コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

朝ウニぶっかけ丼

食いしん坊なタロママですが・・・(あっ、みなさん御存じですか~)
その中でも、大好きなもののひとつとして

ウニがあります。

でもね、高級品なのでそういつも食べられるものでもないけれど~
せめて時期には、ウニ丼を食べたい訳ですよ。

去年も、この時期にみゅう家とワンコ連れでウニ丼を食べたので
今年も、「行っちゃう?」みたいなノリで積丹町美国へ集合~

今年はね、知る人ぞ知る…「田村岩太郎商店」へ

P7273228.jpg

シケだと漁に出られないので、行っても食べられない事があるみたい…
今日は、しっかりとフェイスブックで確認をしてから出発したので食べられるけど
1日30食程度しか出せないという事で、開店30分前の9時30分には到着。

P7273230.jpg

そうなのよ…何かあるのよ~
ここのお店には「朝ウニぶっかけ丼」なるものがあるのよ。
それを求めて、行列になるの。↓

P7273235.jpg

ぶっかけ丼はね、網杓子を使って自分ですくって、ぶっかけるのよ。
普通のお店のウニの量って100g弱らしいけど、岩太郎商店は200gはあるらしい~

金額は時価(これって、けっこう緊張~ 笑)
本日は、3500円・・・確かに他の店よりは高いけど…
高いけど、満足でした~

ウニの味はもちろん、量、接客の爽やかさ、自分ですくうという楽しさ~
また行きたくなるお店です(あっ、お財布と要相談ですが…)

まずは、10人くらいの人がお店に通されて、店長タケシさんから
色々と伝授されます。

P7273236.jpg

タケシさん、イケメンです(笑)
ここのお店は、幼馴染3人で切り盛りしているらしいのですが・・・
3人ともイケメン…美国ビーチボーイズと呼ばれているらしい~
このお店が素敵な理由のひとつだわぁ~

で、タケシさんがお手本を見せてくれました~

P7273239.jpg

おーーーーーっ!!すごい!!
みんなから歓声があがりまくり~

さっそく、みゅうママも挑戦!!

P7273249.jpg

う、上手い!!
みゅうパパも上手で、杓子の柄のところにも乗せるというスゴ技を披露(笑)
タケシさんに言わせると、上級技らしい(爆)

タロ父も、頑張ったよ!!
「俺に任せろ!!」とか言っていたけど、セッカチだから底からゆっくりと
すくうという基本技がなってない…

P7273245.jpg

それでも、200gはあるわぁ~

上手にすくい過ぎると、タケシさんが「あ~これは赤字丼だぁ」と叫びます(笑)

タロママも頑張ったよ!!

P7273252.jpg

ご飯が見えないっていうか…
ウニを食べて、また食べて、食べて食べて…やっとご飯見えた~
って感じかしらぁ~

いやぁ~満足でございました。

ここ数日、天気予報では雨マーク。
今朝も、雨が降っていたから、ウニ丼食べたらすぐ帰るコースかな?
って思っていたんだけど・・・・

予報に反して、積丹の島武意海岸は…

P7273264.jpg

絶景です~
いつ来ても、ここは素晴らしいわぁ。

ワンコ達も、青い海と空を満喫!!

P7273265.jpg

P7273268.jpg

P7273272.jpg

あらっ?みなさんお気づき?
みゅう家の、今日の選抜は唯一の男子「ポーちゃん」でございます。
久し振りに、センターに抜擢され大喜びです~
ポーちゃん、お出かけ楽しかったね♪

3ワンで、記念写真。

P7273283.jpg

暑くて、何だかヘロヘロです~。

この後、古平漁港や南樽市場で海産物を買い込み家路に着き
冷蔵庫の中がリッチになりました~

ありがとう~積丹。

P7273293.jpg










コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~~~ 美味しそうv-10

ご飯よりウニが、多いってか(@_@;)
た・・・・ 食べたい

海が綺麗ねぇ(p゚∀゚q)

さすが 北海道だぁ~~~\(^^@)/

お店のお兄ちゃんもイケメンだけど・・・・・
ワンズのほうが イケてるわぁ~(*≧∀≦*)

いいなぁ~♪

美味しそう~~v-218
お玉は一回ですくうわなければダメなのですか?

今日は男組で参加だったのね。
ポーちゃん、よかったね\(^o^)/

No title

ウニ~~~~(*^ー゚)v
私も大好きです。
高級ならなおさら好きです。
あっ、イケメン店長さんならなおさらです(#^.^#)かな?
何とも言えない甘味があるのでしょうね~~~。想像しながら写真を眺める私です。

そして、積丹の島武意海岸の青い空と碧い海。
絶景ですね。
心が洗われます。
タロくん、ゲンちゃん、ポーちゃんも、気持ち良さそうですね。

No title

あらら、あらら~
タロママ今回はアップ早いじゃん!(笑)
Mちゃんに会えなくて残念だったけど
今年も楽しい積丹ツアーありがとう♪

岩太郎商店に行ったら他のお店に行けないよね~
パパと来月も行っちゃう?なんて会話がでるほど(≧m≦)
網じゃくしを練習して来年は300gすくおうぜぃ!!

私の写真いただいていきま~す。
密漁見張り番のおじさんの画像がないようだけど^m^

No title

あ~、こういうの真剣になるな~♪
タケシさんに赤字丼だぁって言わせるくらい頑張る!
ごはんがまる見えじゃないウニ丼食べたいわ~

積丹の海がきれい
わんこ達もみんないい顔してるね

今回は南樽市場でお買いものできたんだね~


No title

e-429栗衛門さん
すっごく美味しかったよ~
ウニを掘ったら、ご飯が出てきたって感じ。
積丹(シャコタンって読むんだよ)の海は積丹ブルーって
言われて、北海道でも綺麗で有名なの~
もちろん、ワンコはイケてるんだけど・・・タケシさんも負けないわぁ~

e-429姫ママ
うん、網杓子ですくうんだけど上手なやり方教えてくれるから
大丈夫!!来年は一緒に行こう!!
ポーちゃん、パパとママを一人占めだよ~
すっごく嬉しかっただろうね♪

e-429菊ひな母さん
ウニ好きですか?
ここのウニは、みようばんに浸けてないから、塩水だけの味で
すっごく美味しいの。ウニが苦手な人って、みようばんに浸けた味が
苦手なんじゃないのかな?
海も綺麗でしょ~北海道の夏は短いから、楽しまないとね。

e-429みゅうママ
珍しく早いっしょ。
やればできる子なのよ~(笑)
こちらこそ、ありがとう。楽しかったよ!
岩太郎で、記録を作りたいよね~来年も、行こうね~
密漁おじさんの画像は、しょうもないのでカットだよ。
ブログ見て、タロ父ったら「あれ~俺の写真は?」って・・・
どんだけ、出たがりかっ!

e-429ゆぅさん
ゆぅさんが、真剣になるとこ見てみたいわぁ(笑)
ちょっと、ゲーム感覚ではまるよ・・・
久し振りに積丹行ったけど、ほんと綺麗だったわ。
お天気も良かったしね。来年は、一緒に行こうね~
今回は、南樽市場に間に合うように行動した(笑)




プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
