コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

タラバ!!来た―――っ!

先日の、usacoちゃんの結婚式で当たったタラバ!!

本日の夕方、ちょうど晩酌時に配達されましたよ。

s_DSCF9267.jpg

タロ・ゲンのおふたりは、玄関のピンポンには過激に反応します。
ひとしきり大騒ぎしたあとは、また箱のまわりで大騒ぎ…

これはね、カニですよ。タラバですよ。
くじ運の悪いタロママが、珍しく大当たりした、タラバガニですよ。
それでは、おみせしましょう!!

ジャーーーン!!

s_DSCF9273.jpg

すごいでしょ~
発砲スチロールの箱に入れられて…大事に包まれて。

タロママのお家へようこそ~

そこに、匂いを嗅ぎつけタロくん登場。

s_DSCF9275.jpg

おメメが見えないぶん、鼻は良く効く(笑)
クンクンクンクン、もの凄い勢いで確認しています。

ゲンちゃんは、すばしっこいからね~
タロ父の腕の下から顔を出して、猛アピールの始まり…
(注:タロ家では、焼き肉とタラバの時にはテーブルに新聞紙を敷きます。)

s_DSCF9278.jpg

そんな、ゲンちゃんの行動を感じたらしく…
テーブルに手をかけて、ゲンちゃんに文句を言いますよ。

s_DSCF9283.jpg

ハイハイ!!二人とも落ち着いて~

もう~ふだんから何も食べさせていないみたいじゃない~
ここは、北海道よ~タラバなんて、いつも食べてるじゃなーい~

s_DSCF9276.jpg

あっ…よけいな事を…

すいません…タロママ嘘をつきました。
いくら、北海道だからって、タラバは年に1度食べられれば幸せです。

だからって言ってね!!
ゲンちゃんに、タラバをあげるほど親馬鹿じゃありませんよ!!

s_DSCF9277.jpg

おおおおーっと、危ない!!
危うく、ゲンちゃんに食べられそうだったわぁ(汗)

でもね・・・
慌てているのは、タロゲンだけじゃありません。

なぜか、タロ父も慌てています。
正月でもないのに、晩酌のつまみにタラバだよ!!
もう少し、落ち着いて晩酌したらどうなのよ…

s_DSCF9289.jpg

あっという間に、タラバの足を2本完食し…
「明日は、焼きタラバだなっ」って言っていました。

と、言うわけで親馬鹿倶楽部の会員のみなさま。
タラバは、あっという間に無くなりそうです~(笑)

usacoちゃん、ありがとう♪









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~!立派なタラバだぁ~!
北海道と言えども、カニなんてお正月くらいしか食べませんよね(笑)
みんなが夢中になるの、わかります~^^
特にゲンちゃんの、タラバに釘付けな顔が可愛い~♡
明日の焼きタラバが楽しみですね♪

一花ちゃん、可愛い~♡
さすがゲンちゃんの妹ですね♪
私、姫ちゃんには会えなかったけれど、
一花ちゃんにはいつか会ってみたいです^^

ワンだふる♪

おお~~~~っv-238
綺麗なタラバちゃん
大阪は2年に一度食べられるかなぁ ってシロモノですe-195

ワンコ大騒ぎv-315
そりゃそうだわよねぇ でも、塩分きついから・・・・甲殻類だし・・・・
ニオイだけ で辛抱してねぇ
(貰ってたりして・・・・・( ̄∇ ̄;)

去年私は、函館市場で試食タラバの足2本も食べちゃったv-290

タラバ~♪

大きな蟹~!!おいしそーv(*'∀'*)v
そういえば蟹って最近食べてないかも~
ゲンちゃん、間違いなく食べてるように
見えるんですけど(笑)
幸せのおすそ分けだね~っv-238

No title

お~っ!届いたんだね~!
美味しそうだわ~!
そりゃ~ゲンちゃんだって食べたくなるハズだよ~。
私もしばらくタラバは食べてないな~。
ご馳走だよね~。
そ~言えばビッツはカニのハサミを見せると
怒るんだよ~(笑)

No title

なくなりそう・・って~
固い約束を忘れてないよね???
ね、ね、ね?!

