コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

寿司食べ歩き・・・

皆様、去年の寿司食べ歩きを覚えていますでしょうか?

小樽の老舗寿司屋5件を回って、4貫ずつ計20貫を
食べ歩くという企画。

今年も、行ってきました~

今年は、娘同然に可愛がっている(笑)Mちゃんを連れて。
先月、お誕生日だったMちゃんは、回るお寿司屋さんしか行った事がないって・・・
そりゃそうだ、タロママだって寿司屋のカウンターに座ってお好みで食べたこと
なんて、めったにないもん・・・。

そこで、誕生祝いを兼ねて、老舗寿司屋に5件連れて行こう!
と、あいなりました。

P7032857.jpg


去年はね、友達Nちゃんと1時間半くらいで、5件まわって
大変な事になったからね(笑)

今年は、その教訓を生かし、まずは3件回る。

P7032875.jpg

P7032859.jpg

P7032856.jpg

ここで、12貫でしょ~
まだまだ、楽勝(笑)

でもね、満腹感って急にくるのよね~
だから、イケそうでもここで休憩タイム。

サンモール一番街を通って少しお散歩。
そこで、見つけた巨大シリーズ…

P7032861.jpg P7032860.jpg

小樽の人って・・・大きいもの好きなの?

続いて都通りを通って、お散歩は続くが…
デザートって別腹だよね・・・とか言いながら…老舗喫茶「美薗」で…
いちごパフェ~

P7032864.jpg

期間限定品だって。
美薗のオーナーの「今日のイチゴは特にいいの…」
とのセリフが決め手(笑)

女子ふたりの食欲に、タロ父呆れる…
タロ父、アイスコーヒー残す(笑)

あ~娘がいたら、こんなふうに一緒に食べ歩きできるんだろうなぁ~

続いて、堺町通りを観光客のように歩き、ルタオでチョコやケーキの試食もする(笑)
そして、老舗パン屋「亀十」で明日の朝食用の焼きそばパンを買い
寿司屋通りにもどる。

1時間以上歩いたから、お腹もちょうどいい感じ(笑)

そしてあと2件で8貫を食べ、終了~

タロ父とMちゃんは、最後の店でお銚子3合を飲みいい気分。
タロママは、運転しなければいけなくなりお茶で我慢…
母は辛い・・・

お土産は、タロ父の大好きなカッパ巻き。

P7032879.jpg

若い、職人さんが巻いてくれたけど、やっぱりプロだわぁ~
「上手、上手」と誉めたら・・・
「いやぁ~奥様に誉められたら、恥ずかしくてキュウリが赤くなって
紅ショウガになってしまいますよ~」
って・・・言った。
若いのに、そのセリフがスラスラ出てくるなんて…
何人の奥さんに言ったのさ!!
Mちゃんに「こういう男には気をつけろ!」って教えなきゃ~

御留守番だった、ゲンちゃん・・・・

P6082642.jpg

なぜ、タロ父の股の間で寝る???

満腹のタロ父、身動きとれないってさぁ~


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロママ、今年も家庭菜園始めたんだね~!
やっぱり、なんか収穫できるもの植えないと、
寂しいもんね~(^ω^)

そして今年も行きましたか、寿司食べ歩き!
ちゃんと去年の教訓を活かして、エライぞ!(^ω^)
今年はタロ父とMちゃんが一緒だったから、
ファミリーで楽しんだって感じだね♪
タロ父、さぞかしご機嫌よかったことでしょう(^ω^)

寿司屋の若いお兄さん、マダムキラーかい?!(爆)

No title

覚えてますよ、お寿司やさん巡り。
去年読んでてメチャメチャ羨ましかったのを思い出して
メラメラと怒りがこみ上げてきました(笑)
おとーさんもお寿司大好きです!!!!
もう一回いいます、お寿司大好きです(笑)
こないだね、いきつけのお寿司やさん行ったんですよ。
100円でぐーるぐる廻るカタカナ4文字で○○ローって書いてあるとこ(爆)
あーーー廻らないお寿司が食べたーーーい!^m^

