コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

やっぱり食べなきゃ~

つい、この間はタラバ。

そして、今日は「うなぎ」

も~う!!食べてばっかりでしょっ!
って言わないで~

昨日、職場の健康診断が終わり気が大きくなりました(笑)
昨日まではね、100gでも体重を減らしておこう…
と思い…1週間前くらいから(1週間かよっ!)何となく低カロリー
を意識していたんだけど…

終わったら、気が大きくなりました。
それに、結果は去年より200g増えてるし…(爆)

まっ、いいかっ!

だってね~今日は、「土用の丑の日」だし。
やっぱりね、食べておかないとね。

今回はね、三河一色産のウナギをチョイス。

s_DSCF9297.jpg

今年はね、ウナギが値上がりしてるんだって…。
でもね、行事を重んじるタロ家では、無理してでも食さねば(笑)

お庭には、4年ものの「山椒の木」があります。
植えた時は、20センチくらいだったと思うけど…

s_DSCF9291.jpg

ゲンちゃんと比べてみたらわかるように、ずいぶん大きくなりました。

ウナギには、山椒がつきものよね。
新芽は、やわくて…パン!って叩いたら良い香りがします。

s_DSCF9293.jpg

これを、ウナギにのせたら…
ただのウナ丼も、高級料亭風(笑)

s_DSCF9302.jpg

あ~美味しかったわぁ。
これで、今年も夏バテせずに乗りきれそう~

タロ・ゲンにも、ご馳走しようと思ったけど…
おなかこわしたら可愛そうなので…

「タロ~ゲン~、ウナギ入れておいたよ~」
とだけ、言ってご飯を出しました。

s_DSCF9299.jpg

いやっ、入ってるって!
よく、みてごらん。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ 食べなあかん(^∇^)

いつからか
ウナギ → 浜名湖  から 
ウナギ → 一色    に変わりましたねぇ

美味しければ、どっちゃでもええのですがv-433

去年から200グラムしか増えていない タロママちゃんアッパレv-218
私。。。。この年になって、年々成長を続けていますよぉ
やだわぁ

でも、ウナギも食べとかないと
夏は、乗り切れないから・・・・ ということにしとこうv-40

No title

山椒までお家にあるの?
すごいよ!
どんだけすごいお庭なの?
うなぎ私も食べたけど、その山椒があるだけで
見た目も全然違うわ~美味しそう♪

No title

e-291栗衛門さん
だよね・・・ウナギといえば、浜名湖だよね。
どうして、変わったの?水質が悪くなったのかなぁ?
まぁ、どっちでもいいけど(笑)
あのね~栗衛門さんもご存じのように、200gでも増えたらダメなのよ。
去年より、減っていいなきゃダメなのよ~

e-291チップママ
山椒って、料亭のお料理に使ってそうでしょ。この木の芽だってデパートじゃなきゃ売ってないでしょ・・・
その木の芽がある=凄い庭
って、チップママ安易だわ(笑)
山椒は、狭くてゴチャゴチャした中にただあるだけ!!だよ~

No title

おはようございます。
そうそう、やっぱり食べなきゃね。
夏ばてしたくないしね。

山椒、大きくなりましたね。
本当に山椒のパンって叩いた時の香り、最高ですよね。

そして、タロくん、ゲンちゃん、うなぎは見つかりましたか?
頑張って探して食べたのかな(#^m^#)

No title

タロは、目が見えないから、見当たらないんだよね!
そうだよね!
決して、騙してなんかいないよねッ!v-389

ウチは、ウナギは諦めたわ~。
誰か来た時のお楽しみにとっておきます。

山椒の木、いいな~。
どんなお料理にも、ちょっと添えるだけでご馳走に変身するもんね。
見つけたら植えることにするわ。

No title

我が家もうなぎたべましたよー
わたしは今風邪ひきさんでしゅー
がんばらないとねー
病院にいってくるでしゅー

No title

ウチも昨日の夜うなぎでしたよ。
でもタロママさん家みたいにブランドうなぎではなかったですけど。
一色のうなぎは美味しいですね。
昔営業やってた頃食べた事あります。
あ、モチロンご馳走して貰ったんですよ、
若造に払えるようなお値段ではなかったですしね(^_^;

ゲンちゃん・タロくん エアうなぎは美味しかったかい?(笑)

No title

タラバにうなぎ、美味しい物ばっかり食べてるね~!
10月に札幌行ったら、私も美味しい物食べてやる~!
きょうのNYは猛暑で40度超えるの。
うなぎでも食べて元気付けたいとこだけど、暑すぎて買い物行けないよ。
今日はロミオとクーラーMAXにして閉じ篭ります。

No title

e-291菊ひな母さん
山椒の成長には、ビックリです!あげは蝶にやられるといっぺんに
枯れるそうです・・・
山椒の香りは良いですよね~益々食欲わく(笑)
タロ・ゲンはちゃわんに顔突っ込んでいたけど・・・不満そうでした~

e-291ブーレママ
そうそう、だましたりするわけないじゃなーい!!
二人とも探すのがヘタなんだわぁ~
この山椒は、残念ながら実はならない葉山椒みたいなの・・・
でもね~じゅうぶんよね♪
見つけたら買ってみて~

e-291sumirinさん
風邪ひきさん~大丈夫?
夏風邪は治りにくいっていうよ。気をつけてね。
うなぎ食べたようだから、スタミナはバッチリね♪

e-291ルーチョパパ
季節の行事には、太っ腹なタロママです・・・(笑)
今は、産地もいろいろですよね~
どれが美味しいのかよくわからないので、とりあえず一色産で。
ルーチョくんには、あたったかな?
やっぱり、エアうなぎでしょ~

e-291サニーさん
40度って・・・信じられない~
それは、外に出たら危険だわっ!!
10月は、秋の食材が豊富で美味しいものだらけだよ~
何が食べたい?
美味しいお店探しておくよ♪
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
