コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

タロくん、頑張っています。

相変わらず、ご無沙汰しています。

実は、みなさまにご報告があります。

タロくんが、入院しました。

3月26日の朝、歩き方がおかしくクルクル回って落ち着きがありませんでした。
もともと、何か要求する時や、シッコに行きたい時にはクルクルと回る癖はあり
ましたが、それとは違う感じ…

とっても、不安になりまだ朝の7時でしたが、主治医のDrを訪ねて時間外で
診て頂きました。その時は、あんがい落ち着いていました。
最近、シッコに行っても一度に出ないで何回かに分けてするのも気になっていたので
膀胱炎にでもなってるのかな?とも思い、Drに話し薬と注射をして頂き帰って
来ました・・・・

8時を過ぎていたので、朝ごはんを出すと、食欲はじゅうぶんあるのに、首をすごく
曲げて、茶碗からうまくご飯を食べられない…そして、クルクルと回る…
これは、絶対におかしい・・・脳に障害???と不安になりました。

慌てて、また病院へ。
残った、ご飯を持って食べ方を見てもらう…
Drも脳を疑っていましたが、認知症のような症状でもあるとのこと。
詳しくは、MRIなどを撮らないとわからないし、MRI時の全身麻酔のリスク
も心配だし…ビタミン剤で改善する事もあるので、注射と薬を処方してもらい帰る。

タロママは、仕事に少し遅れて出勤。この日は、タロ父が家に居られるとのことで
後は任せたけど…昼過ぎに電話があり、タロを抱っこしていても暴れて大きな声を
出して落ち着かないとのこと。
慌てて、家にもどりふたりで病院に連れていく。この日は、かかりつけの病院が
午後から休診…どこに行こうか迷ったけれど、脳関係では有名で最近MRIを導入
した「えのもと動物病院」に向かう。
車に乗って、抱っこしていると落ち着いている…

午後の診察は、4時からとの事。まだ1時間以上もあるので、一旦家に帰り再び受診。
朝からの症状を話し、血液検査から全身を触診。
興奮しているせいか体温も高く、触診時に首にしこりのようなものが見つかる…
タロは、興奮して旋回と大声で落ち着かない。
とりあえず、少し様子を見させて下さい。とのことでタロを預けて仕事にもどる…

7時…再び、病院へ。
今晩は、1泊して明日MRIを撮ってみてはどうか?とのこと…
タロが、家に居ない夜は初めて…とっても寂しい。

3月27日(木)
朝、タロ父とゲンと病院へ…
夕べの、タロはやっぱり落ち着かず、鎮静剤などを使ったとのこと。
全身麻酔のリスクを心配してこのまま、鎮静剤を使い続けてもタロにとっていい事は何も
ないとの、院長先生のお話しもありMRIをお願いする。
午後1時から開始とのこと。終わるまで、とっても不安だったけど無事に検査は終了。

検査結果、脳に出血があり(それも、脳全体の半分くらい)その出血が脳を圧迫している。
出血の原因は、特定できない。首の腫瘍が、原因で脳に転移している事も考えられるけど
確かではない。首から胸にかけて内出血が広範囲にあるので、皮下出血も起こしている
だろう。普通は、血は固まるがタロは血が固まっていない様子。とにかく今はこれ以上出血
がおこらない様に治療するとのこと。
家に帰るなんて、できない状態。

3月28日(金)
タロママは、仕事。昼休みと仕事帰りタロに会いに行く。
抱っこしていると、切なくて涙がドンドン出る…このままずーっと病院に居たい。
出来れば、病院に泊まり込みたい…
抱っこしていたら、落ち着くタロ。でも、ウトウトして口がだんだんと開いてくる。
タロは、ふだんめったに口を開けて舌とか出さないタイプなので、なんだが力が入って
いないようで不安になり、夜はタロ父とゲンも一緒に病院に行く。
ゲンちゃん、タロがここに居るのが不思議な様子。
とっても寂しかったけど、タロを置いて帰ってくる。

3月29日(土)
タロママは、仕事。昼休み会いに行く。
抱っこしていると、スースーと寝息をたてて寝てばかり…
これは落ち着いているのか?元気がないのか?どっちなの?
若い、担当の先生に聞いてみるも「どうちでしょうね…」って…
でも、ご飯はしっかり食べたんだって。
夜7時、会いに行くと若い担当先生が「昼間の状態は、やっぱりモウロウとしていた様なので
活気が出るような注射をしたら、旋回と声を出していました。旋回すると、ヘッドプレス
といってぶっかっても、そのまま頭を押し付けてしまう行動をとるので、頭のテッペンが
赤くなってしまいました~」って。
モウロウとしているのとヘッドプレスしているのとどっちがいいんだろう~

でも、ご飯を食べている所にたち会えた。
さすが、食いしん坊タロだけの事はある!!
ちゃんと、自分で食べました。でも、もろに茶碗に顔を突っ込むから頭から目から鼻まで
フードだらけ~でも、一生懸命食べるタロを見て、とっても嬉しかった~

首の腫瘍の検査結果(針刺しの組織検査)では、脳に転移するような腫瘍ではないらしい。
甲状腺の腫瘍だろうとの事で、肺などに影響がでるかもしれないとの事。
何が、原因で脳出血が起きたんだろう…。

30日は、先生がみんな研修でいなくて休診。
「じゃぁ、明日はタロに会えないんですか???」って、担当先生に詰め寄ったら
「あっ…明日は、僕がお世話に来るので、時間待ち合わせして鍵を開けましょうか」
って言ってくれた~実は、若先生は3月いっぱいで退職するらしい…
だから、研修は行かないでお世話係になったらしい…
若くて、ひ弱そうで何だか頼りない先生なんだけど、どこに行っても頑張ってね!!

