コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ゲンちゃんの首

みなさん、首は大丈夫ですか?
タロママは、朝起きる度に首が痛いです・・・
たぶん、枕があわない・・・

11月1日の23時頃、ゲンちゃんがいきなり「キャンキャン!!」と
絶叫して、震えながらタロママに抱きついてきました・・・
ブルブルしてしがみついて離れようとしません。

これは一大事!!夜間救急センターに連れていこうか悩みましたが
しばらくすると、落ち着き・・・
でも、挙動不審で寝る時も、タロママの顔(顔だよ、顔!!)に体をピッタリと
つけて離れようとせず落ち着かない感じ・・・。

普段、うるさいゲンちゃんに付きまとわれて少々お疲れ気味のタロ父も
ゲンちゃんの事が心配で眠れない様子・・・

翌朝一番で、病院へ行きました。
タロママ、その日は仕事だったけど、職場のみんなが心良く「病院に行って下さい」
と言ってくれたので、2時間の有休をとりました。
ごめんね~犬ごときで・・・
って・・・家の大事な息子ですから!!!!!!

PA053948.jpg

病院に行って症状を説明して、先生が首を左にひねると無反応・・・
右にひねると「キャンキャンキャン!!!」
原因は不明だけど、首の痛みらしい。

まずは、痛みをとると言う事で痛み止めの注射とレーザー治療。その治療の
効き目を良くするということで、オゾン治療。
はぁ~人間並みですな・・・

タロ家の主治医は、ハリ治療も収得するらしく、東京の学校まで通っています。
3年通うんだって~
だからか、オゾン治療なんていう事も始めちゃって・・・
ヘルニアや皮膚病にも効き目があるんだって。

とりあえず、2日くらい様子をみてまた来てね~
って事で帰ってきたの。

ゲンちゃん、どうしちゃったんだろうね?
ふだんと変わったことはしてないはずだけど・・・

変わった事と言ったら・・・
自分のトイレサークルの上の方についていたアフラックのアヒルが欲しくて
二本足立ちしてたくらい・・・

PA294158.jpg

見事な立ちかげんですが(笑)
こんな事で、首は痛くならないよね~

でも、その後メキメキと回復して夜には飛びまわっておりました。
昨日も元気だったし、さすがオゾン治療!!と感激して、今朝再度通院。

すっかり良くなりました!!
と、意気揚々と報告しましたが、先生いわく・・・
「今は、痛み止めと治療で症状が落ち着いているだけだから、もう少し
治療しましょう」と言って、またオゾンとレーザーされたぁ~
薬を8日分もらって、しめて6000円。

たぶん、軽度のヘルニアだって。
レントゲンとか撮らないんですか?って聞いたら
しっかり検査するには、全身麻酔でMRIじゃなきゃダメなんだって。
今は、そこまでリスクかけなくてもいいでしょ。って事でした。

予防としては、ソファーから飛び降りるとか禁止だって・・・
無理無理!!ゲンちゃんには無理~

でも、痛みがなくなったようで良かったよ。

今日も、いつものようにタロ兄ちゃんにピッタリと
くっついていました~

PA053953.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝違えたのかな?
元気のゲンちゃんが?
って びっくりしちゃった(@_@;)

痛みもハイグレードな治療で少しはマシになったのかな?

ワンコは、ちゃんと説明してくれないから
「キャンキャン」泣かれたら びっくりするよねー

これから寒くなるんだから 冷えないようにねー
お大事にしてくださいませ

No title

ゲンちゃんビックリだね~、痛かったでしょう
可哀想に・・・
痛みがなくなってよかったよ~

みぃもだいぶ前だけどキャンキャン首を痛がったことがあって
その時は頚椎亜脱臼だったんだよ
どんな治療をしたのか忘れちゃったけど
なるべく安静にって言われたけどゲンちゃんと同じで無理だった(笑)

それからしばらくして注射を首すると痛がるようになって
わたしは注射の副作用かと思ったんだけど
きっと頚椎亜脱臼の影響だって言われたよ
今は、首の痛がるところを避けて注射してもらってるの

