コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

香港に行って来ました♪

行ってきまーす!!

って言ってから、ずいぶんと経ちました(笑)
ちゃんと、帰ってきていますよ。

いつものいい訳ですが…忙しくて…。
旬を逃した、香港旅行記ですが、よろしければお付き合い下さい。

忙しい忙しいと言いながらも、旅行には行きたい。
そんなことで、仕事を17:30に終えてから高速を飛ばして空港まで。
20:30の羽田行きに乗り22:00過ぎに到着、エクセル東急ホテルに前泊。
次の日は早いので、即寝ようと思うが…興奮して眠れず~(笑)

そして、翌日。

P1014276.jpg

いよいよ香港へ出発!
今回は、女子3人旅…
海外旅行は、Nちゃんと行く事が殆どだけど・・・今回は、強力な助っ人が同行。
香港の達人「Tちゃん」香港が好き過ぎて、なんと今回で26回目。
広東語だって話します~Tちゃんがいれば、目をつぶってだって香港を歩けるよ~

お決まりの機内食…味は、まぁまぁ。

P1014278.jpg

香港までは、5時間ほど。
ベルギーに行った時は辛かったけど、5時間なら楽勝(笑)

あっと、言う間に香港に到着。

P1014283.jpg

2階建バスが、香港らしい~
ホテルにチェックインしたら、まずは飲茶を食べなきゃね。
何てったって、香港での時間は今日の半日とあしたの1日しかないんだから~

香港での正式な作法。
まずは、食器を洗うらしい・・・・

P1014287.jpg

大きなポットに、お茶が入っているのかと思ったら、洗い用のお湯だったよ。
なので、とりあえず少しだけ茶わんを洗う。(面倒なので、あとは省略…)

Tちゃんセレクトで、数種の飲茶を注文。
Tちゃんが居て良かった…Nちゃんと二人ならわけわからんものを注文しそう(笑)

P1014300.jpg P1014298.jpg
 
P1014290.jpg P1014291.jpg
 
P1014292.jpg P1014293.jpg

いやーん。
どれもこれも、美味しかったわぁ~

でも、ここでのんびりしていられないのよ!!
さぁ、次々!!(汗・・・)

街は、もうクリスマスムードだったよ~

P1014304.jpg

香港初心者のために、Tちゃんは香港の王道の観光地を案内してくれる。
アベニュー・オブ・スターズでは、ブルースリーに会う。

P1014320.jpg

やっぱり、香港スターといえばブルースリーやジャッキーチェンですか…
いえいえ、Tちゃんはレスリーチャン命です・・・・
今回の旅行に来る前に、事前学習としてレスリーチャンと常盤貴子の映画…
「もういちど逢いたくて」を見せられましたが、ウン…確かにイケメンだった。
でも、自殺しちゃったんだもんね。もったいない・・・・。

ヴィクトリア港沿いの遊歩道は、景色も素敵でお散歩には気持がいいよ。

P1014312.jpg

香港は、高層ビルが多いです。
ここは、夜景のベストスポットでもあります~

なんて、言っていたら陽が傾き始めました。

P1014315.jpg

そろそろ、夜景がいい頃になるので、スターフェリーに乗って約9分。
香港島に渡り、ヴィクトリア・ピークに向かいます。

しかし…ピークまでの道のり…時間かかった~
バスで行ったんだけど、すごい渋滞で1時間くらいかかったよ~
Tちゃんも、こんな事は初めてだって~

それでも、なんとか到着!!
素敵な夜景を堪能しました~

P1014334.jpg

この写真では、伝わらない…
ほんと、綺麗だったわぁ~

ここには、ショッピングスポットも集まる、ピーク・タワーもあって
とっても楽しめますよ。

タロママとNちゃんは、ここで開運印鑑をオーダー。
この先、楽しみ・・・(笑)

ここには、マダムタッソーのろう人形館があるの。
入館は、案外高いんだけど・・・結構楽しめたわぁ~

Tちゃんは、ここでレスリーチャンと会う。

P1014348.jpg

Tちゃんは、毎回来てるけど来る度にレスリーの顔が変わっていると言う。
ホンマかいな・・・・

タロママも、各国のスターに会って来ましたよ。
オードリー・ヘップバーンと会食もしましたから~

P1014350.jpg
 
オードリーと同じポーズをとってみましたが…
他の人も見てるから、案外恥ずかしーーーー(笑)

