コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ゴーヤ収穫

昨日あたりから、ちょっと涼しくなりましたタロ家地方。
う~ん、このぐらいが丁度いいね♪
年中、こんな感じなら過ごしやすいだろうなぁ(笑)

でも、何だか大気が不安定とかで、晴れたかと思ったら急に雨が
降ったり…おちおち洗濯もの干せないわぁ~

一昨日の夕方だって…

P8203354.jpg

もくもくとした雲の下から夕陽が照らされて…
綺麗なような~不気味なような~
何ともいえない空だったよ~

そんな感じでも、タロ家のゴーヤは元気です。
札幌にいた時は、ぜんぜん実がならなかったゴーヤも
お山に引っ越してからは、タロ父の愛に応えてくれました(笑)

P8133348.jpg

市販のネットじゃ足りなくなったから、
左半分のネットは、タロ父が編みました(漁師かっ!)
編み目は大きいけど、しっかりとツルが巻き付いているよ~

そして…

P8133346.jpg

大きな実が、たくさん生りました~
毎朝、眺めては「すごいね~大きいね~頑張れ~」と声をかけております。

ゴーヤ料理を、クックパッドで検索しては挑戦する日々。
そして、犠牲になるタロ父(笑)

P8093338.jpg

ゴーヤとひき肉の味噌炒め。
ご飯のおともに最高だったけど、タロ父いわく…
「玉ねぎは入れない方がいい・・・」らしい。

その他、「ゴーヤのきんぴら」は甘すぎるらしい…

まぁ、見ておれ…
いまに、ギャフンと言わせてみせる!!

あっ!
タロ・ゲンは無事に、由緒正しいお坊ちゃま風になりました。

P8223365.jpg

前回、カットに行った時に(5月30日)、次回の予約をしたんだけど・・・
何を勘違いしたか、約3カ月後の予約しちゃったのよね~
タロくんは、あんまり伸びないけど、ゲンちゃんはダメ!!
途中で、無理いって顔周りだけカットしてもらったけど、これだもんね~

やっぱりゲンちゃんは、全体を2か月に1回で、途中に顔周り1回しなきゃね…
みんなは、トリミングの期間ってどれくらい?

3か月もトリミングしないなんて…
オサレな、ケネちゃんには想像もつくまい(爆)

この、猛暑のなか。
暑さを乗り切ったふたりは偉い!!


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怖いけど 綺麗な空ですネ
こういうのを「キモキレ」って言うのでしょうか(;^_^A

見事なゴーヤ 
南の国の食べ物が北の国でも実るってスゴイよねぇ~(^_-)
おみごとです\(^^@)/

トリミング大変ですね
ポメっ子は、行かなくてもそれなりに・・・・
伸びないから安上がりです(^_^;)

No title

ゴーヤくれっ!!!(笑)
苦みが嫌でなければ少し集めに切って
天ぷらもなかなかイケるよ(^^)v
あと中の穴に肉を詰めて中華風味で似るとか。
我家もチャンプルーは飽きたので(^^ゞ

トリミング、3か月は開きすぎでしょーーー
せっかくのイケメンが台無しだよ┐(´-`)┌
おされーなケネちゃんには負けるけど
ウチも1か月が限度かな。
モサ子よりも爪や足裏の毛が伸びて危ないから。
タロ君、今度は2か月後に予約してもらってね!

No title

いや!おされーじゃなくて母の手抜きなだけさ
自宅シャンプーしようと思うと決死の覚悟がいるんだもの
。。。でもね、最近は体力低下のようでトリミングのとき
へたり込むっていうの、考えてあげなくちゃだわ

タロ君、ゲンちゃん、やっぱりカット後は男前度アップだよ♪

立派な緑のカーテンだ~!
豆腐が嫌いだから、ひき肉とゴーヤを炒めて
とろみをつけて特製ゴーヤ料理にしてま~す
この苦味が大好き、くせになってます

No title

不思議な写真だぁ〜!キレイだけど怖くもあり.。
なかなか撮れない貴重な写真だね!
タロ父、見事なゴーヤができましたね〜!おめでとう!

トリミング.....。
確か前回、うちも5月末だからタロゲンちゃんと
同じ時期だったと思うわ。
今回、うちはまだ行ってないの(汗)
最高4ヶ月行かなかった事あるよぉ〜!
シャンプーや細かい部分は私がやってるから
うちは、3ヶ月くらいがベストな感じだけど、他のコは
マメに行ってるよね。
公園のお友達のデカポメちゃん、ポメラニアンだけど
2週間に1度行ってるの。
うちはヨーキ−なのに、3ヶ月に1度ってちょっとマズイかな?
最近、毛が伸びるの遅い気がするし、ちょっとボサオとボサコの感じが
うちのコらしくて..。
だって、私自身が年に1度くらしか美容室行かないからね〜(爆)

No title

北の方は、急な豪雨が多いようですね。
菊ひな地方は、本当に1滴も降らず、そろそろ水不足の心配もしようかと思っております。
ゴーヤはとても美味しいですね。
私はもっぱら、ゴーヤチャンプルですが、実家ではゴーヤの天ぷらをして、持ってきてくれますが、なかなかいけますよ(*^^)v

タロくんも、ゲンちゃんも、トリミングですっかりイケメンを取り戻しましたね( ´艸`)
可愛いです。
我家は、私がバリカンとハサミでカットするのですが、顔周りは結構頻繁にカットしますが、全身は気力が充実しているときだけです(笑)

No title

v-323栗衛門さん
キモキレ・・・初耳~(笑)
ゴーヤは南のものだよね~
タロ家は、お山の上だから太陽に近いのかな?
この土地が、ゴーヤにはあったんでしょうね~
えっ?ポメちゃんって、トリミング行かなくていいの~
あんなに、フワフワなのに?綺麗だわぁ~

v-323みゅうママ
凄いしょっ!!もっと近かったら届けるけど~
あんがい、遠いのよ(笑)
みゅうママのアドバイス通り、穴に詰めたよ。
美味しかったわぁ。
あらっ?トリミング長い?やっぱり~(笑)
うん、爪だけは1ケ月に1度くらい切ってる・・・
じゃないと、私が傷だらけになる・・・

v-323ケネママ
いや~おされ~だわぁ。
ケネちゃん、幸せだわぁ~今度タロと会っても「臭い!!」
って言わないでね(笑)
ゴーヤとひき肉って合うよね。そうそう、あの苦味が大人の
味なのよね~

v-323prikoさん
変わった空でしょ~貴重だよね!!
おっ!!ここにタロ家より上がいた!(笑)
大丈夫!!男の子だもん!少しくらいワイルドの方がいいよ!
え~っと・・・ビッツちゃんは・・・
まぁ、prikoさんが1年に1回だから・・・
ビッツちゃんも、そんなもんじゃないかしらぁ?(笑)

No title

v-323菊ひな母さん
雨降りましたかぁ?
やっぱり、雨も大事ですよね~
ゴーヤは、そちらではグングン伸びるのでは?
ゴーヤの天ぷらした事ない!!けど、絶対に美味しそう!!
菊ひな家は、ママミングなんですね・・・
私は、センスないから無理~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
