コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

秋の色

9月としては、21年振りという寒さのタロ家地方です。

もしかして、このまま雪が降るんじゃないの~
と・・・不安になる・・・。

そんな中、22日(日)にカメラ女子会が開かれましたよ。
かねてから、予定し楽しみにしていたこの会。
今回は、美瑛・富良野へとお出掛けしました。

みゅうままの運転とマミ母のナビで出発!!
タロママとゆぅさんは、呑気に後部座席で来賓扱い(笑)
でもね、早起きしたんだよ。5時に起きて、6時18分のJRで野幌まで
行ったんだから~(7時30分集合!!)

なぜって、ここ数年観光スポットとして人気の、美瑛の青い池に行く為。
おかげで、10時過ぎには到着しました。

P1013636.jpg

お天気も良く、絶好の行楽日和。
やっぱり沢山の人が来ていましたよ。

この池・・・なぜ青いのか・・・
美瑛町のHPでは、水が青く見える原因について、過去に水質調査がされておりますが、
明確な原因については解明されておりません。十勝岳噴火後、自生した白樺のように、
予期せず生み出された自然現象から生まれた神秘な場所です。
と、いう事です。

写真のセンスがないので、今回はカメラの機能を駆使し(笑)色合いの設定
など変えたりしながら、楽しんでみました。

P1013631.jpg P1013632.jpg

ほら、同じ場所でも色合いがちがうでしょ。

でもね、センスなしだからどこを撮っても、ノペ~ッとした感じなの・・・

P1013641.jpg

P1013656.jpg

P9223667.jpg

もっと、センス磨きたーい!!

青の次は、華やかな赤や黄色だよ。

着いた所は、四季彩の丘。ロールちゃんがお出迎え。

P9223696.jpg

ゆぅさんが、しきりに「雲・・・可愛~い」を連発していたけど…

P9223693.jpg

ほんと、可愛い~。

ここでは、カメラ機能の「ジオラマ風」に設定してみる。

P9223710.jpg

色合いも、ポップな感じ。

P9223717.jpg

トラクターの乗り物で観光する人達。

P9223742.jpg

四季彩の丘というだけあって、色とりどりで楽しかった~

P9223720.jpg

P9223748.jpg

続いて、「マイルドセブンの丘」

P9223759.jpg

実は、この日は・・・何とかっていう自転車のイベントが開かれていて
何度も、こんな人達と遭遇・・・

でも、ここだと何だか絵になります~

P9223760 - コピー

ランチは、「Land Cafe」
時間的に、混んでいたけど、せっかく来たんだから~
と30分ほど待つ覚悟で、予約。
このお店、シェフはドイツの方・・・美味しいランチを期待。

その間、マミ母先生は撮影に余念がない・・・さすがぁ~

P9223768.jpg

ようやく、お目にかかれたランチは、
「季節のお皿 ランドマンのごちそうサラダ」

P9223772.jpg

あら・・・タロママこれで足りるの?
っていう声が聞こえそうですが、チキンやじゃがいも・カボチャなんかも
入っているから、案外満足でしたわよ(笑)

帰り道に寄った「かんのファーム」からは、
あの「嵐の5本の木」が見えるらしいけど・・・

P9223785.jpg

どこか、わかる~?
タロママの、しょぼい望遠では、なかなか見えないよ(笑)

最後は「フラノマルシェ」に寄って、お土産を物色しながら
美味しい、ハスカップスムージーをいただきました。

P9223791.jpg


あ~帰り道の夕陽も綺麗だったなぁ~

素敵な景色を見て、リフレッシュできました。
みんな~ありがとう♪











コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨッ!タロママ、二番手だ~!(^ω^)

楽しい一日だったよね~♪
ゆぅさんの「可愛い雲」、タロママの「私のロールちゃん」・・・
いろいろと面白かった~(^ω^)
カメラのアートフィルターを使ってみると、
写真の雰囲気が全然変わるし、楽しいよね♪
わたくしの後ろ姿・・ファンタジーフォーカスで撮って欲しかったな(^ω^)

タロママもこうして写真を撮る楽しみを知ったからには、
「レンズ沼」へと優しく誘ってあげますわよ!お覚悟なさいませ!(爆)
次回もまた、楽しく美味しい(笑)カメラ女子会、期待してます♪

No title

ノペーっとなんてしていませんよ
池の映り込みなんか たいしたもんです(^-^)v

それにしても綺麗ですよねぇ
過去二回行った美瑛 
かんのファーム 懐かしいなぁ

5本の木見えます見えます♪

No title

早起き頑張ったよね!エライ!(笑)

ちゃんと池が青く撮れてるよ~
私のは緑っぽくなっちゃってガッカリ(T_T)
タロママも腕が上がったね♪
四季彩の丘の画像はポストカードにできるよ。

今度はニセコの神仙沼めぐりとか
道東ガーデンめぐりとかどう?
日帰りバスで(*^^)v

No title

さすが北海道綺麗でしゅね!
こんなきれいな花が雪景色になるんでしゅねえ
でも壮大でしゅ

No title

v-266マミ母さん
今頃、お返事(汗・・・)見てくれるかな?
そのせつは、ありがとう~とっても楽しかった。
しかし、いざという時に慌てて、いまだちゃんと設定とか
できませぬ・・・頑張ろう!!

v-266栗衛門さん
いまごろ、お返事です(汗・・・)
ノベーってしてない?
栗衛門さんみたいに上手になりたいよ・・・

v-266みゅうママ
日帰りバスいいよね~
今年は、もう無理だね・・・
こう寒くちゃ、温泉がいいなぁ(笑)

v-266sumirinさん
そうだよ、雪景色になるよ。
一面真っ白・・・見てるぶんには綺麗・・・
暮らすとなると大変・・・
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
