コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

香港旅行最終章

今年の事は、今年のうちに…
焦っています…

11月に行った、香港旅行の最終章です。
もう、記憶が薄い(笑)

ジェニーベーカリーのクッキーを大量購入したので
一度荷物を置きにホテルに。

また地下鉄に乗って移動~
ほんと、Tちゃんがいなかったらスムーズにいかないわ。感謝!

それにしても、香港って坂道や階段が多いわ。
富裕層は、山の上に住んでるんだって…(っていう事は、タロ家も富裕層?)
その人たちの為に、世界最長の動く歩道、ミッドレベル・エスカレーターが
作られたらしいよ~

P1014420.jpg

20基のエスカレーターと3つの動く歩道があるんだって~

そんなこんなしてると、もうお昼。
Tちゃんお勧めの麺を食べるために、また行列に並ぶ。

P1014427.jpg

九記牛腩というお店。
行列になるだけあるわ、美味しい~

P1014432.jpg

お腹が一杯になったら歩かなきゃね。
またまた坂道を登り、お目当ての食器屋さん「事百機」を目指す。
やっと探し当てた、このお店は景徳鎮のB級品を仕入れていて
60年~70年代のレトロな絵柄の小皿や茶わんがあるの~

しかも、ここのオーナーのおじいさん・・・
体が続かなくなったら店を閉めるとの事で・・・

P1014435.jpg

おじいさん!!生きてて良かった!!80歳だって~
食器だから、割ったら嫌だし…厳選して買ってきました。

P1014563.jpg

P1014571.jpg P1014564.jpg

でもね、これでしめて900円!!激安でしょう~
この、色合い!!可愛い!!

その後も、ショッピングは続き足が痛くなりました~

夜は、お楽しみの「上海蟹」よ~

P1014445.jpg P1014446.jpg

P1014447.jpg P1014448.jpg

P1014449.jpg P1014451.jpg

上海料理。あっさりしていて美味しかった~

その後は、オープントップバスに乗って夜の街をドライブ。

P1014462.jpg

2階建バスの上が屋上になっていて、香港名物のネオン看板が
目の前を通過するという楽しいドライブよ~

P1014497.jpg

P1014458.jpg

P1014475.jpg

バスを降りたら、眠らない街・香港を堪能するべく「女人街」に繰り出しました。
ナイトマーケットでバック・靴・洋服・アクセサリーなど激安価格で売っています~

P1014503.jpg

次の日も、早いので夜遊びもここまで!!

次の日は、もう帰る日です(涙・・・)
空港で、朝食のピータン粥を食べ、香港を後にしたのでした。

P1014507.jpg

飛行機の中から見た香港、また行きたいなぁ~

P1014510.jpg

成田に着いた時…
何やら人だかりが~

きゃーーーーーーっ!という歓声に振り向くと…

P1014520.jpg

キアヌリーブス!!
後の、日本人のおっさんがチンケに見えます~

タロママ、なぜか報道陣の隣に居た為、カメラアングルはバッチリよ。
しかし…なにぶん、慌てていたためちょっとブレ気味(笑)

P1014518 - コピー

マダムタッソーの蝋人形館で、色々なスターにあったけど…
最後は、蝋人形ではないスターに会いました。

家に帰ってきて荷物整理をしていたら…

P1014521.jpg

タロくん、ただいま。














コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の事は、今年のうちに…
わたしも焦っています… (^^ゞ(^^ゞ

掃除が終わらないーーv-12
年賀状も、まだ作ってないしーーーv-12v-12

どうしようv-241v-245v-249

毎年同じことの繰り返し
来年は改善しなくっちゃv-91


バッグのなかで・・・
タロ君~可愛いv-238
タロママが居ない間、よほど寂しかったのね(>_<)

もうすぐお正月

スゴイ記憶力!
私だったら 忘れてる~(^▽^)

二階建てバスは乗ってみたいよね~♪

キアヌリーブスも素敵だけど
やっぱり 最後のスーツケースに入って寝ているタロくんが
最高!
ママが何処へもいかないように中に入っちゃったのよね
寂しかったんだァ
愛おしくてとっても可愛いわぁ~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

良いお年をお迎えくださいませ
来年もよろしくお願いいたします m(__)m

No title

香港で美味しいものいっぱい食べてきたんだから
お正月は食べ過ぎに気を付けてね


No title

e-278姫ママ
とうとう年が明けてしまいましたよ。
いまごろ、コメント・・・今年も先が思いやられる~
タロくん、可愛いでしょ~(笑)
今年も、親馬鹿ですが宜しく♪

e-278栗衛門さん
写真見て、思い出すの大変だったよ(笑)
私も、この旅行でこのバスが楽しみだったの~
とっても、楽しかったよ。
そして、タロくん・・・可愛いでしょ。
今年、7月で14歳!おじいちゃんです(笑)

e-278ケネママ
うん、自重しようと思い続けても・・・つい。
自分に甘いからダメだよ・・・
だから、こうなってしまったんだよ~(涙)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