No title

ただいま~♪
魅惑の北海道から帰ってきましたよん。
旭山動物園ではタロママさん探したんだけど居ませんでしたね?(笑)
タラバ&毛ガニ食べてきましたよ。
それと何チャラってゆう珍しいカニの試食も(笑)
やっぱ北海道はいいですね~♪
今度はもう少しゆっくりと回ってみたいな~。
アホほど写真撮って来たもんだから整理に追われて
まだしばらくアップ出来そうにありませーん(^_^;
なのでもうしばらくお待ちを(^^ゞ

No title

凄いですね。
大きい~~~。
タラバ蟹って本当に美味しいですよね。
私も年に1回くらいしか食べれません(-_-;)

ゲンちゃん、本当に食べちゃうのかと思ったよ。
タロくんも、びっくりしたね。
美味しいものはあっという間に無くなっちゃうよね~~~

いいなぁ~~♪

タラバ、美味しそうだ~~!
いいなぁ~、タロ父&タロママ♪
タロ父、ゆっくり味わってよね( ^)o(^ )

No title

タロママさん  よかったねー
思ってた絵図でびっくりー
ほんとに 万歳でしゅねー

親馬鹿倶楽部中国支部は  たらばなんて  みることないよー
北海道の物産展くらいだなあー

美味しく食べて よかったでしゅね

No title

こっ、これは立派なタラバですねっ!
家族の皆さんがあわてるのもわかります。

タラバってあの、ズボーって身が抜ける感触がたまらないですよね。

あー、そういえば最後にカニ食べたの、いつだっけー・・・

No title

え~っ?
ゲンちゃん、この後はオアズケをくらったのですか?
口の中は、すっかりカニになっていたと思うよ~。

タラバ蟹、北海道にいたって高級品ですよね。
ウチなんて、数年に一回かしか食べれませんよ。
ブログ見ていて、すんごく食べたくなりました。

どうしてくれるんだ~ッ!!!

No title

あれ~メール来てないな!
当然、冷凍して確保してくれてるよね???
こんな大きなタラバを二人だけで食べたら
痛風になっちゃうよ~~~

お返事です

v-25moeちゃん
はい、焼きタラバ美味しかったそうです。
私がね、仕事に行っている間にね、食べたそうですよ(怒)
いっちゃん、可愛いでしょ。
moeちゃんに、ラブリーな写真を撮ってほしいわぁ。
今度、一緒に行こうね♪

v-25栗衛門さん
試食で、タラバの足2本?北海道は太っ腹だね(笑)
ゲンには、あげてないよ~
もったいなくて(爆)

v-25チップママ
いやいやっ、ゲンちゃん食べてないからっ!!
でもね、この顔かわいいでしょう~
ほんとに、家のゲンちゃんってこんなことしても可愛いのよ~
幸せのおすそ分け最高!!

v-25prikoさん
そうなのよ~届いたのよ。
タイムリーにも晩酌時に(笑)
タラバなんて高級品よね~
ビッちゃん、面白いね~あたしにはむかうなんて100万年早いわよ!
って感じ?(笑)

v-25ケネママ
ごめーん、タロ父にケネママとの約束言うの忘れてたぁ(笑)
今から、言っても遅いかも~(爆)
いやっ、マジで美味しかったよ~

No title

v-25ルーチョパパさん
おかえりなさーい!!ブログ楽しみだわぁ。
毎日、今日はどこかな?ってお天気心配していました。
あらっ?タロママいなかった?うーん何だか肌寒かったから
陰に隠れていたのかも(笑)
ブログUP楽しみにしています~

v-25菊ひな母さん
うん、高級品だからめったに食べられないの~
そりゃ、タロもあわてるよ(笑)
ゲンだけがもらっているんじないかってドキドキよ。
食べ物は公平にあげるのにね~

v-25マミ母さん
どーして、美味しいものって焦ってしまうんだろう(笑)
特に、カニって無言になるよね~
今度からは、落ち着いて食べるようにします~

v-25sumirinさん
そうね~中国支部ではタラバは見る事ないかもね。
すっごく大きかったよ・・・
タロゲンと比べて写真撮れば良かったね♪

v-25めろぱんさん
解る~あのズボーッって抜ける瞬間ね!!
それを、一口で頬張るなんて~贅沢だよね。
めろぱん家は、先日ウニを食べていたじゃない~
あ~海産物・・・美味しい!!生寿司食べたい!!

No title

v-25ブーレママ
どーしてくれるってかい?
私もさ、こんな高級品はめったに食べられないからさ・・・
人の事考えている余裕がないのさぁ(笑)
ゲンには、見せるだけだったのよ~
だって~犬には塩分禁物でしょ!
なんて、子供思いに良い母なんでしょう~

v-25みゅうまま
あらっ・・・メール・・・。
ごめーん!!今からご報告致します。
タラバは、一応冷凍しました。
で、チョビチョビ楽しもうと思って~
冷凍しちゃうと、解凍するのに時間がかかってね~
やっぱり自然解凍の方がいいでしょう~
あ~みゅうまま、タイミング良く家の前を通らないかしらぁ~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