ゲンちゃんも治ったように思えてそういうこともあるかも知れないから
気をつけてあげてね~

No title

ゲンちゃん大丈夫?心配でハラハラしちゃったね!
最近、寒くなってきたせいかポッキ−も膝の調子が悪いよぉ〜(涙)
同じ歳のお友達ワンコもヘルニアやっちゃって針と整体治療を
してるんだって。
意外とワンコも人間と同じように痛めちゃうんだよね。
人間なら湿布したり、安静にしたりできるけど....。
ポッキ−なんてケンケンしながらでも、猛ダッシュしちゃう
ワンコは、痛いはずなのに安静にできないのが本当に困るよね。

ゲンちゃん、早く良くなりますように!

No title

ゲンちゃん、首のヘルニアだったのですね。
それは痛かったですね。
以前、日向も突然後ろ脚が動かなくなって、病院へ行ったことがあります。
でも、病院の先生を見たら、元気に走って逃げました…

それにして、すごい治療ですね。
オゾン治療かぁ。
治療費はかさんだけど、元気になってよかったですね。

それにしても、本当にゲンちゃんはタロくんにいつもぴったりなんですね。
仲良きことは美しきかな~~~~。( *´艸`)

No title

痛がってなくても、先生のおっしゃるように
お薬が効いてるからかもだし
油断しないで見ててあげてね
ケネも膝を痛めたときは1ヶ月間レザー照射に通いました
大切な家族、わが子の一大事に職場の皆さんの気持ちが嬉しいよね
ゲンちゃん、お大事にね

No title

キャンキャン鳴き声聞くとパニックになるよね。
ゲンちゃん、痛かったねー
オゾンとレーザー治療してもらって良かったね。
妹がヘルニアになった時より良い治療してるわ。
もう痛みないのかな。ゲンちゃん安静だよ。

No title

ありゃ~やっぱりレントゲンかけてくれなかったんだ!
頸椎の歪みや曲がりはレントゲンで分かるから
そこをそれ以上刺激しないようにとかできるのにね。
オゾンやレーザーもいいけど本当に頑固な先生だ(笑)
きっと薬と治療代で稼いでるんだよ( ̄ヘ ̄;)ウーン

飛び跳ねないゲンちゃんは無理だから
本当に気を付けてね*^ー^*v

No title

e-271栗衛門さん
ご心配ありがとう~
ほんと、どこが痛いかわからなくて慌てたよ・・・
キャンキャンなんて言われると焦った・・・
オゾン治療なんて、初めて聞いたよ。
おかげさまで、今は元気(笑)

e-271ゆぅさん
亜脱臼・・・そんな事もあるんだ。
可愛いわが子が辛そうにしてると泣けてくるよね~
いつも、煩いゲンが大人しいとなおさら泣ける~
やっぱり、ゲンは賑やかじゃないと(笑)

e-271prikoさん
ポッちゃんも、膝では心配したよね~
でも、prikoさんの献身的なお世話で幸せそうじゃない~
ゲンも、落ち着きないからさ、安静なんて無理!!
でも、暴れられるって事は痛くない証拠だよね・・・

No title

e-271菊ひな母さん
うん、痛かったんだと思うわぁ・・・
日向ちゃんも、そんな事があったんですね。
でも、先生見て逃げた?笑える~
今は、いろんな治療がありますね・・・人間並み・・・

e-271ケネママ
そうだね、油断は禁物。
ケネちゃんも、心配した事があったよね・・・
可愛いわが子だもん、痛いの変わってあげたいくらいだよね~
職場には、負担かけたけどありがたかったです。
いい職場でしょ~

No title

e-271ミニーたんママ
あらら・・・妹さんもヘルニア・・・お大事に。
今の治療は、人間並み・・・いや、それ以上かも。
痛いのって可哀そうだよね~
今は、とりあえず元気復活しています。

e-271みゅうママ
レントゲン聞いてみたさ・・・
そしたら、この答えだった。
今度、1週間後くらいに行くんだけど、またオゾン治療するかな?
まぁ、今は痛みはないみたいだけどね・・・
でも、ゲンが飛び跳ねないって事は相当具合悪いって
事だよね~(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
