コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

小樽の桜

月曜日、タロ父のお仕事が午後からだと言う事で…
お天気も、まずますだと言う事で…

急きょ、小樽の桜を求めてドライブしてきました♪

着いた所は、なえぼ公園。
ここで、リスに会えるらしいよ~(ねぇ~マミ母~)

s_P5272500.jpg

リスには、会えなかったけど…
森林浴には、もってこいの場所。
若葉の間から、木漏れ日が射して気持がいいです~

ここでお弁当を食べたら美味しいだろうなぁ~

と、思って…慌ててお弁当を作ったよ(笑)

s_P5272506.jpg

冷蔵庫の中にあるものだけで作った、簡単弁当(笑)
でも、ピクニック気分で美味しく頂きました♪

タロくん、タロ父の膝に座り、上を見上げます。

s_P5272507.jpg

いやっ、内緒なわけじゃないけどね・・・
タロくん、上から何か落ちてこないかと、クンクン鼻を利かせていますよ。

ゲンちゃんは、お弁当にダイブする可能性があるのでリードで
繋がれております。

s_P5272513.jpg

あっ、ゲンちゃん…
トリミングは、やっと明日でございます~

公園の桜は、ほとんど散ってるけど、可愛い桜もありました♪

s_P5272520.jpg

なえぼ公園のすぐ近くには、小樽の桜の名所「手宮公園」

こちらは、海も見える素敵な公園ですよ。

s_P5272535.jpg

やっぱり、ここも葉桜だわねぇ~
満開の時は、見事なんだよね。

大きな、桜もあるよ~

s_P5272542.jpg

それでも、カメラ片手に散歩する人や、ワンコの散歩の人もチラホラ。

可愛い親子もいたよ~
何だか、穏やかな空気で幸せそうなので、思わずシャッター!!

s_P5272540.jpg

このママの実家にヨーキーがいるんだって。
そして、ご主人の名前が「ケンちゃん」って言うんだって。
「ゲーン」と呼ぶのを聞いて、「パパと似てる」って…(笑)

のんびりしていて、童心にかえるタロ父。

s_P5272533.jpg

ブランコなんて、何十年ぶりでしょ。

そんなことしていたら…
丘の下から、可愛い桜ちゃんが出てきて満開になりました~

s_P5272536.jpg

ピンクの帽子が、まるで桜のよう~
ピョンピョン飛び跳ねる可愛い、桜でした。

帰りには、南樽市場に寄って、タロ父のおつまみを調達。
大好きな、魚介類を買いました。

s_P5272557.jpg

お刺身5種。
「しゃこ」は小樽であがった初物らしい・・・
お店のおばちゃんが「むいてやるから、買ってきな。なんも、むいてやるから
簡単だ」って言うので、思わず購入。

早起きして、出掛けたから…
午前中のうちに帰ってこれました~

早起きも、なかなかいいもんですね♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
ものすごく綺麗なところですね~~♥

あの 真っ白だった北の国が色とりどり~~♪

タロママんちの冷蔵庫って宝箱?(^▽^)
いつも美味しいものがいっぱい入っているんですねぇ  羨ましい

私はやっぱりゲンちゃんの「もさお君」好きです♥
見おさめだなぁ(^▽^)

No title

あれ~赤いウィンナーじゃないよ(笑)
タロ父のリクエストどおりのお弁当持参での花見、やっぱりいいね~
マミ母のblog見て私もリスに会いたいと思った!!!
来年はここで花見にするか?(≧m≦)

シャコは今が旬らしいから美味しかったでしょ♪
あれ剥くのけっこう大変だから、おばちゃんが剥いてくれるなら
私も買いたい(*^^)v

No title

タロママ、小樽の公園めぐり、いいね~♪
ずいぶん前に、手宮公園にも桜を求めて行ったことがあるよ。
海が見渡せて、気持ちのいい公園だよね~!

