コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お盆です。

お盆ですね~

タロママは、特にお盆休みなどありません。
いつもどおり働いています…。

昨日は、会議まであり帰ってきたのは9時過ぎでした。

そんな、お盆のいちにち…
タロ父が、「俺の一日を記録しておいたので、アップしてくれ!!」
と、いうので面白くもないですが見て上げて下さい。

昨日も、今日も30度越えの真夏日…
お庭から見える海には、涼しげなヨットが浮かんでいたそうです。

DSCF2859.jpg

タロ父は、働き者です。
ゴミ出しはもちろん、ゲンちゃんのシッコシートの取り換え、
お庭に水を撒き、最近では「大量のガ」の始末も増える予定です。

そして、洗濯ものをためるのが嫌いだと言う事で、洗濯だってやっちゃいます。

DSCF2899.jpg

知っている人は、知っているけど(笑)
タロ家の2階、客間となっている「桂の間」には怪しげなものが沢山ありますが
タロ家の門柱にも、怪しげな沖縄土産のシーサーがあります。

DSCF2900.jpg

これ、手のひらサイズくらいの小さいものなんだけど、先日1個が突然消えました…
タロ父は「この近所に泥棒がいる!!」と大騒ぎしましたが…
なんと1週間後くらいに、隣の家の門柱に帰ってきていました…
なんで、隣の家????
不可解なので、昼間でもタロ父は警備の目を光らせなければならないので
とっても忙しいそうです。

そんな事をしていると、玄関に突然!!!

DSCF2911.jpg

大根が2本、現れたそうです・・・
でも、これはご心配なく。隣のお家の家庭菜園のおすそ分けです。
去年も頂きました。お隣のお家からは、カレー・牛蒡とお肉の煮つけ
フキ炒め・カレイのから揚げ・おでんなど…おかずをよくもらいます。
奥様は、タロママの母と、ほぼ同年代…仕事をしているタロママにとって
「おかず」を頂くという事は、このうえないありがたさ・・・

本当に、いつもありがとうございます。

なので、タロ父さん。お返しに最近タロ家でブームの「ひじきふりかけ」や
タロ父にきたお中元のゼリーをおすそ分けに行ったりして・・・・
これまた、忙しいそうです。

そんな、忙しいタロ父をよそに…

DSCF2904.jpg

タロ・ゲンは暑いのに、ピッタリ寄り添っているそうです。
いいじゃないの…タロ父が暑いわけじゃないんだから~

そして、夕方にまた水を撒いて、タロゲンにご飯をあげて
自分の晩酌のツマミを作りながら(えらい!!)一杯やっていると~

愛娘・・・Mちゃんがやってきたそうです。
なぜ、来たかというと「ミスドのカレー皿がほしくてドーナツ沢山買ったから
おばさんと食べようかと思って~」って・・・・可愛い!!!!!

しかし、おばさん…会議中。
9時頃、Mちゃんから携帯に電話がかかってきましたよ。
7時ころからきているので、もう2時間もタロ父につかまり
晩酌の相手をさせられてるらしい~(笑)
それは、可哀そう!!って事で、ダッシュで帰宅!!

Mちゃんと、7種類のドーナツを、女子高生みたいにキャッキャッ言いながら
食べましたよ~娘がいるって楽しい!!(笑)

普段、甘いものはあまり食べないタロ父も、無理やり仲間に入って
来ましたよ…
「嫌ぁ~女子の中に入らないで~」って感じ~(笑)

そして、タロママは、Mちゃんが極秘入手した↓をもらいました。

P8163351.jpg

28日分だそうです…
いやぁ~ん!!どうしよう~28日後にはお肌プルプルよ~(笑)

タロ父さんは「あ~やっぱり、お盆に娘が帰ってきた~」
と、妄想しながら、大いびきをかいて爆睡しておりました…

タロ父の「お盆の一日」でした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロ父さん、いつも働き者ですね。
タロママさんは、もっと働き者です(#^.^#)
青い海に白いヨットなんて、まるで絵画の世界ですね。
そして、行方不明になったシーサーが、お隣に帰ってくるなんて、きっと自分で帰ってきたのでしょう(笑)
酔っ払って、お隣で寝込んじゃったかな?((●≧艸≦)プププッ