No title

覚えてますとも(*^^)v

お寿司は、特にいきなりお腹に ド~ン と来るかも
ド~ンと来た時は、オソシですけど・・・・

大きなもの好き?
そのおやかんにお水を入れたら 誰が持つのだろうか?
持てるんだろか?  と変な心配

若い寿司職人さんに告ぐ
大阪のおばちゃんにそんなこと言ったら
「あんたホストのほうが似合ってるで」と言われまっせ (*≧∀≦*)

No title

ウフフ(#^.^#)
教訓が生かされ、今年は最高のお寿司屋さんめぐりができたのですね。
それにしても、パフェもケーキも???
すご~~い。
タロままさん、お酒を飲めなかったのはちょっと残念派ですか?(#^.^#)

No title

小樽は美味しいお寿司屋さんが沢山有るから羨ましい〜!
さぞかし美味しかったでしょうね。
私も食べ歩きに参加したいよ〜!

No title

1時間以上歩いてお腹もちょうどいい感じ?
パフェ食べたりケーキの試食は別腹?(笑)

タロ家はいいね~~~
カワイイ息子たちにMちゃんという娘がいて
タロ父はそれこそ果報者だ(*^-゚)vィェィ♪

寿司食べ歩き、来年は我家も参加しようかな~

No title

タイトルを見て今年も行ったんだーと。
今年は可愛い娘が一緒だったんだね。
そうそう食べ過ぎると大変な事になるよね。
でもスイーツは別腹・・・♪

若い職人さんの楽しい言葉・・・(笑)
タロママさんも大阪では弾けてたよね。
大阪の兄ちゃんに「パリ」から来たの。って(爆笑)
思い出したわ~

美味しい物=楽しい言葉・・・だね。

No title

v-377マミ母
今年も、細々と家庭菜園始めましたよ~
うまくできなくても、実がなっただけで嬉しくなるよ~
そうそう、今年は偽ファミリーで(笑)
タロ父、最後には「娘と一緒に来た」と豪語してたよ・・・

v-377ルーチョパパさん
私もね、行きつけのお店があるの~
そこもね、お寿司がグルグル回ってるの~(爆)
この寿司のイベントやっているところのひとつに
「しかま」っていうお店があるんだけど、そこは食べ放題があるみたい!
でも、5800円くらいするのよね~
でも、食べ放題だよ・・・悩む~

v-377栗衛門さん
おぼえていた~やっぱり。来年は姫ママと一緒に行くから
おぼえておいて~
この、巨大シリーズ・・・なぜにこんなもの作るのかは謎です(笑)
そして、この若僧!!私も「ホストかっ!」って思ったわ・・・

v-377菊ひな母さん
教訓は活かして、更にたべました!!
ケーキは、試食だからちょっとだよぉ~(言い訳・・・)
お酒はね、あんまり飲めないの・・・
でもさ、父と娘が飲んでるのに、母だけ仲間はずれ感が
あってね・・・少しいじけた・・・(笑)

No title

v-377サニーさん
うん、美味しかったよ~
今度、里帰りする時には小樽に行くのもいいねぇ~
ちょっとした、観光客気分になれるよ~

v-377みゅうまま
来年は、一緒に行こうよ~
休めば、みゅうままだって食べれるって!!(笑)
でもさ、パフェはホントに別バラだって!!
うん、こうやってタロ父の相手をしてくれる娘がいて
ほんとうにありがたいよ~

v-377ミニーたんママ
今年も行ったよ~来年も行く予定(笑)
でもね、観光しながらゆっくり食べたら大丈夫だよ~
もちろん、パフェは別バラだよ~美味しかった!!
そうだぁ、私パリから来たって言ったよ(笑)
大阪じゃなきゃ言えないわっ・・・
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
