コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大規模修復工事

先日から、小樽某所で何やら大規模修復工事が始まりました…
建造物重要文化財かっ?

s_P6062622.jpg

工期は、10日ほどらしいです。
なんだ…さほどの建物じゃないじゃん・・・・

s_P6072626.jpg

あららっ…
タロくん、重要文化財の敷地に勝手に入ってはいけませんよ…
って・・・

よく見たら、ここはタロ家だったわ~

格安中古住宅を購入したタロ家…
外壁と屋根を塗装する事になりました。

買った時から、「やらなきゃね~」という状態だったのですが…
消費税が上がる前に駆け込みです。

s_P6072631.jpg

足場やら、網やらで覆われていてむさ苦しい~
このところ、寒かったから窓とか開かなくても何とかなったけど…
今日あたりから、気温も上昇中~

s_P6072633.jpg

玄関だって、このとおり…。
毎日、開けづらい~

この工事、職人さん(40歳前後らしい)が、ひとりで行っているらしいです。
残念ながら、タロママは仕事続きで、まだ職人さんと会っていないの。
その間は、タロ父がいてくれたんだけど…

毎日、お茶やお菓子を出して、職人さんの仕事振りを監視する日々(笑)
何だかんだ言って外に出ては、職人さんに話しかけて、相当仲良くなった様子…
職人さん…タロ父のこと邪魔だろうなぁ~(笑)

タロママが仕事から帰ってくると、毎日の工事の様子が報告されますが、
「まず、朝にふたりでミーティングして・・・」だって…

タロ父、社員かよっ!!(笑)

毎朝、お外でシッコのタロくん・・・
足場があるので、いつもと勝手が違いますが、
やっと、落ち着ける場所を見つけ…

s_P6072624.jpg

タロくん、もう少しの辛抱だよ!
頑張れ!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何事も段取り八分っていうからね~
タロ父の打ち合わせもとっても大事なことだよ
(ま、中身は深く追求しないほうがいいのかな・・・笑)
大改修工事が終わったらまた新たな気分で過ごせるね
タロ君、ゲンちゃんも少しの間辛抱ね
お家が重要文化財に認定されるかも~だからね(爆)

No title

わあ~~、大変だ。
色々ナイロンに囲まれてますね(笑)
足場を組んでいるということは、かなりのお値段…
我家も中古購入したけど、まだ一度も手を入れてません。
姉neや兄niが学校卒業しないと、貧乏で手に負えません(笑)

タロ君は、いい場所見つけた?
タロ父さんは、職人さんとお友達になって、そのうちお手伝いとかしてたりして~~~。
あり得る~(*ノ≧∀)ノ

No title

重要文化財の修復は大変だ〜(笑)
早く終るといいね。
タロ父、流石だね〜すっかり社員のように仲良くなっちゃって〜!
工事が終る頃にはタロ父も一緒に働いていたりしてね(爆)
うちも水漏れ工事の時は大変だったなぁ〜。
朝早くから夜6時くらいまでビッシリだったから
毎日、休憩時間にお茶やお菓子を出したりしてね。
2ワンもいろいろ我慢させることばかりだったよ〜!
タロ君、ゲンちゃんもあと少し、頑張ってね!
タロママは....出来上がりを、お楽しみにね!(笑)

No title

屋根を塗装すると雪もすべりが良くなるから
冬は楽ちんだね~v-221

朝のミーティングは大切たよね(笑)

No title

重要文化財級?の格安中古住宅が
毎朝早くからお庭のお手入れをして
外壁と屋根の塗装をして
どんどんタロ家の家になっていくね♪

No title

v-258ケネママ
タロ父に、「ケネママが打ち合わせは大切で、段取り8分だって言ってるよ」って話したら「だろぉ~さすがケネママ」だって納得していたわ~
私には、職人さんの邪魔してるふうにしか見えないんだけど(笑)

v-258菊ひな母さん
タロ家は、買った時から修復しなければならない状態
だったから、必要にかられての工事であります。
金額は、それなりにかかっているので10年はもたせたいと・・・
タロ父、職人さんのワザを盗む気みたいです(笑)

v-258prikoさん
そうだったね~priko家の水道工事は、家の中だったから
大変だったよね~でも、職人のおじさんと仲良くなってたでしょ
タロ父も、お茶やお菓子を出しながら、相当仲良くなってるよ(笑)
それでも、最近は「俺は、気疲れしてる・・・」と言い始めてるよ~

v-258姫ママ
そうなんだわ~
今までは、屋根さびていたからね~
今年の冬が楽しみ(笑)
うん、朝のミーティングの大切さはわかるよ・・・
職人さんの邪魔にならなきゃね(笑)

v-258ゆぅさん
そうそう、重要文化財だから(笑)
でもね、ほんとこの三角屋根の造りは、北海道の
歴史に残る、建物らしいよ~
なんと言っても、格安中古住宅だから、リホームし放題だわ~

No title

おっ!塗装ですか!
思い切らないと 出来ないですよね・・

うちも3年前に全面塗装・・まことちゃんハウスになりましたe-446
塗装している間、ペンキが臭くて大変だったかなぁ・・
鼻が効く お子たちにとっては 辛いでしょうね・・

きっと ピカピカの お屋敷になる事でしょうe-420e-420

No title

一寸の辛抱で素敵な家に変わるのね。
工事が終わったら写真撮って見せてね。
新居みたいできっと素敵になるわよ。

No title

v-258しおん母さん
お返事遅くて申し訳ありません~
無事に塗装終わり、平穏な日々がやってまいりました~
しおん母家は、わかりやすくていいわぁ(笑)
駅にも近くて、羨ましい~
タロ家は、自然と静かさだけが売りです・・・

v-258サニーさん
もともと、中古住宅なので根本は変わりません(笑)
でもね、何年もお風呂に入らなかった人が、久し振りにお風呂に
入って、垢ぬけた感じ?(笑)
ちょっと、スッキリしました♪
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