Mちゃんも、タロ家と本当にいい感じですね。
タロママさん、体の中から綺麗になってね。

No title

タロ父さん。ほんとよく働くねー
うちの旦那なんて・・・洗濯機の使い方も知らないわ。
お盆休みの間何にもしなかったよ。
食っちゃ寝ばかり・・・昨日やっと仕事へ行ったのでホッだよ。

タロママ遅くまで会議お疲れ様です。
Mちゃん。ほんと可愛い娘だね。
うちは姪が娘代わりだけど最近友達の方がいいらしく。
遊びに出かけてばかり・・・あの手この手で誘って一緒にお出かけ
してもらってます。

Mちゃんから良いの貰ったね。
28日後が楽しみだ~♪



No title

そうそう 今年の北海道は「蛾」が異常発生だってねぇ(`_´)
気持ち悪いわ 粉が舞うわ で、かないませんな

お盆は、仏様が帰ってくるんじゃなくて
タロ家では、娘さんがドーナツ持って帰ってきてくれて良かった♪
シーサーもお盆だから、お隣へ行ってみたのかも(o´艸`)

綺麗な海の見えるお家・・・・・
憧れるわぁ~(#^.^#) 雪が積もらなきゃね・・・・(;^_^A

No title

e-343菊ひな母さん
私も、働いているけど皆と同じに、GWやお盆・お正月などにまとめて
休みがないだけで、実は2~3日に1回は休んでいます(笑)
景色綺麗なんですよ~朝なんか清々しいよ~
シーサーは、ほんと謎!!
菊ひな母さんは、姉neちゃんがいるから羨ましいわぁ~

e-343ミニーたんママ
私としては、男はドンと構えていてほしいんだけど~
でも、共働きだから助かる~
ミニーたんママも、姪ッ子さんがいていいなぁ~
やっぱり女の子って、話し相手になるしいいよね~
タロママの28日後・・・写真送るかい?(笑)

e-343栗衛門さん
そうなんだよ~尋常じゃないくらいの量なの・・・
家の塀の所に街灯があるから、ワンサカ寄ってきて
パタパタしていて、朝には道路に落ちてるの~
写真に撮ったけど、UPは無理!!あ~気持ち悪い!!
でも、Mちゃんで癒されたわぁ~
今の季節は、海が綺麗に見えて最高だよ~
うん・・・雪が無ければね(笑)

いいなぁ~

タロ父は、本当に豆だよね~~~♪
タロママが羨ましいですv-238
ちゃんとブログネタも用意して待っててくれるしね~(笑)

タロ君とゲンちゃん~二人の可愛い姿にほのぼの~(*^_^*)

シーサーはカラスのいたずらでは???

No title

タロ父、いっそのこと主夫に転職しちゃえば?(笑)
タロママや私よりも家事をこなしてるよ~
これなら酒でも飲まなきゃやってられないわ(* ̄m ̄)プッ

アミコラ、アミコラ、って28日間飲んだら
タロママがリン・チーリンになるのかい?
いや~タロママって分からなくなったらどうしよう^m^
それ見てから私も入手するわ!

No title

e-343姫ママ
ブログネタを用意しているけど、
要するに自分をブログに出演させてくれ!って言う事だよ。
これは、一応タロ君・ゲンちゃんブログですからぁ!!
シーサー・・・カラスかなぁ?
だとしたら・・・返すって・・・?持っていったけどお気に召さなかった?

e-343みゅうまま
なんかね、家事の合間に、キッチンドリンカーするのが
醍醐味みたいだよ(笑)
でも、こんだけ暑いと昼間っからビール飲みたいよね~
アミコラの効果は・・・今のところ無し・・・
タロママには、28日じゃ足りないのか(汗)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
