コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

福は~うち~

節分でしたね。
暦のうえでは、明日から春ですね~
何だか、ちょっとウキッ♪っとしてしまいますね~

タロ家では、今年も食べました。

P2024910.jpg

くれぐれも、のど詰まりには注意して下さい。
つて、書いてある~

そうよね…
だって、これ丸ごと食べるんでしょ(笑)

節分には、イワシもたべるんでしょ~
スーパーには、ちゃんとイワシのお惣菜も売っています。便利だわぁ。
イワシのから揚げ!美味しかったよ。

P2024913.jpg

タロ家の夕食。
かぶりつくだけ!買ってきた惣菜を温めるだけ!野菜を切って漬けるだけ!
手抜き~

で、今年もやらされました…

P2034920.jpg

これやらなきゃ、春が来ないのよ~

ふたりとも、お疲れさん♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆さん、今日は可愛い鬼さんの登場に、豆まきにと大忙しですね(^_-)

春なのにぃ~♪ 明日から、冷え込むそうね~(>_<)
春が待ち遠しい!!

No title

手抜き大いに結構 大好き(*≧∀≦*)

可愛らしい鬼さんがでたら 春が来ますか~♪
明日から寒の戻りとテレビが言うてましたが・・・
(戻らんといてくれよ)

大阪では、恵方巻きを喉に詰めた人が居たそうです。
老人には無理だと思うのですが・・・・(^_^;)

No title

タロゲンちゃんの尾に登場で今年も福を呼び込めそうだわね~
いっぱい手に余ったら少し分けてくださいな(笑)
きちんと行事をするタロママって偉いな~
うちは何もない2月3日でした
それにしても寒いよね

No title

タロくん・ゲンちゃん、お疲れ様~♪
オニさんは、美味しい豆(ご褒美)をもらいましたか?(*^ω^*)

うちも恵方巻き、齧り付いたけど・・・
タロ家のよりは、ず~っと細身のにしましたよ(^O^)

今日は立春なのに、道路はツルツル凍ってて、さぶいね~。
春、待ち遠しいよ・・・(ノД`)

No title

初めて恵方巻き食べたよ♪
買い物好きの夫だからさ
買いすぎて今日のお昼の分もあるの~(;´Д`)
福が倍になるかしら♪

No title

プププ( *´艸`)
今年も可愛い鬼さんで、鬼は外!!とは言えない豆まきになりましたね。
私も、恵方巻は食べましたが、いわしは食べなかったです。
食べておけばよかった!!

No title

はい、お二人さん今年もお疲れさま(笑)
ママに付き合わされて大変だよね~~~

恵方巻き、ちゃんと喋らずに一気に食べた?
ウチは最初から無理だと思ったので普通に切ったよ。
ご利益なくなったかしら?!

No title

e-278姫ママ
うん、沢山の鬼さんを見たわ(笑)
いっちゃんも、可愛かったよ~
まだ、寒さから抜けないね・・・風邪ひかない様に~

e-278栗衛門さん
普段もね、手抜きが多いんだよ~(笑)
え~恵方巻きをのどに詰めるなんて・・・
お年寄りは、無理しちゃいかん!

e-278ケネママ
毎年やってると、やんなきゃ気持が落ち着かない(笑)
タロゲンも、慣れたことでしょう(笑)
ほんとに、寒いね~春はまだまだだね~

e-278マミ母
タロゲンは、鬼にさせられたけど、もらったのは
いつものオヤツでした(涙・・・)
あらっ、恵方巻き細いの?
ここだけの話だけど、タロ家はあの太いのを
ひとり1本づつ食べたの~お腹苦しい~(笑)

No title

e-278ゆぅさん
あらっ、恵方巻き始めてだったの?
家はね、本当は海鮮巻きにしたかったのに
買いにいけなくて、いつものスーパーの恵方巻き~
でも、太いの食べたから福が沢山くるかな?(笑)

e-278菊ひな母さん
イワシ食べなかったんですね~
どうして、イワシ食べるのかわからないまま
毎年食べてるタロ家です(笑)
でも、毎年の習慣なので~

e-278みゅうママ
ほんと、お付き合いご苦労さんだよね(笑)
恵方巻き切ったの~
それは、ダメよ~丸ごと食べなきゃ~
でも、無言は無理!!なんだかんだ言いながら
楽しく食べました♪
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
