コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

タロくん、春を感じる。

タロ家地方にも、先日やっと桜の開花宣言がありました~
週末には、満開になる所も・・・例年より、早いね♪

そんな、暖かい日。
タロ君と二人でお出かけして来ました。

この間までは、病院に行く時にもタロを抱っこしなけらばならなかったから
タロ父と二人で出掛けていたけど、最近はタロくんも落ち着いているので・・・

タロママと二人で行こうね~

P1015675.jpg

タロくん、ちゃーんとバッグに入って大人しくしています♪

先日から、タロくんは「オゾン治療」をしているの。
いつも通っている「ほしみ動物病院」の先生に勧められてチャレンジ!

オゾンを血液と反応させることで血行の改善、免疫力の上昇が期待できるんだって。
タロくんみたいな、脳疾患にも血流を良くする事で効果がでるかもね。
オゾンの投与法としてはいくつかあるけどタロくんは、注腸法という肛門から腸管のなかに
オゾンを注入する方法をとっているので、負担も少なくて短時間で治療できるの。
30秒くらいで終わるの、タロくんも「あれ?」って感じ(笑)

週1回の注入、10回ワンクールで様子を見るらしい。
6月中旬のタロくんに期待!!

オゾン注入が終わり、晴々した気分でお散歩に繰り出しました。
ここ数年は行っていなかった、水芭蕉の穴場。
住宅街に、こんな自然が残っているんだから、さすが北海道だね。

P1015665.jpg

P1015660.jpg

この時期は、エゾノリュウキンカ(ヤチブキ)も綺麗ですよ。

メインは水芭蕉。

P1015637.jpg

ちょっと、葉っぱが伸びすぎてる~?

P1015635.jpg

タロくん、ここには何回も来てるんだよ。
覚えているかな?

P1015629.jpg

クンクンと鼻を動かして、春の陽射しの匂いを感じてる様子。
クルクル旋回もしないで、落ち着いてたたずんでいましたよ~
水芭蕉を見にきていた通りすがりの人にも「あらぁ、大人しいね~」と言われ。

P1015630 - コピー

僕は、だんだん眠たくなってきました・・・って感じ。
タロくん71歳。じーちゃんの日向ぼっこ(笑)

P1015655.jpg

カモちゃんも、のんびりしています。

P1015652.jpg

本当だね♪
こうやって、タロくんとお散歩出来る日が来て良かった。

これからも、ゆっくりのんびりと過ごしていこうね~
ゲンちゃんにも、よーく言い聞かせておくからね(笑)

帰り道、行きつけのアイスクリーム屋さん「パスコロ」へ。

P1015668.jpg

国道5号線、手稲区と小樽市の境目あたり、小樽方面に走ると左手にあります。
ジェラード系で日替わり、10種類くらいあります。

1種類だと250円なんだけど・・・
カップに2種類選んでバームクーヘン付いてトッピング2種類選べて350円。

だったら、そっちにするでしょ(笑)

P1015669.jpg

今回は、定番の「ベルギーチョコ」と「しぼりたて牛乳」の2種類。

食いしん坊タロくん、この時は匂いを感じたか・・・
クルクル旋回しておりました(笑)




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩できるまでによくなって
よかったぁ

アイスでくるくる・・・・(。→ˇ艸←)プククッ☆
さすがタロくん 
食い気が残っているからまだまだ元気です♪

わたし。。。。 水芭蕉が自生しているのを見たことがないんです
いつもタロママさんのお写真で 我慢我慢 (;^_^A

No title

いや~春だね~~~♪
水芭蕉にアイス(笑)

例の穴場公園の桜もそろそろ満開なんじゃない?
去年、あんずと行って花びら乗っけしたのを思い出すわ。
連休後半は天気がイマイチだから行けるかな~

No title

タロくん、とても落ち着いてきましたね。
そうですか、オゾン治療をしているのですね。
6月にはどんな感じになっているでしょうか?
期待したいですね。
ヤマブキも水芭蕉も、春ですね(*^_^*)
菊ひな地方ではもう初夏なのですが、春の花はやっぱり素敵ですね。

タロくんも、春を存分に感じたでしょうね。
そして、美味しそうなアイスクリーム。
あ~~~、食べたいです。
トッピング、すごいですね(笑)
お腹、十分満足ですね。

No title

やっと春がやってきたね~♪
そんな春の一日、タロくんとタロママ、二人でおデートしたんだね(*^ω^*)
タロくんが落ち着いてる様子で、ひと安心♪
オゾン治療、効果がありますように祈ってますよ~!!

No title

タロ君とお散歩・・・タロママには至福の時だね
おまけにアイスの美味しそうなこと

オゾンの治療なんだね
私のシミ取りの方法と同じだ~(笑)
こうして穏やかに過ごせることは感無量だよね

あ、力の入ってる自然の風景について触れてなかったね(汗)
うんうん、ミズバショウ、いいね~

No title

タロくん、お出かけできるようになって良かったね。
オゾン治療を肛門からってすごいね〜!初めて知ったよ。
効果が期待できそうだね。
のんびり、ゆっくり過ごそうね〜。

連休後半のお天気心配だけど、お花見できるといいね。


No title

タロ君日に日によくなって本当によかった。
タロ君はオゾン治療しているんだね。
良いと思う事はしてあげたいよね。
ひながお世話になってる病院では出来ないなー

タロ君ママと二人でデート嬉しかっただろうなー
お外の匂い・・・きっと懐かしいと思ってるよ。

アイス美味しそう。
しかもお得だね。



No title

v-22栗衛門さん
お散歩していても、まっすぐには歩かないんだけどね・・・
でも、こうやって暖かい陽を感じるだけでもいいよね♪
ここの水芭蕉は、住宅街にあるんだよ。
さすが、北海道でしょ。

v-22みゅうママ
やっと春が来たね。
去年は、あんちゃんがばーちゃんの膝に抱かれていて
良い子だったね。今でも、あのばーちゃんは「可愛いワンコ
を抱っこした」って言うよ。

v-22菊ひな母さん
春っていいですよね♪
特に、北海道は一気に花も咲くから賑やか~
もう、アイスが食べたくなっています(笑)
タロと行く、という口実で何度も行きそうだ~

v-22マミ母さん
タロとおデート楽しかったわぁ~
落ち着きのないゲンとは、大違いだから
大人のデートを楽しめたわ(笑)
オゾン治療の効果があるといいなぁ~

v-22ケネママ
そうそう、メインは水芭蕉だよ(笑)
でも、アイスもおいしそうでしょ!!
タロは、ケネママと同じ治療法でよくなるといいなぁ~
週一で通うんだよ。頑張る!

No title

v-22prikoさん
人間の美容で、オゾンって聞いた事あるけどね~
効果は、まだわからないけど、やってみようと思って。
タロにも負担は無さそうだしね♪
近所の桜も満開になったね~
ぽっちゃんと、楽しいお散歩してね。

v-22ミニーたんママ
まだオゾン療法やっているドクターは少ないらしいよ。
試せるものは、やってみようと思って・・・
ミニーたんママの具合もどう?
自分が健康じゃないと、子供達も幸せにできないもんね。
タロ、頑張るよ!
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
