コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

石狩さけ祭り

娘Mちゃんに甘々なタロ父・・・

「石狩さけ祭りに行ってみたい~」と言えば、ノリノリでお供・・・
タロママが「い・き・た・い~❤」って言ったって
「勝手に行け!!」と言うだろう(笑)

P1013802.jpg

タロくん・・・
いきなり、座ったまま眠り始めました。
ブレーキを踏むと「ハッ・・・」っていう感じで目を覚ますんだけど
また眠り始めます。それでも、お出掛けには絶対に付いて行きたい・・・
か、可愛い~

通常であれば、30分くらいで着く距離なのに、渋滞で1時間半もかかって到着。
みんな、どんだけ鮭好きかっ・・・

P1013811.jpg

このお祭り、今年で第50回ですって…歴史あるお祭りです。
で、メインは「鮭のつかみ取り」

P1013813.jpg

ひとり5枚まで買えて、1000枚限定。
売り切れ寸前で、タロ家は2枚ゲット!!

P1013819.jpg

まずは、このチケットを買って抽選に挑むわけです!!
Mちゃん、このつかみ取りをしたくて、着替えのジャージまで持参。
抽選は、15:00で~す。

P1013821.jpg

いや、いや、いや、いや・・・
Mちゃんが、ノリノリですから、ゲンちゃんはあきらめて下さい。

抽選には、まだ時間があったので、お祭り会場をブラブラしていると・・・
似顔絵コーナーを発見!!

聞けば、ワンコも描いてくれるということ~
2匹で1200円。即、お願い致しました。

P1013806.jpg

うん、二人ともモデルより美味しい匂いがプンプンの屋台の方が気になる~
そりゃそうだよね・・・
それでも、ギャラリーの「可愛い~」の声で気を取り直し・・・

P1013810.jpg

何とか、10分ほどの時間を耐え抜き(笑)
完成したタロ&ゲン。

P1013848.jpg

どうかしら?
似てるかしらね~

そうこうしている間に、抽選時間。

P1013817.jpg

1000枚の中から、選ばれるのは50枚・・・






見事に、はずれました。

まぁね、つかみ取りで運を使い果たしてもね・・・
とか、負け惜しみを言いながら・・・見事当選した人達のつかみ取りを見学。

P1013826.jpg

鮭は、元気よく大荒れ~

P1013834.jpg

おーーーっ!捕まえた~

P1013836.jpg

手を離すなっ!!逃げるぞ!!

P1013844.jpg

早く、袋に入れるんだ!!

P1013840.jpg

見事に、鮭を捕まえてじぃちゃんに自慢する孫(笑)

P1013847.jpg

あ~楽しそう。
でも、プールの中は生臭そう(笑)

P1013814.jpg

「私なら、2匹を両手に抱えて掴める」
と、豪語するMちゃんでした~(笑)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道ならではの豪快なイベントですね
大阪ではせいぜいいわしのつかみ取りかな(^▽^)


タロゲンちゃんの似顔絵 可愛い~~♥

来年は、くじを当ててくださぁいヽ(^0^)ノ

No title

すっごく混むよ~って言ったとおりでしょ(≧m≦)
抽選カードが一枚300円って暴利じゃない?
景品って何が付いてたの?
Mちゃんの両手つかみどりは見てみたいけど(笑)

似顔絵・・・
実物が可愛いだけに微妙(^_^;)

No title

すご~~い。
さすが北海道。鮭のつかみ取りとは!!
豪快ですね。
タロ&ゲンちゃんの似顔絵、う~~~ん、実物の方が可愛い(笑)
でも、芸術の世界は、ひょんなことからいつか価値が上がるかもしれないので、大事に額に入れて保存ですね~~~。
Mちゃん、来年こそは頑張って。

お出かけの秋

イベント盛りだくさんの秋ですね。これからは、食べ物も美味しいし、ますます、お出かけが楽しみですね。
写真もたくさんで、いつも楽しくみせてもらってます。
近々、お会いできそうで、楽しみにしています。


No title

おとうちゃんなタロ父さん。Mちゃんが結婚するいうたら号泣しそうじゃねえ。でもたのしそうでしゅ!

No title

v-518栗衛門さん
豪快でしょ・・・(笑)
結構な迫力なんだよ。
鮭が飛び出てくる事もあるんだから~
似顔絵・・・どうでしょう・・・微妙だわぁ・・・

v-518みゅうママ
抽選券、3枚買ったから900円だ!(笑)
1枚に1個、お菓子がついてきた(150円くらいの箱菓子)
やっぱり、暴利だべか・・・?

v-518菊ひな母さん
値があがる?
タロとゲンの似顔絵も、世界に広まったらどーしよう(笑)
この、お祭りは豪快でしょ・・・
鮭=北海道っていうイメージもあるからね~
来年も、挑戦しようかな~?

v-518カメ子さん
先日は、お会いできて嬉しかった~
お返事遅くなってごめんね・・・
あのCD,そしてハガキ・・・タロ父が家宝にしてます(笑)
忙しいでしょうが、また遊びに来てね~

v-518sumirinさん
そうなのよ・・・
今は、娘を心配するあまりストーカーのようになっています・・・・
その方が怖い!って・・・(汗)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
