コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お花見~戸田記念墓地公園

先週の土曜日(25日)に、桜の名所に行って来ました。
前から、行ってみたかったのよね~

s_P5252497.jpg

そうなのよ♪
今日は、親子4人でお花見よ~
タロくん、カートに乗ってタロ父運転。
ゲンちゃんは、後のシートでタロママに押さえられながら~(笑)

着いた所は、石狩の望来。
「戸田記念墓地公園」ですよ。8000本もの桜があるんですって~

s_P5252408.jpg

お天気は…
う~ん…もう少しは青空がほしいところ…
でも、雨が降らないだけマシ…感謝しましょう。

そこで待っていてくれたのは~
ゆぅ家の、ぷぅちゃんとみぃちゃん。

s_P5252410.jpg

みゅう家の、みゅうちゃんとかりんちゃんとみゅうパパ。

s_P5252426.jpg

タロ家からは、タロくん、ゲンちゃん、タロ父。

s_P5252424.jpg

あ~ゲンちゃん…ますますモッサモサ…
許せ!ゲンちゃん・・・トリミングは30日(笑)

大所帯のヨーキーばっかり6匹でカートを押して歩いていると、
「あ~可愛い!!」「お利口だわぁ~」「小さーい!!」
などと、道行く人から声がかかる…

あっ、その言葉…みゅう家とゆぅ家の皆さんへですから…
タロ家は、モッサモサでギャンギャン煩いですから…

6ワン揃って、写真撮ってるとギャラリーもできました(爆)

s_P5252422.jpg

さぁ、それでは桜を堪能しましょうかね~
でもね・・・ここは「戸田記念墓地公園」墓地公園ですから…
創価学会の墓地ですから…

s_P5252438.jpg

この、整然と並んでるのはお墓ですから…
ドミノ倒しじゃないですから…

s_P5252436.jpg

あくまでも、お墓ですから…

でも、こぼれんばかりの桜・・・綺麗でした。

s_P5252440.jpg

桜なんかに興味がないのは、コイツ…。

s_P5252448.jpg

ぷったんの熟女の香りが大好きなゲンちゃん。
さっそく、追っかけが始まりました~

s_P5252450.jpg

ぷったんに、軽くあしらわれ終了~(笑)

ここにも、桜に興味がない様子の方…。
おメメが見えなくなってから、散歩してもすぐに歩かなくなるタロくん。

でも、今日は違いますよ~
広い芝生の上で、ひとり運動会を繰り広げていました~

s_P5252486.jpg

昔は、俊足を誇ったタロくん!!
「タ~ロ~~~♪」と呼ぶと、声のする方へ勢いよく走って来てくれたね~
まだまだ、いけるよ!!もうすぐ13歳!!

お墓と桜を堪能して、帰りは「石狩灯台」に寄ってきました。

7月になると、はまなすが綺麗に咲くけど、いまは…
ただの、草っぱら(笑)

s_P5252492.jpg

ゲンちゃんも、「待て!!」と、言われたので
とりあえず、待ったけど…

s_P5252496.jpg

だよね…(笑)
モッサモサだから、風で顔が変形してるよ~

はまなすが咲いて、お天気が良い日にまた連れてきてあげる。
ここには「マウニの丘」っていう、テラス席ならワンコOKのカフェがあるのよ♪

その後、みゅう家にお邪魔して夜は、宴会となりました~
みゅうパパに相手してもらって、上機嫌のタロ父…

家に着くまでの30分…後のシートでずーっとしゃべり続けていました。
タロくんとゲンちゃんは、お疲れですっかり寝てるのに~








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ~ お墓も綺麗に並ぶと 墓石に見えない(;^_^A
 (桜よりお墓に目がいった(^▽^))
ゲンちゃんロン毛にすると、イメージが違うわァ
「花より団子」かと思ったら「花より女子」なのねぇ(o´艸`)ゲンちゃんらしい・・・・

今日は、日本中で北海道が一番暑かったんですってね~
沖縄よりも暑い北海道ってどうよ・・・・・ 

こちらは梅雨入りだって(ノ_・,)ヤダ

No title

すごい桜ですね。
ヨーキー仲間と楽しいお花見。
ギャラリーが出来るはずです(^-^)

終の棲家がこんなに綺麗な場所っていうのも、いいですね。
タロくんも、やっぱり広い芝の上がいいのかな?
誰にも遠慮なく走れるのが最高なのでしょうね。

ゲンちゃん、トリミングまでもうちょっと!!
3日後には男前だね(*^_^*)

No title

まあ!こちらはご家族さん全員集合で・・・
楽しい一日だったね~
念願の桜も鑑賞して心の栄養を蓄えたね(あくまでも心の・・・ね)
タロ父と懐かしい昭和のお話ができなくって残念だったな~
タロ君、ゲンちゃんの男前に磨きがかかったお姿もぜひ見せてね~

