コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

果報は寝て待て

今年は、大改修工事があったり、天候が不順だったりして
家庭菜園用の苗も、買い遅れてしまって…

でも、やっぱり…
ちょっとはやらないと、楽しくないなぁ~
と、いうことで、やっと苗をみつけて植えてみました。

最後の苗ということで、みんな激安~大丈夫かな?(笑)

まずは、トマト(アイコ)

P6292851.jpg

なんだかね・・・下の方の葉は黄色くなってるけど…
去年のフルーツトマトは甘くて豊作だったけどなぁ~

次は、バジル。

P6292853.jpg

バジルは50円(笑)
去年は、とんでもなく大きくなって、バジルソースを沢山作った…
で、使いきれずまだ冷凍庫にある…まだ大丈夫かなぁ?
宝の持ち腐れ。

そして、ゴーヤ。

P6292852.jpg

去年は、暑かったせいか8月に入ってから目まぐるしい成長をとげ
憧れの自宅ゴーヤを堪能させてもらったね。
今朝、見たら…なんと!!もう実がついていた~(喜)

P6272848.jpg

うん、できたらタロ・ゲンにもあげるね。

っていうか、ゲンちゃん…
どうして、そうタロ君ば抱え込んでるのかなぁ?
タロ君、動けないじゃないのさぁ~

P6272847.jpg

って・・・そのまま上に乗っかって寝てしまいました…。

まぁ、焦らず収穫の時を待ちましょう。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも今年はトマトの苗を買ったよ。
庭がないから鉢植えだけどね。
成長が楽しみだったのに・・・
一昨日の大雨で折れてしまったよ(涙)

タロママ家は色々な種類が出来ていいなー
収穫楽しみだね。

タロ君ゲンちゃん美味しいのいっぱい出来るよ。
そうそう仲良く寝んねしながら待っててね♪

No title

タロママんちのトマトさんは「アイコ」さん

我が家は「モモコ」

最近は楽しい名前が付いてますねー♪

黄色い葉っぱが気になったら

むしっちゃえ~(^▽^)

No title

v-22ミニーたんママ
ホッカイドーはデッカイドーっていうくらいだから
土地は広いのよ(笑)
トマト・・・折れたの~?でも、トマトは強いから折れた枝をさしても
実がなるらしいよ~挑戦だ!!

v-22栗衛門さん
モモコ・・・・?そんなのもあるんだぁ~
どうせなら、勝手にクリとかユメとかつけちゃえ~(笑)
やっぱりさ、あまりものの苗だから可哀想な状態なのよ~
ここから、立派なトマトができるように大事にするよ。

No title

果報は寝て待て。。。
んじゃわたしもタロ家のお裾わけを寝て待ってようっと(笑)
でもさ、なんてったて一番の家宝はタロくんゲンちゃんだよ~♪

No title

本当にゲンちゃんはタロ君が大好きなのね。
きっと、菊ひな地方でそうやって抱きかかえていたら、暑くて見ていられないです(笑)

トマトもバジルもゴーヤも、成長が楽しみですね。
家庭菜園って、やっぱり楽しいですね~~~。

No title

タロ家はいつも豊作だよね〜。
今年も楽しみだね!
うちは父が頑張って育ててるんだけど..。
トマトの苗は既に3回ダメになって...シソも全滅したよぉ〜!
これならお野菜、買ってきた方が安いから止めて〜!って
言ってるんだけど...でも、楽しみ奪いたくないものね(涙)

ゲンちゃ〜ん、分かったよ〜!
「タロ兄ちゃんとは、一心同体なんでしゅ〜!」って
言いたいんでしょ?(笑)

No title

今年も甘ーーーーーーいトマトを期待してるよ(^^)v
パパに全部食べられないようにせねば!
あ、ゴーヤも好きです♪

No title

v-22ゆぅさん
うん、期待しないで待っててぇ~
そうそう、もちろん家宝は、タロゲンだよね♪
ぷったんもみったんも、みーんな可愛いわが子。
それに優るものはないよね~

v-22菊ひな母さん
どうなの?この抱え込み・・・
好きなのか、足蹴にしてるのか(笑)
ほんと、タロくんは偉いとおもいます~
少しでもいいから、何か植えたいのよね。
実がなる喜びを感じたい(笑)

v-22prikoさん
あらぁ~そんなに全滅したの?
でも、行動を起こす事が大切だと思うから
お父さんを応援してあげて~
ゲン・・・あまりにもタロにくっついているから、タロが暑そう・・・
ある意味、拷問だわ・・・(笑)

v-22みゅうまま
去年のトマト美味しかったよね~
今年は、時期も悪いしフルーツトマトじゃないんだよね・・・
期待できないよ~(笑)
でも、大収穫をお祈り下さい・・・
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
