!!字が黒々して大きく見えます~
今までは、ぼやけたグレーだったのよ。

このメガネを買った時に、10日以内に使うと3,000円引きっていうクーポン
を頂いたので、あわててタロ父のお手元用も新調(笑)

今までの、お手元用はあわなくなってきていたのよね~

s_P5042177.jpg

クーポン使って、2250円(笑)

「それでは、お好きなフレームをお選び下さい」って言われ
5秒で選んだタロ父・・・
お店の方も、「えっ?」って感じで…(笑)
しかし、オマケでついてくるケースを選ぶ時に、相当迷っていた~

それにしても、メガネが似合わないタロママ…
職場で、お手元用かけて仕事をしているタロママを…
見て見ないふりをしている同僚のみんな(笑)
もう少しで、見慣れるから我慢してーーーーーーーー!!


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのよねぇ(ノ_・,)

私は近眼だから メガネを外すと小さい字だって見えるけど
いつもメガネをかけなくっちゃいけないしぃ・゜・(ノД`)・゜・
コンタクトを入れるとお手元用が要るのよねー

としはとりたくない(`Δ´)!

No title

私も最近見えにくくて・・・
離せば分かる年頃になりました。
クッキリ・ハッキリ見えると気持ちいいよね。

ケース選びに迷ったタロ父。可愛い♪

No title

私は100圴の老眼鏡を使っていて
仕事の時は拡大鏡使ってるの。
でも、老眼が進んだような気がして、
やっぱりちゃんとしたのを買わなくちゃあ〜って
思いながらも、乱視だから高いんだろうな〜って...。

『お手元用』って言い方、オシャレな感じでいいね〜!
お値段もリーズナブルだし〜こちら方面にもあるお店?
私も欲しい〜!!

No title

なるほど!!
お手元用とは、いい名前ですね~~~。
私は近眼なので、老眼はまだ大丈夫です(^O^)/
でも、私も乱視があるので、100均の老眼鏡はちょっと無理ですね。
参考になりました(*^_^*)

タロ父さん、ごっつい黒ぶちがお好みなのですね(^m^)
もっとド派手なのがよかったのでは?な~~んて。

No title

e-116栗衛門さん
目が悪いと疲れるし、不便よね。
私は、目が良かったから苦労した事なかったけど
老眼には勝てません・・・
お手元用で、こんなにクッキリとは思わなかったよ~
うん、年はとりたくない・・・

e-116ミニーたんママ
えーーーっ!ミニーたんママも?早くない?(笑)
私は、ここ2年くらいかなぁ?
ほんと、離せば見えた時は、「おいおい!!」
って思ったよ・・・(涙)
タロ父、買い物はめっちゃ早いの・・・・
私は、迷う方だから、いつもイライラさせちゃうんだよ~

e-116prikoさん
100均はダメ!!!なおさら悪くなりそう・・・
purikoさんなんて、拡大鏡使っての仕事はやりづらいしょ~
自分にあった、メガネにすると能率あがるよ(笑)
priko家の近所にもあるよ。
500円OFFのクーポンあるから、明日送るわ!!

e-116菊ひな母さん
ほんと、年はとりたくない・・・
菊ひな母さんも、PC使用率が多いから目は大事にね。
タロ父の買い物は、ほんと早くていつもビックリだよ~
でも、決めてから色々かけて遊んでたわ(笑)
CCBのドラムの人みたいなメガネとかね(古っ!!)

No title

ついに買ったのね、老眼鏡!!
黒々と大きく見えるんだ~
黒く見えてるつもりだけど・・・違うの~?
わたしも買った方がいいのかな~

それはそうと、お手元用よりもっとおしゃれな言い方知ってるよ
リーディンググラスって言うんだって
でも眼鏡やさんで通じるかな?

No title

この日記を読んでみゅうパパが一番喜んでました(笑)
タロ父の眼鏡が合わない話を聞いてたでしょ~
車の運転もしづらいし原稿も読みづらいって聞いて、
早く眼鏡を買えばいいのにって気を揉んでたんだよ。
いや~良かった良かった(^^)v

タロママのお手元用、頭に乗せたまま「眼鏡どこ?」とか
職場の人に聞かないででね(* ̄m ̄)プッ

No title

e-317ゆぅさん
なになに?リーディンググラス?
そんなお洒落な言い方あるのかい?
老眼鏡も変わったもんだ(笑)
ゆぅさんも、そろそろかもね~本当に、字が黒々見えるんだって!
ビックリするからかけてみて(笑)

e-317みゅうまま
お騒がせ致しました・・・(笑)
面倒くさがり屋だから、視力を測るとか・・・そういうのがダメらしい。
でも、引っ張っていったよ。まずは、お手元用から・・・
超お買い得でしょ!!みゅうパパに宜しく~
私は、メガネの紐を買う予定・・・頭にのっけなくていいようにね(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