No title

素敵なところでわんこと一緒にお花見できて楽しかったね♪
ただしお墓だったけど~(笑)
でもこじんまりとした同じ形のが整然と並んでると
可愛かったよね~
夜の部も楽しかったんだね~♪

ぷぅとみぃは一足早く今日スッキリしたよ~
ゲンちゃん、あと2日がんばれ~

No title

タロママ、お墓の花見(爆)楽しかったみたいでよかったね~♪
タロくんもゲンちゃんも、みんなと一緒に楽しめたみたいで良かった♪

あそこの桜は、初めて見たらカンドーするよね!
私もめっちゃカンドーして、三年ぐらい通ったもん。
今年は行けなかったけど、また花の状態が良い年に行ってみたいな♪

夜の宴会で、タロ父、スーパーマンになりそこねた?(^ω^)

うわっ

ここにも出た!!  墓石がっ!!!(笑)
桜だけでなく、お墓も堪能できてよかったね(^_-)
これだけ多くの仏様を堪能したんだから、きっとご利益があるんじゃない?(^m^)

桜~見事ですね~v-238
夜の宴会に参加したかったな~v-56

No title

素敵〜!桜が満開だわ〜!
ギャラリーが集まって芸能人みたいじゃないのぉ〜!(笑)
うんうん、カワイコちゃんとイケメン揃いだもんねv-238
タロくん、かけっこして気持ち良さそう〜!
家族全員楽しめるって最高だね!
30日にトリミング?うちの2ワンも同じ日だよ〜!
も〜ボサオにボサコで限界な感じです。



No title

わん達揃うと集合写真だよね。
外だとあっという間にギャラリーが・・・
笑顔で見てくれるけれどシャッター押すママ達は必死で
汗だくになるよね。

桜の中に墓地、素敵ですね。
タロ君嬉しそうだね♪桜も芝生も見えてるよね。

No title

ゲンちゃん、今頃はもうモサ男からスッキリボーイに変身してるかな(笑)
あのままもう少し伸ばしたらちょんまげできたのに~~~

戸田は曇りだったから意外に空いてたのかもしれないね。
青空がなくて絵的には残念だったけど(;^_^A アセアセ・・・
来年もまたみんなでお花見しましょうね♪
場所は穴場公園かなえぼ公園か(*^-゚)vィェィ♪

No title

皆揃って桜のお花見、楽しそうだね。
桜も綺麗だけど皆でワイワイの宴会も良いなぁ〜!

No title

e-278栗衛門さん
今日も、暑いの~28度だよ。北海道は真夏だよ~
そうそう、桜よりお墓見ちゃうよね(笑)
ゲンちゃん、もう中年なのに年上のお姉さまには弱いらしい~

e-278菊ひな母さん
ギャラリーが沢山できて笑っちゃった~
みんな、大人しくしてるから尚更「可愛い~」
っていうことになるのよ。
お墓もここまで綺麗だと、人もたくさん来て寂しくないね♪

e-278ケネママ
そうだよ。タロ父「ケネママは来ないのか?」って言っていたもの~
何かっていえば、「ケネママに聞け」って言うんだよ(笑)
それにしても、綺麗な桜だったよ~
今度は、一緒にね♪

e-278ゆぅさん
お墓に見えなかったよね~(笑)
広い公園に四角いオブジェがあるように見えたけど~
夜の部は、タロ父が盛り上がっていました~

e-278マミ母さん
うん、感動したわぁ~
青空がないのが残念だったけど十分だね♪
桜って、タイミングがあるから時期を逃さないようにしなきゃね~
タロ父も、スーパーマンになり損ねたけど
楽しんでいたわぁ~

e-278姫ママ
そうかぁ~たくさん拝んだもんね(笑)ご利益あるかなぁ?
この時期、仏様も賑やかだろうね~
桜もね、凄い綺麗だったよ♪
せめて、夜の部に来ればよかったか(笑)

No title

e-278priko
みんなが大人しくカートに乗ってるのが凄いって言われたよ。
我々の間では、あたりまえの事だけどね(笑)
桜は、ちょうど満開でしたよ~
とっても綺麗だった♪

e-278ミニーたんママ
ママの所は、家族だけでも多いからすぐにギャラリーできるでしょ。
今回は、6ワンの3カートだったか、珍しかったんだろうね~
タロくんに、芝生も桜も見えていたよね♪

e-278みゅうまま
ゲンちゃん、スッキリしたよ~
体は3ミリバリカンかけました(笑)だから、ウナギ・・・
お花見は、時期を逃すと残念だけど、今回はうまく行ったんじゃない?
行きたかったところに付き合ってくれてありがとう♪

e-278サニーさん
みんなで賑やかに過ごすお花見♪
楽しかったよ~
夜は、ホームパーティ~これまた、楽しかった♪
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