タロに、「おやすみ…」と言って帰る。

3月30日(日)
若先生と約束した朝9時に、タロに会いに行く。
タロが、こんな事になって不安で一杯で、実家のみゅうママ(ゲンの実家だけどね)
には、すでに知らせていたので、みゅうママも会いに来てくれた。ありがとう~

今日も、ご飯はちゃんと食べたみたい。
食欲があるのは、とってもいい事だよね。頑張れタロ!!

このままの状態が続いていけば、家に帰られる可能性もあるとのこと。
でも、いつどうなるかわからないのも事実…

もし、帰られたとしても…
認知症のような症状は残って、旋回や夜泣き、昼夜逆転などの行動は出るかも。
きっと、大変な介護生活になるかも…

でも、そうなってもタロと一緒に暮らしたい!!

認知症の、じーちゃん・ばーちゃんのお相手は得意なんだから~
認知症のタロくんなら、大歓迎だわよ。

P1015529.jpg

タロが居なかったら、ゲンちゃんどうなるんだろう?
と、思ったけど…あんがい大丈夫そう…薄情なゲン。

でも、病院から帰ってきたタロママの匂いを嗅ぎまくり!!
きっとタロの匂いがしているんだね。

P1015077.jpg

タロは、必ず帰って来ます!!

それまで、みんな応援してくださいね。
よろしくお願い致します。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロくん、頑張ってね。
応援してるよ。早く帰ってきてね。

No title

題名見てドキドキして・・・
読みながら涙と震えが止まらないよ。
もう言葉が出ないよ。

タロ君応援してるから・・・ね。
うちの子達からもパワー送るからね。


No title

何度読んでも・・・
コメントができないものだね

タロ君、おうちでは専属の介護士さんがついててくれるからね
安心していつでも帰っておいで。

No title

タロママさん、大変な時にブログUPありがとうございました。

タロちゃん、頑張っているんですね。

タロママと、タロ父と愛情いっぱいの中で暮らしてきたタロちゃん。
きっと大好きなお家に帰ってこられます。

何もできないけど、応援しているからね。
タロちゃん、げんちゃんも待っているよ。

No title

ビックリしました。
タロくん、頑張って!
祈ってるね!!
タロママもしっかり〜!

No title

タロくん頑張ってる・・・
タロくんが辛くない落ち着いた状態が続くように
ただただ念じて祈ってるよ
みんなが待ってるおうちに早く帰ろうね

心配

どうか、、、元気になれますように。ハッピーは2回の手術乗り越え元気です

No title

タロくん、頑張ってるんだよね!エラいよ!
少しでも良い状態になって、早くおうちに帰ってこられるように祈ってるよ。
タロママ、頑張って!

No title

この日記に気付かなかったァ 
タロくんごめんねぇ
どこかから脳に溜まった血を抜けないものなのか?

固まったら それこそ大変やん・゜・(ノД`)・゜・

夜泣きは、肺炎の症状でもあるとか・・・
栗衛門も夜泣きして、徘徊して   落ち着いた

タロくん 早くよくなって症状が落ち着いて
おウチに帰ってくられますように・・・・・

タロくん…頑張って!
早く良くなってみんなのいる
お家に帰ってこれますように。

No title

びっくりしました。
タロちゃん、頑張って!
東京からも祈ってます。

No title

クリスマスパーティーでお会いしたジュリーです。
姫ちゃんママの日記を読んで、こちらのブログを知りました。

タロくんが早く良くなって、ママとパパとゲンちゃんの待つおうちに
帰れますように祈っています。

タロくん、頑張って!!

皆様、ありがとうございます。

みなさま、ご心配おかけして申し訳ありません。
そして、ありがとうございます。

タロは、もともと食いしん坊なので食欲だけは衰えず
今日も、顔中に缶詰のフードを付けてご飯をちゃんと食べたそうです。
食べられるんだから、一安心。
いつもは、クルクル旋回して疲れたら寝る。を繰り返しているようです。
脳出血による、認知症状態だと思います。人間と一緒だわぁ…
でも、私が抱っこしていると大人しく寝てしまいます~
安心してるのかな?と思うと愛おしくてたまらなくなります。

このまま安定したら退院できそうです。
その後の、介護生活を考えると不安になるけれど、
どんなタロでも、一緒に暮らしたい、側にいたいという気持は
変わりません。

本来なら、おひとりおひとりにお返事したいのですが、
この場をかりて、お返事にかえさせてください。

本当にあがとうございます♪

No title

記事をみて涙が止まりません。元気でかえってきてほしい。祈るばかりでしゅ。

タロくん頑張って
久しぶりに覗いたらタロくん大変なことになっていて驚きました。
タロくんよくなりますようにお祈りしていますね。

No title

タロ君頑張って
タロママもお仕事と病院と大変だと思いますが
車の運転等気をつけてくださいね

とりあえず出血が落ち着いてお家に帰れると良いけれど・・。
ゲンちゃんもいい子で頑張ってね。
いっぱいいっぱい応援するから
リナっちも無事に復活したから、タロ君も頑張ってね

No title

タロママ、大変な事になってたんだね。
タロ君少しでも良くなって家に帰って来られる事を祈ってます。
可愛い我が子が病気の時は心が挫けそうになるよね。
ネネが癌と宣告された時はショックで涙が止まらなかったけど、自分が頑張らなくちゃいけないと思って頑張ったよ。
タロちゃんにはタロママとタロ父が居るから大丈夫。
辛いだろうけど頑張ってね。

No title

お久しぶりです タロくん頑張ってほしいです
応援しかできないけどずっと見て来たタロくん
元気な姿を早く見せてください

ゲンくんもママを心配させないようにしているんですね

タロママも体壊さないように!!

頑張れタロくん👊👊👊
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
