コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

温泉に行ってきました。その1

お久しぶりです。
こんなにサボったの初めて~(笑)

6月に入って、タロ家地方は記録的な暑さで、全国ニュースになったほどですが
このところ、めっきり涼しいです。風邪ひきそうなほど・・・

で、タイトルにあるように温泉に行ったんですよ。
3週間ほど前に・・・(古っ!!)

古いけど、一応記録としてUPしておきます~

5月16日~17日の一泊二日。行先は洞爺湖温泉、ホテルは山水和風。
お供はゲンちゃん。
お友達は、マミちゃんとゲンのばーちゃんのみゅうちゃん。

私は、晴れ女だから大丈夫!と豪語していたみゅうまま。

P1015759.jpg

もの凄い雨の中、出発!
天気が良ければ、ニセコを通って帰りは苫小牧回りって予定だったけど・・・
まぁ、いいさっ!

予定変更して、高速飛ばすよ~

P1015765.jpg

みゅうちゃん、やる気満々!!今年13歳・・・やるなぁ~

マミちゃんは、ちょっと不安そう・・・
すでに、横にいるゲンの事がうるさいのか?

P1015763.jpg

予定変更って、どう変更したかって・・・
まずは、食べるしかないっしょ!

P1015768.jpg

onigiri.jpg P1015772.jpg

マザースのプリン。牛屋の牛飯。たらこ家のタラコ天むすび。
いやぁ~美味しかった!!雨降り万歳!

雨降っても、何とかなりそうな所・・・
伊達時代村!ワンコOK!

syuugou.jpg

ここでは、駐車場の人、門にいる人、チケット売り場の人・・・
すべての人が、時代劇仮装をしているので、タロママのたってのお願い・・・
お奉行様に、ゲンを抱っこしてもらって写真とりたいわ~

って、ことでそれ風の人にお願いしたら!
なんと、お奉行様!!
「拙者は、お犬様は苦手でござる」って言ったわ~!!
大爆笑だったから許してあげた・・・

あっ!!猿飛佐助風の人、みっけ~
写真をお願いすると、心良く引き受けてくれて、「わあぁ、めっちゃ可愛い!」って・・・
ちょっと!!佐助!!修行が足りないわ~ここでは・・・江戸言葉使わなきゃぁ~

P1015805.jpg

芝居小屋も堪能しました。
お客さんは、シンガポールと台湾と純粋日本人の私達3人!
台湾のテインさんが舞台に上げられ、見事な演技を披露しました(笑)

P1015804.jpg

いやぁ~笑った!雨降り万歳!

なんだかんだで、宿に着き、早々とお風呂でゆっくり~
そうそう、可愛いわが子にもご飯をあげなきゃね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・あらっ、ゲンの茶わんがない・・・・・・・

忘れた・・・・

でも、大丈夫!茶卓があった!

P1015807.jpg

全量摂取(笑)

さぁ!続いて母達のご飯ですよ~

P1015811.jpg

風呂上がりのビール最高!
だまって座ってるだけで、ご飯が出てくるって最高!

あらっ、ゲンちゃんは、大根のツマもらってるね。

P1015819.jpg

ここまでは、おりこうゲンちゃんでしたが・・・
この後、みんなを悩ますのでした~

つづく・・・








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついこの前「桜が咲いたァ♪」
って聞いていたと思ったら
記録的な暑さがやってきましたねぇ(@_@;)
日本で一番暑かったんだもん
このクソ暑い大阪を抜いて一位だよぉ
溶けなかったかい?
気温が上がっても湿度が低いだろうから
カラッとしていたのかな?

ゲンちゃんイケメンさんに抱っこしてもらってルゥ~♡
あ・・・・男の子だからカンケーないっか(*≧∀≦*)
美味しそうなお料理(((o(*゚▽゚*)o)))

その2が楽しみだワン♪


No title

やっとアップだね~(*^ω^*)人のこと言えない私だけど。。。
あんまり音沙汰ないから、タロくんや誰かが具合悪いのかって、
心配してたよ~!

あんなに暑かった日々が嘘のように、
最近は、またあの洞爺行きを思わせる雨の日々だね・・(>_<)
それにしても、時が経つのが早すぎるぅ。


No title

楽しそ〜!
ニヤニヤしながら読ませてもらいましたよ!
みゅうちゃん、本当に運転してるみたい〜♪
流石〜、茶たくで美味しく食すごゲンちゃん!
続きも楽しみにしてます!

No title

タロママさん、温泉小旅行だったのですね(*^▽^*)
何だか面白そうな場所に行かれましたね。
伊達時代村ですか~~~。
お江戸の雰囲気を満喫してきたのですね。
ちょっと雨が残念だったですけど、雨には雨の良いところがありますものね。
後の報告も楽しみにしています(笑)
ゆっくりで大丈夫ですよ。気長に待ってます~~~(*^▽^*)

No title

*栗衛門さん
 もう、本当に溶けそうだったよ。でも、今は寒いくらい・・・
 北海道にも、梅雨があるらしくエゾ梅雨って言うんだって~
 ゲンちゃん、佐助に抱っこされて緊張してるね(笑)
 ここは、お客さんも仮装できるんだよ。忍者と殿・姫~

*マミ母さん
 ほんと、時が経つのが早い!呑気にUPしていたらこんな時期に
 なったよ・・・みんな元気だから安心して(笑)
 それにしても、寒いよね~どうなってるんだろう?
 冷夏だっていうから、何だか不安~

*prikoさん
 みゅぅちゃんはね、すぐに運転したがるらしいよ。
 今回もノリノリでした♪
 ゲンすごいでしょ。茶碗のかわりに何でも使いこなす男!
 育てやすいわぁ(笑)

*菊ひな母さん
 ブログはサボりがちだけど、ここまでとはね・・・(笑)
 温泉は、楽しかったです。上げ膳据え膳・・・嬉しい~
 伊達時代村は、日光江戸村と同じような所らしい・・・
 芝居小屋なんかもあり、楽しいです。
 なにより、ワンコOKが嬉しいです♪

No title

ホントに晴れ女なんだってば!!!
ゲンちゃんが雨男?(笑)

いや~お互い忙しくてまだ先月の話題だもんね(;^_^A アセアセ・・・
いつになったら今月の話になるのかw
ぼやぼやしてたら一年の半分終わっちゃうよ~

No title

*みゅうママ
本当に~?半端ない雨だったよ(笑)
更新ってサボるととめどもないわぁ~
写真は、あるんだよ!!って強く言いたいわ。
時代に乗り遅れない様に頑張らなきゃ!
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
