コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

早食い大王

タロ家地方の紅葉は、終盤を迎えています~
今年は、紅葉を楽しむ時期が長いような気がする・・・
去年は、あっという間に雪が積もって秋がなかったもんね。

今年の、初雪はいつになるのかなぁ?
降ってしまえば、覚悟ができるんだけど・・・
この、「いつ?いつ降るの~?」ってモヤモヤしてる感じが嫌・・・(笑)

話は、変わりますが。
お友達ワンコのみんなは、ご飯をどのくらいの時間を
かけて食べてるのかな?

家のタロくんはね、もうじーちゃんだし、ちょっとふやかしたカリカリ
をマイペースで食べてるよ。それでも、食いしん坊だからお年のわりには
早いと思うけど~

問題は、ゲンちゃんですよ。
「誰も盗らないから!!」って叫びたくなるほどの早食い・・・

1回に30gほどのカリカリを食べていますが・・・

P8273387.jpg

はい・・・10秒ほどで終了です。

早すぎじゃない?

P8273382.jpg

でね、これじゃいけないと思って、ネットでグルグル探しました。
そして、見つけたのが・・・

P1013799.jpg

食事時間が約4倍ゆっくりに・・・って・・・
じゃ、40秒はかかるって事だね~それは、素晴らしいね。

形はこんな感じだよ。

P1013797.jpg

この突起があるから、カリカリが回ってガブガブと食べられないという事。
そんな事言ったって、ゲンちゃんの早食いは相当なもんだよ~
効果があるかは、疑問だわぁ~

でもね、まぁ・・・とりあえずやってみましよう。

P1013851.jpg

さぁ、召し上がれ。
いつもなら、タロより先に終わって、空の茶わんの周りをグルグルしてるけどね~


あらっ、あんがいいい感じで手間取っていますよ(笑)


P1013855.jpg

あら~~~
4倍どころか、1分くらいかかってるよ。
と、いうことは6倍もかかったって事よね~

今までは、丸飲み状態だったけど、ちゃんと噛んでいるような
仕草も見られるわぁ。

P1013871.jpg

そうだよね。
ご飯は、ゆっくりとよく噛んで!
それは、人間もそうだって~(笑)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも10秒とは言わないけど1分以内だよ(笑)
花梨は目が見えないから今は時間がかかるけど
昔は本当に丸呑み秒殺だったわ~~~

でもね、歯が悪くなったり抜歯したりと歳を取ってくると
ワンコも食べにくくなって時間がかかるもんだよ(≧m≦)
ゲンちゃんもそれまではこの面白い食器で頑張って!

No title

ゲンちゃん、早いね。
本当に、きっと今まで丸飲みだったのかもね。

やっぱり早食いはダメなのかな?

北海道はもう紅葉が終盤なのですね。
やっぱり早いですね。
四国はこれからですよ。

No title

ゲンちゃん、いいもの買ってもらったね(^ω^)
基本的に、わんこって丸呑みだよね?
でも、みゅうママが言うように、
お年とともにゆっくり食べるようになっていくんじゃないの?
ゲンちゃん、早食いできるって、お若い証拠だよ!(^ω^)

No title

この食器友達も持ってるよ。
友達のワン子も早食いでこれにしてから、ゆっくり噛んで食べる様になったって言ってた
これでゲンちゃんの早食いが治るよね。
何か元ちゃんらしいけど〜!
そんなとこも含めて可愛いんだよね。

No title

食いしん坊な我が家のふたりも早いと思うよ~
お腹を満たすためにフードがプカプカ浮くくらいお水たっぷりにして
るから自然と時間がかかってるけどね
そうじゃなかったら、お皿を置くと同時になくなっちゃうかも~

それより、タロくんとゲンちゃん、そんなにくっついて食べてるの?
ゲンちゃん早く食べ終わってもタロ兄ちゃんのを食べようとしないなんていい子ね~

No title

ご飯を並んで仲良くたべるところがスゴイね〜!
やっぱり仲良し兄弟だね。
うちは離して、しかも反対向きに食べさせてるよ。
ポッキ−も早食いだから、二回に分けて食べさせてるけど
ビッツが遅いせいもあって、ポッキ−が先に食べ終わっちゃうの。
油断するとビッツが食べてる最中に横から一緒に食べようとするよ〜(汗)
これって元々の性格なのかな?末っ子気質なのかな〜?

No title

e-429みゅうママ
やっぱり遺伝かぁ(笑)
タロも年齢と目のせいでゆっくりになったけど、それでも早いよ。
やっぱり二人で食べるから競うのかな?
もう少しお上品に食べられるように躾けるべきだった(笑)


e-429菊ひな母さん
早いでしょ(笑)
やっぱり、丸飲みはダメな気がするんだよね~
人間も、よく噛んだ方がいいっていうし・・・
こちらの紅葉は終わりに近ずいています。
そちらはこれからですね。楽しみだね~

No title

v-371マミ母さん
いいもの買ってもらったでしょ~
効果バツグンだけど、ゲンは喜んでるのかどうか?
そうかぁ、早食いは若い証拠だね(笑)
でもね、危険がないように気をつけるよ。

v-371サニーさん
そうなんだぁ、この食器・・・世界的(笑)
なかなか効果的なんだよ。
そうそう、そんな早食いの所もゲンちゃんらしいでしょ。

No title

v-371ゆぅさん
みったんも、チビッ子なのに食いしん坊だよね(笑)
でも、そこがかわいいんでしょ~
ゲンとタロはいつもこの距離だよ。
そうなのよ。ゲンちゃん案外えらいでしょ(親馬鹿~)

v-371prikoさん
さすがポッちゃん(笑)
ノビノビと育っていいじゃなーい。
ゲンもタロも、自分の分を食べるのに必死なんだよ(笑)
それだけ、食いしん坊だって事だよ。
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
