コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

香港 その2

香港2日目。

何たって、滞在時間が短い為に早起きしなけりゃまわりきれません(笑)

香港の朝…7時前。

P1014378.jpg

オクトパスカードを駆使して、地下鉄を乗り継ぎ街を回ります。
朝早くから、開店準備をする人達もいますよ~

私達は、朝粥を食べに向かいます。
Tちゃんお勧めのお粥やさん。ショッピングセンターの中にあります。
熱々で、やけどしそう~揚げパンのようなものにつけても美味しい!

P1014372.jpg

ここは、一般市民が利用するらしく、観光客らしき姿はありません。
塩味もちょうどよく、お腹が温まりました♪

でも、ここで不思議な光景…(笑)
おじさん達が、窓際に集まって…なにやら楽しそう~
そして、そばには…

P1014369.jpg

鳥かご・・・・・。


ドックカフェならよく行きますが、ここはバードカフェ?
天井には、鳥かごを下げるポールついてるし・・・・
集まってるのは、「100%おじさん」おばさんはいません(笑)

香港のおじさん達は、こうして朝から鳥自慢をするそうです。
タロ父も、香港に住んだら仲間入りするのかな?(笑)

お粥で、満腹になったら早朝散歩しましょう。

太子駅近くには、フラワーマーケットがあります。
数十件の生花店が並んでいて、沿道をにぎわせています。

P1014386.jpg

その奥に、バードガーデンがあるんだわぁ。
おじさん達の憩いの場所らしい。

P1014390.jpg

鳥も売ってるし、鳥かごも売ってる。
ここで、タロママは竹製の小さい鳥かごを買う。
Nちゃんに「えーーーっ、何するの?」と言われたが…
うーーーん、鳥はいないから観葉植物を入れて飾るつもり…
と、言ってはみたが…まだ、何もしていない(笑)
Tちゃんも、以前ここでわりと大きな鳥かごを買ったけど、いまだに押入れらしい。

P1014391.jpg

いいじゃないか、記念なんだから~

この日は、Nちゃんが「黄大仙」で占いを予約している。

P1014398.jpg

日本語が通じる占い師さんを紹介してもらって今後の人生を占った。
終了後、本人は「ふーん」って感じでしたが…(笑)

タロママもおみくじ占いだけしてみた~
仕事運を占って結果を聞きに行った。
「上司の言う事を聞くように」って…施設長!よろしくお願いいたします(笑)


このお寺は、年間300万人もの人が訪れて特に旧正月には占いをする
香港の人達であふれるんだって~

P1014405.jpg

香港の人達は、迷ったり困った事があるとここに相談にくるんだって。

お寺って、もう少し郊外にあるのかと思ったけど・・・・

P1014408.jpg

街のど真ん中!
高層マンションとミスマッチ!!

そして、午前中最後・・・行列に参加。

P1014417.jpg

昨日は、同じお店の違う場所に行ったんだけど…
そこは、あきらかに2時間待ちくらいの行列だったので並ぶのを断念。

ここは、昨日ほどじゃないけど30分は並びそう・・・・
この弾丸トラベラーに、30分かけるか迷ったけど…せっかく来たんだから!!

と・・・並んで買ったのは・・・

021_convert_20131125191117.jpg

ジェニーベーカリーのクッキー。
おひとり10缶までです。

タロママは4缶購入。Nちゃん7缶購入(笑)
これが、重いんだ…

このままでは、観光は無理なので一度ホテルに帰って、午前中は終了!!

この、クッキー大喜びしたのはワン友のケネママ(笑)
他のワン友は、びみょー。って感じ…
職場では、案外好評だったわっ。

午後の部は、また次回のお楽しみ。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「黄大仙」って 街中にある沖縄?(^▽^)

花屋さんの店頭に アンパンが。。。
しかも大学帽かぶってるし アンパンマンは学士さんか?

鳥の趣味は、日本でも盛んな地方もあるみたいだけど
野鳥保護法があって 鳥かごには入れられない日本
メジロなんか飼ってみたいんだけどなぁ

クッキー可愛いじゃん
カンカンがめちゃ可愛いよぉ~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

No title

美味しいクッキーを独り占めできて最高に幸せ~!
みんなが首をかしげるのが不思議・・・ごっちゃまでした
高層マンションとミスマッチ!!のお寺は行ったな…
旅行はツアーに乗っかるより達人と一緒が断然いいね
綺麗どころばかりを見るよりも生活も見たいしね
また楽しいエピソードをアップしてね

No title

強行スケジュールの弾丸ツアーだけど
楽しい美味しいが盛りだくさんで欲張りな旅行だね~
さすが26回目の達人が一緒の旅だわ♪

クッキーは微妙だったけどクラッカーは美味しいよ(*^^)v
湿気ないようにジップロックに入れて食べてるよ
ありがとう♪

No title

Nちゃん7缶も持って帰ってきたの?
それだけでスーツケースいっぱいじゃん(笑)
このクッキーも決して不味いわけじゃないのよ~
ただ並ぶほど?!ヾ(- -;)コラコラ

バードテラスの話は聞いたけど写真で見るとよく分かるね。
確かにオジサンばっかりだ!
ここにタロ父がいたら一番自慢してそう(≧m≦)

No title

v-354栗衛門さん
うん、沖縄に見えるかも~
アンパンマン?言われて初めて気付いたわぁ
栗衛門さん、目の付けどころが違うわ(笑)
鳥おじさんが沢山でビックリだったよ・・・
おじさん達、嬉しそうだったよ~
カンカン可愛いよね。季節ごとに柄が変わるんだって~

v-354ケネママ
ね~美味しいのにね(笑)
お正月のオヤツまでもつかな~?
うん、今回は達人のおかげで楽しめたよ~
庶民の生活を垣間見て、ひとあじ違う旅でした♪

v-354ゆぅさん
達人がいなかったら、ここまでスムーズに旅は進まないわ。
ほんと、感謝だわぁ~
クラッカー美味しかった?良かった~
クッキーだって・・・・それなりに・・・・(笑)

v-354みゅうまま
はい・・・特大のスーツケースなのに一杯でした(汗)
でも、本人は大満足です。
並ぶのも頑張りました・・・・
鳥おじさん・・・初めて会ったよ・・・・
バードカフェがあるとは思わなかった~(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
