コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ゲンちゃん、すっきり♪

いやぁ~暑い!!
昨日は、28度。今日は29度…
いったい、どーなってるの~
 
先日から、カウントダウンしていたゲンちゃんのトリミング。
やっと終わりましたよ。

前回は、3月7日にトリミングだったので実に2か月半以上ぶり…

タロくんは、そのくらい空いてもそんなに伸びないの。

s_P5302563.jpg

ちょっと情けない顔してるけどね(笑)

で、問題はゲンちゃん・・・
1ケ月くらい経つと、まずは顔周りがモサモサしてくるので
顔周りだけ、トリミングしてもらいます。
タロママの行きつけの「犬のしっぽ」さんは、顔周りだけだと500円なの。
激安でしょ~(笑)

で、2か月くらいで全身トリミング。
みんなは、どのくらいでトリミングなのかしらぁ~

今回は、予約がとれなくてここまで待ちましたが…
この変わり様に笑ってしまうわ~

s_P5142244.jpg s_P6012586.jpg

こんな事にならないように、次回の予約をしてきました。

このところ、夜明けが早いせいか…
ゲンちゃんも、早起きです(汗)ついこの間までは、タロママが起きるまで
一緒に寝ていたのになぁ~

タロくんは、一番の朝寝坊。

s_P6012589.jpg

タロ家の長老だからね~

で、今朝のゲンちゃんの起床は4時・・・

s_P6012582.jpg

全身3ミリカットにしたので、あらわな姿で失礼(笑)

で、ベッドのまわりをウロウロしたり、布団をチョンチョンとしたり
タロママの顔をペロペロしてみたり…
うるさくて、寝ていられません…(涙)

それでね、恐ろしい事にタロ父まで一緒に起きて
庭に水まいたり、草とりしたりするのよ~
このふたり!!!うるさい!!

しかたなく、タロママも5時過ぎに起きる…。
本当は、6時過ぎまで寝ていたいの…。

s_P6012594.jpg

一つだけ、とんでもないところに出てきたチューリップにご挨拶。
この後、お庭を自由に走り回っておりました~

今朝は、朝から青空がひろがり、ご近所の桜も綺麗でした。

s_P6012597.jpg

タロ家地区、ただいま八重桜が盛りです~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スッキリしたね~~。
タロ君は、我家の菊丸と一緒で、伸びてもあまり気にならないのね。
きっと、毛が少なくてストレートなんだね(#^.^#)

そして、ゲンちゃんは、我家の日向と一緒で、すぐにライオン丸になっちゃうんだ(笑)
日向も、毛が横に伸びるというか、広がるというか…1ヶ月ですっかり変わり果てるって感じですね。
早起きなのも日向と一緒だね。
一人で起きて、一人で過ごしてくれたらいいのに、何故か人を起こすという…寂しがり屋さんなんですね。

北海道もすっかり春ですね(#^.^#)
青空が眩しい~~。

No title

まんまるのゲンちゃんも可愛いけれど
待って待って(笑)・・・すっきりしたゲンちゃんも可愛い♪
チューリップとお話してるの、可愛すぎ❤

タロくんはいつだってイケわんね♪
お年寄りは早起きってきくけれどタロくんはお寝坊さんなのね
うちの長老のぷぅは早起きだよ~
ちょろちょろしたりペロペロしているうちはいいけれど
それでも無視してると
頭カリカリしてキャンッ!キャンッ!いってうるさいし・・・
毛が伸びるのも早いし、ゲンちゃんと似てるかも?

No title

v-332菊ひな母さん
そうなの、タロはストレートで・・・少々薄い・・・(涙)
そうなの、そうなの!ゲンは横に広がる感じ~
ひーちゃんも、そんな感じなんだね~性格も似てそう(笑)
ゲンは、カット代がかさみます~

v-332ゆぅさん
タロは、いつでもイケワンでしょ(親馬鹿倶楽部名誉会長発言)
13歳なんて見えないよね。可愛いよね。
ゲンに比べて、小顔なんだよね~モデル系?
ゲン・・・やっとスッキリ・・・っていうか、カワウソみたいなんですけど~
こんなゲンちゃんでも、チューリップを見上げる姿は乙女でしょ。

No title

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
別ワンコ みたいです~♪
ゲンちゃん 寒くないですか?(^▽^)

イケワンタロくんは、毛が少なめなのね(o´艸`)
じゃあスキ鋏で中をすいてもらうと
ゲンちゃんもタロくんみたいにイケワンになるのかなぁ

私は、ムフってるゲンちゃんも好きでぇ~すヽ(^0^)ノ

No title

タロくん、ゲンちゃん、スッキリピカピカだね〜!
モデル犬みたいよ!
うちも同じ日にトリミングしてスッキリしました〜!
いつも顔回りは私がチョキチョキして2ヶ月くらいは普通に
もたせてるよ〜。

ゲンちゃん、夜明けと共に起床は超健康的だね〜!
早寝早起きは良い事だけど、4時は早いよね〜(汗)
私が寝る時間に近いわぁ〜!



No title

v-332栗衛門さん
ねぇ~すごいよね。
この変わりよう(笑)このところ、寒いからゲンちゃんは
ブルブルかも~でも、このツルツルのさわり心地も
あんがいいい感じなんです~

v-332prikoさん
prikoカットもあるんだね~
私は、うまくできないし、ゲンは暴れるから怪我のもとだわ。
でもさぁ、2か月くらいはもたせたいよね(笑)
ゲンとタロ父は、朝日とともに起きます・・・
年よりかっ!
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
