コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

キング、頑張る!

日曜日は、ワン友との新年会でした。
その話は、また次回として・・・

雪が降り続いています。
クリスマス頃には、「なんか、雪少ないんじゃない?」
なんて言っていたんだけど…例年通り積もりました。

ここ1週間くらいは気温も低く、最高気温でもマイナス4度とか5度。
脂肪がたっぷりついてるタロママも、寒さに震えます…。

先週中旬、物置きの屋根の雪が一気に落ちて、物置きが埋まりました…

P1014809.jpg

朝のシッコに出たタロ君は、いつもの空間がないのでビックリしてるよ。

P1014813.jpg

いつもはね、もうちょっと奥まで行ってシッコタイムだもんね~
どうする?タロ君…

P1014816.jpg

うん、雪かきキングの出番だね…
さっそく、キングを呼ばなくっちゃね!!

キングー!キング!キングー!

キングは、この光景を見て、ちょっと途方に暮れていましたが…

P1014818.jpg

うん、キングがいれば大丈夫だよ!!
キング!後は任せた!!

というわけで、タロママは仕事に出かけました~

こんな事があった日は、タロママのお誕生日でした。
いつもなら、やれケーキだのやれ手巻きだって大騒ぎだけど~
今年は、なんか気ぜわしくなんにもしないでいました。

タロママが、仕事から帰ってくるとタロ父が…

「お取り寄せしておいたぞ!」って。
え~タロ父、ネットでお取り寄せなんか出来ないじゃない~
何をどうやってお取り寄せしたのか?????

と、思ったら…

P1014821.jpg

隣のAさん宅の手作り煮物・きんぴらごぼう・なます。
あらぁ!!感激!!去年のお正月に頂いたナマスが、凄く美味しくて
今年も食べたいね~って話していたのよね~

よくよく話を聞いてみると…
あの物置きの雪を片づけている時に隣のAさんと出会い
タロ父ったらAさんに「今日、家のやつの誕生日で…お願いがあるんですけど」
とか言って、ナマスをおねだりした様子。
そしたら、Aさんわざわざ作ってくれたんだって~
「どうせ、娘が来るから作ろうと思っていたのよ」って言っていたらしいけど~

煮物とキンピラまで~ありがとうございます。

タロ父、自慢げに「これが本当のお取り寄せだ!」と言っていました…。

梅酒で乾杯です(笑)

P1014822.jpg

先日、飲んだ梅酒が美味しくて、タロ父に頼んだらこんなの買って来た…
なんで「男梅?」  まぁ、美味しいからいいかっ!

次の日の朝、タロ父の努力の成果を拝見する。

P1014824.jpg

お~っ!
ちゃんと、物置きが開いてる~
さすがキング!!

雪かきといい、タロママの誕生日といい…

P1014829.jpg

頼りにしてるよ~



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キング かっこええなぁv-10

それにしても 雪 にくたらしいくらい積もってますな
もしも・・・・
もしも大阪にこんな雪が降ったら・・・・
きっと大阪人は、全員引きこもりになるでしょうに
北海道の人は、お仕事へ行かれるんですねー
すごいわ それだけで 頭が下がります m(_)mははぁ~~

「お取り寄せ」とは、そういう意味だったのですねo(^▽^)o

Happy Birthday

タロママさんお誕生日おめでとうございます。
ケーキ、今年はなしだったのですね。
でも、タロ父さんの粋な計らいで素敵なお誕生日になったようですね(*^▽^*)

タロ家のキング( *´艸`)雪かきキングさんなんですね。
本当に頼もしい後姿v-238
俺に惚れるなよ~って感じですね(*^▽^*)

ご近所様とも仲良しで羨ましいですよ。

No title

ちょっとちょっと~
今日の日記ってタロママがタロ父からどんだけ
愛されてるかの愛情自慢じゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

タロ父かっけーーーーーよ(*^^)v
でもね、やっぱり除雪機買おうよ。
こんな大雪、見栄張ってる場合じゃないってば。
屋根の雪下ろしで埋まって死ぬ人もいるんだからさ。

No title

キング、お疲れ様です~!
さすがキングだけあって、いい仕事してますな!(*^ω^*)

タロママ、遅ればせながらお誕生日おめでとう♪
今年はキングのお手柄で、美味しいお惣菜をいただけてよかったね!
この一年も、仕事に遊びにと忙しいだろうけど、
元気で過ごしていってよね~♪

No title

大爆笑日記だね
それにしてもそっちは雪が多いわ
毎朝テレビ中継される小樽・・・いつも降ってるもんね
タロ父もいい汗を通り越して切ない汗かいてるかも・・・
お取り寄せのご馳走でお祝いしたお誕生日おめでとう♪

No title

タロ父、優しいね♪
雪掻きといい、お誕生日のお祝いといい
何につけても優しいよ~
おとなりさんのところまで雪かきしたり
ご近所さんともよいお付き合いをしてるから
おねだりお取り寄せもできるんだね
キングはタロ家だけじゃなくご近所のヒーローだね♪

No title

v-91栗衛門さん
かっこえぇ~なんて言ったら、キングはその気になりますよ(笑)
自分の雪かきは、町内一だと思ってるから
でも、大阪でこんな事になったら、みんな会社休むね。
北国の人はえらいでしょ~

v-91菊ひな母さん
はい、今のところはケーキありません。
でも~やっぱり、ケーキ食べないと(笑)
きっと買ってしまうような気がする~(爆)
キングは、私より近所付き合いしてるわ~ありがたい・・・

v-91みゅうママ
あら?そんな感じの日記かしら?(笑)
私が、誕生日なのに何にもくれない!って文句言ったから
精一杯の努力したんじゃない?(笑)
除雪機買おうって言ったら、「俺はまだ大丈夫だ!」って言ったよ。
どうする?(笑)

No title

v-91マミ母
そうだよね、お誕生日だった(笑)
何だか、今年は気ぜわしくてお誕生日どころじゃないのよ~
キングの雪かきはね、綺麗なのよね~
線を引いたように、ピシッとなってるの・・・
私には、無理!!

v-91ケネママ
小樽っていったって、限りなく札幌に近いんだけどね・・・
でも、ほらっ!山の上だから(笑)
そうなのよ、タロ父きっと疲れてると思う~
でも、意地はってるよ。俺はまだ出来る!!って~

v-91ゆぅさん
いやいやxそんなに誉めると天まで登るわ(笑)
行動は、優しいけど・・・クチは悪いよ(爆)
何でも、自分の気にいったようにやらなきゃ気がすまない
から、結局近所にまで手が出ちゃうってのが、本音みたいよ~

さすが~\(^o^)/

キング~素敵~惚れ惚れしちゃうね(*^_^*)

いや~、でもこの雪を見たら、我が家もこんなだったなぁぁと
戸建てに住んでいた時のことを想い出すわぁ。。。
私が雪かきマンだったので、雪が降ってくる度に仕事しながら
「帰ってから雪かきかぁ、、」とため息をつきながら窓の外を恨めしく
眺めていたものでした。

タロママは、タロ父がいるから安心して、どこにでもお出かけできるね♪
タロ父にこんなに愛されているなんて~羨ましいわぁ~(^_-)

No title

v-91姫ママ
年とったら、マンションが一番だよ~
タロ父は、悲鳴をあげています(笑)
タロ父が、雪かきできなくなったら、もうここには住めないね・・・
夏は最高なんだけどなぁ~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
