コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

やっと開花宣言

さきほどのニュースで、やっと…
札幌の桜の開花が発表されました~
観測史上、2番目の遅さ…去年より12日遅れだって。

でも…今日も寒いんだよ。
さっき、電気の検針票入っていたけど、まだ暖房つけてるから
けっこうな金額になっています。
去年と比べたら、倍だったよ…だってー寒いんだもん!!

開花宣言されたって、満開にならないんじゃない?
って、いじけてしまいそう…

そんな中、10日にじーちゃん・ばーちゃん連れてお花見に行ってきました。
この日は、暖かくて気持よかったわぁ~

場所は、小樽朝里の宏楽苑。ここは桜の庭園が綺麗なんだけど…

s_P5102195.jpg

例年なら、ちょうど満開頃なんだけどなぁ~
咲いてるのは、あわてて植えたパンジーとヤチブキくらい…

s_P5102183.jpg s_P5102190.jpg

どこを探しても、かたい蕾の桜ばかり…
それでも、「暖かくて気持ちいいよね~」といいながら、のんびり散歩しました。

s_P5102185.jpg

ここの、お庭には池があって鯉が沢山いるのよね~
老夫婦が、鯉にご飯をあげていました。
微笑ましいわぁ~

s_P5102201.jpg

老夫婦は、微笑ましかったけど…
肝心の鯉は…

s_P5102205.jpg

ちょっと…グロテスク。
みんなエサに寄ってきて、口をパクパクさせて目をギョロギョロさせてるの~
タロママ…幼き頃に、金魚鉢の水を取り換えようとして、キッチンの排水溝に
金魚を流してから、魚類はちょっと苦手です…
あの金魚…どうなったのかなぁ~

ランチは、朝里クラッセホテルで。
(あ~ここで、ビューティーこくぶのモノマネ見たなぁ~)

s_P5102216.jpg s_P5102221.jpg

タロママは、中華ランチにしました。
メインは、エビチリ。デザートの牛乳プリン美味しかったわぁ。

その後は、日帰り入浴コーナーの休憩室でごろ寝を楽しみました。
食べて寝て~幸せだわぁ~

朝里といえば、タロママの家から車で10分くらいの温泉地なんだけど…
ここに、以前から気になっていたお店があるのよ~

帰り道…タロママの独断で、車を止める。

s_P5102223.jpg

そうなのよ・・・ソフトクリーム。
「北海賛味」っていうお店で、海産物の加工品なんかが売ってるんだけど…
そこで、ソフトクリームって…

s_P5102224.jpg

店に入ると、鮭がさかさまでお出迎えーーーー。

なんと、ここのソフトクリームには、魚醤(ホッケだったかな?)が入ってるの。
どんな感じかな?しょっぱくないのかな?生臭くないかな?
ドキドキして・・・・ひとくち。

s_P5102225.jpg


う・・・うまーい!!

生臭さは、いっさいなく、味は塩キャラメルみたいで
かえって甘みがあり、濃厚な感じ~

小樽にドライブに行く際は、ぜひお寄り下さい~

さぁ、札幌もいよいよ桜が咲きそうですよ。
タロ・ゲン連れてお散歩行きましょ~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと桜の便りが聞けるようになったのですね。
本当に待ち遠しかったですね。
暖房で電気代ともにらめっこが続いたと思うけど、これからはちょっと眉間の皺がゆるむかな(*ノ≧∀)ノ

ほっけのアイスクリームなんて、び~~~っくり。
なんだか想像できないけど、きっと美味しいのでしょうね。
食べてみたい!!

No title

大変長らくお待たせいたしました  ってとこだね

桜開花宣言 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース e-235

いよいよ 行動開始ですな(^_-)-☆

台所に金魚流しちゃったのぉ?(;^_^A
きっと下水から川へ流れて おっきなフナになってるよぉ~(´ー`)/~~
って 信じよう(^_^;)  

No title

v-252菊ひな母さん
ほんと、やっとですね~
でも、今日も寒いんですよ・・・満開になるのかなぁ?
暖房費も去年の倍!!去年は、もう暖房切っていたかも・・・
この、ソフトは美味しかったわぁ。
魚醤を入れてるだけだから、別に生臭くもなく・・・
本当の、ホックが入っていたら怖いけどね(笑)

v-252栗衛門さん
ありがとうございます~
って・・・どんだけ待ってたのかって話だよね(笑)
でも、今日も寒いんだよ・・・
早く、暖かくなってほしいよ。
金魚はショックだったわぁ~下水から海に行けたかな?
広ーい所で、自由に暮らしてるといいんだけど・・・

ソフトクリーム

美味しそ~~\(^o^)/
ぜひ連れて行ってくださいな~v-221

いらっしやいませ~って出迎えてくれた鮭ちゃんは
タロ父の酒のつまみに購入かな?(笑)

早く満開の桜の下を歩きたいですね~v-238

No title

[明日うちの姑が行きますが、いち早く情報ゲット!
ありがとうございます!

やっぱり桜は まだつぼみですね~e-263
まぁ、行く事に意義があるわe-266

中華ランチは なんとエビチリですかぁ・・
確か洋食って言ってたような・・・
明日ランチで悔しがる人 1名、決定!かもe-454

No title

桜の開花宣言で、やっと春を迎えた感じだね~
それにしても寒くて暖房費がバカにならないね
電気料金も値上げだなんて、たまんないね

その金魚の話聞いたことあるわ~
幼き時のタロママの慌てっぷりを想像すると
切なくもあり可愛くて笑えてもきちゃうよ

エビチリ食べそこなわなくてよかった♪
あの時、隣のお兄さんに気遣わせちゃったもんね~

お花見楽しみね♪

No title

v-252姫ママ
このソフトは珍しいでしょ~
味もなかなかだよ。今度、ご案内するわっ。
うん、ここはツマミ系も充実していたわ~
仕事中だから買わなかったけど(笑)

v-252しおん母さん
当日は、1本だけ咲いていたみたいよ~
そこで、写真撮ったって言っていましたよ。
洋食は、ピラフだったはず。美味しそうなサラダがついていたよ。
やっぱり、外出って楽しいのよね~

v-252ゆぅさん
やっと、暖かくなったね~
これからいろんな所にお散歩行けるね♪
金魚の話し、したっけ?(笑)でも、ほんとショックだったんだよね・・・
エビチリ・・・たくさん食べたよ~
全部、自分のものだから遠慮なく食べた(笑)
あの、お兄さん優しかったね♪

No title

北海道の桜はまだなんだね。
NYはもう春を超えて初夏みたいな気候だよ。
日中は25度も有って、皆ショーツにタンクトップで歩いてます。(若い子達はね。)
北海道のソフトクリームって味が濃くて各罰だよね。
食べたいよ〜!

No title

v-252サニーさん
札幌も、やっと桜が咲きましたよ~
これからが、お散歩びよりになるわぁ。
NYは、もう真夏だね!!遊びに行きたいなぁ~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。