夜景やショッピングや記念撮影も楽しみ、タクシーで山を降りました。
だってー、バス停みたらまだ長蛇の列~

タロママ、海外に行ったら必ず庶民のスーパーに行きます。
地元の物価や食べ物、お惣菜なんか見れて超楽しいのよね。

今回も、ホテルの向かいのスーパー「恵康 wellcome」へ。
ここで、お土産なんかも買って、Nちゃんがレジで精算しようとしたら・・・・
レジのおねーさんが、大量のポテチを打ち始めました…
ちょっと―どういう事?それ買ってないし~みたいな・・・
そしたら、おねーさん、ポテチはプレゼントだというではありませんか…

Tちゃんに、よくよく聞くと香港のスーパーでは、その日の指定品があって
それを1個かうと、何かが2個ついてくる。みたいな制度があって・・・

どうやら、Nちゃんがお土産に買ったあるものに今回はポテチが付くみたいで…
レジのおねーさんも、「あんた!!なんでこんなにこれ買うのさ!!」って
いう気持になっただろうね~

夜の10時過ぎに、大量のポテチを抱えて歩く3人…

ホテルに帰って、ベッドに並べてみる…。

P1014365.jpg

全部で、24個ありました(驚!!!)
こんな、かさばる物はスーツケースに入りません(笑)
一袋くらいは食べたけど、あとはチップとともにホテルに置いてきました…

こうして、香港1日目は過ぎていきました~









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさいませ
無事に帰ってこられてて よかった♪

香港いいですよねー
百万ドルの夜景 夕日・・・・

行った気分になってます♪

大量のポテチ・・・・・いくらなんでも 食べきれませんな(≧∇≦)

No title

やっと見れた、香港旅行記!(爆)
短い時間だったけど、香港達人のおかげで楽しめたようだね~♪

飲茶も美味しそうだったし、
何より夜景がきれいだね~!
いいもの見て、タロママ、寿命が50年ぐらい伸びたんじゃないかい?(^ω^)
それにしても、タロママのPENちゃんも、
香港でいい仕事してますなぁ~♪

No title

ポテチには笑った(笑)

っと、先におかえりなさいでしたね。
ポテチのインパクトがあまりに凄くて^m^

香港の夜景、綺麗に撮れてますね~。
グッジョブ!です。
タロママさん腕上げましたね^^

No title

オードリーヘップバーンは蝋人形でも綺麗だね~♪
ん?お隣に並んでる東洋人は?(笑)
もう先に面白いお土産話聞いちゃったからな~~~
ネギクラッカーは酒のつまみに最高でした!
ご馳走さま(*^^)v

No title

 香港・・・そういえば行ったかぁ???
マダムタッソーは楽しめたよね。思いだしたわ。

No title

(#^.^#)待ってました。
香港!!やっぱり素敵ですね。
私も行ってみたいです。
でも、弾丸ツアーは辞めときます(笑)

香港の夜景はやっぱり綺麗ですね。
きっと、もう1000万ドルの夜景~、宝石を散りばめたような夜景~~、あ~~~、あこがれちゃう。
続きを楽しみにしてますね。

あっ、でも、無理しないでくださいね。
のんびり待ちますよ(#^.^#)

No title

タロママ、楽しそう〜!
2泊3日とは短いけど堪能したのね。
香港には3回くらい行ったけど、買物三昧だった。
食べ物も美味しいよね。
女友達と行く旅行は最高に楽しいね。

No title

v-25栗衛門さん
ただいまー♪だいぶ前に帰ってきました(笑)
100万ドルの夜景!!綺麗でした~
でも、このポテチにはビックリだわ・・・
それも、カルビーだから日本にあるし~

v-25マミ母さん
お待たせ(笑)ほんと、呑気っていうかズボラっていうか・・・
マミ母のPenならもっといい仕事するのにね・・・
夜景って難しい~

v-25ルーチョパパさん
ただいまー♪
凄いでしょ・・・ポテチ・・・
こんなルールが香港にあったなんてね~
旅行に行ったら、ビューポイントが沢山あるのに
センス無しだから、困ってしまう・・・

v-25みゅうまま
クッキーはダメでも、クチにあうネギクラッカー
があって良かった♪
オードリーの横の人、顔隠れてるのに・・・
なんで東洋人だとわかった?(笑)

v-25菊ひな母さん
やっとUPです(笑)
うん、綺麗だし美味しいし香港いいですよ~
そちらからだと、タロ家地方よりも1時間くらい
早く着くんじゃないかな~?
ぜひぜひ、一度行ってきてくださーい♪

v-25サニーさん
香港は、女子旅がいいですね~
買い物三昧になる気持わかる~
香港、また行きたいなぁ~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