出たよ、タロママのお花見弁当!美味しそう♪
あるものでちゃちゃっと作っちゃうところが、
なんかプロっぽい(^ω^)主婦の鏡だね♪

なえぼ公園のリスさん、出てこなかったかい?
リスさんを見つけるにはコツがあるんだよ。
木の股んところに、ひまわりの種やクルミが置いてあるところがあるから、
そこらへんだと出てくる確率高し!
来年は、桜とリスさんのコラボ写真が撮れるよ、きっと♪
みゅうママも、ぜひチャレンジを!(^O^)

No title

素敵~~。白樺かしら?
愛媛にあるのは竹林くらいです…
北海道の桜も、とうとう終わっちゃうのね。
なんだか寂しいけど、これからは色々な花が咲くから、それも楽しみですね。

子どもって本当に無邪気で可愛いですね。
このまま、まっすぐに育って欲しいです。
しゃこ、私も大好きです。
でも、とげとげがたくさんあって、食べるのに苦労しますよね(苦笑)

No title

おおお・・
油断してる間に 怒涛のお花見記事連発ですなぁ!e-451

冷蔵庫の余り物でこの豪華さですかぁ!
色取りも綺麗だし お料理 ほんとうまいですよね!
これから 師匠!と呼ばせていただこうかしら・・・e-349

南樽市場 よく行ってました、ばりばり北海道弁飛び交ってますよね。
しゃこの季節来ましたかe-266

No title

家族そろってお花見いいな~♪
やっぱりタロ父は優しいね
億劫がらずに連れて行ってくれるんだもん
タロママもえらいな~
面倒がらずに冷蔵庫の残り物でちゃっちゃとお弁当を作っちゃうなんてすご~い♪

リスさん見つけるなら、お手元用持ってかなきゃ~
お手元だから遠くはダメか?
わたしも最近は雰囲気しか見えてないのよね~ ^^;

南樽市場のおばちゃんの
なんもむいてやるから~ってほっこりするね~
この間東光ストアで
これもらっていいですかって聞いたら
なんぼでもってこたえが返ってきて
可愛いな~と思ってゆるゆると気が抜けちゃった♪

No title

v-218栗衛門さん
森林浴でしょ~
新緑が清々しくて気持よかったよ。
タロ家は、エンゲル係数が高いと思われます(笑)
でも、このお弁当は卵・ウインナー・トマト・きゅうり・ブロッコリー・もやし・ピーマン・カツ丼の残りのカツだよ。
どこの冷蔵庫にもあるものばかり~

v-218みゅうまま
弁当持ってのピクニックは楽しいよ。
私も、マミ母まねて早出をしてみたけど、リスに会えなかった~
こんど、リベンジだ!でも、写真はうまく撮れないね…
シャコは、おばちゃんがちゃんとしてくれたから
すぐに食べられたよ~

v-218マミ母さん
満開の手宮公園に行きたかったなぁ~
来年は、豪華弁当持ってくかなぁ(笑)
リスさんに会いたくて、行ってみたけど・・・残念!!
木の股んところに、種やクルミって・・・誰か置くの?
まずは、それを探すのか・・・
奥が深いなぁ~

v-218菊ひな母さん
そうです。これは白樺だよ~
あらぁ、竹林も素敵じゃない。ザ・日本!って感じ。
子供って、ほんと無邪気。カメラを持ってると
「あ!カメラマンだっ!」って言うの。笑ったわぁ~
シャコは、おばちゃんが綺麗に処理してくれたから
美味しく頂きました~

v-218しおん母さん
この弁当!!なんも手がかかってないって~
もやしとピーマン炒めて、卵焼き焼いて、ウインナー炒めて、
トマトとブロッコリーと、カツ丼の残りのカツ入れて、味付け稲荷の皮にご飯詰めただけだって…
これでよければ、師匠とお呼び(笑)
市場っておもしろいよね~対面販売が楽しい!!

v-218ゆぅさん
今回のタロ父は、ただ気が向いただけだと思うよ。
弁当食べながら、「味薄くねぇ?」って文句言ってたよ~
ゆぅさんも、お手元用早く用意した方がいいよ。
世界が変わるから(笑)
市場に行ったら、北海道弁が飛び交ってるよ~
なんか、いいよね(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
