コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

33,4度

暑いですね~
夏はこうでないとダメだけど・・・
それにしてもひどすぎる。

札幌もかれこれ1週間ほど30度越えているんじゃないかなぁ?
ここは、北海道ですよ。
皆が憧れる避暑地…北海道ですよ…

お天気がいいので、家庭菜園のトマトのアイコちゃん。
真っ赤になって収穫です。

s_DSCF9379.jpg

皮はしっかりとして、とっても甘いの。
アイコって美味しいわぁ~

で、期待しているゴーヤですが。
南国沖縄と同じくらいに、暑い日が続いているんだから
さぞかし順調に大きくなっているはず!!

s_DSCF9380.jpg

全長3センチ…
これって、ジャンボゴーヤって書いてあったんだけど…
誇大広告めっ!!

花は次々と咲くんだけど、実がならないの…
もう、あきらめてこの一人娘を大事に育てます~

今日の札幌は、今年一番の暑さ。
33,4度ですって!!!

いやっ…もっと暑くて苦労している方面の方もいると思いますので
これしきの事で、弱音をはいてはいけませんが…
何度も言いますが・・・・ここは北海道ですよ!!

タロくんだって、文句のひとつも言いたくなりますって。

s_DSCF9330.jpg

もう、行き倒れ状態ですって…

北海道ですからね…タロ家のような庶民の家にはクーラーなんて
ありませんからね。
年代物の扇風機が大活躍していますよ。

s_DSCF9332.jpg

何年か前に、「火がふいて火事になる危険がある」と新聞にのった
事がある扇風機と同型。

まだ、火はふいていません…。

でも、火がふいたら危険なので、他の冷房対策を考えなければ…
と、思っていたところ。

タロとゲンを心配して、早めに仕事を切り上げて帰ってきたタロ父。

ちゃんと、タロとゲンを冷やしておりました…

s_DSCF9377.jpg

濡れタオルを掛けられたタロとゲン。
やっぱり気持が良かったのか、ずーっとそのままでいた様子。

タロ父の「愛のタオル」によって33,4度を乗り切りました~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに暑い

東北から北の人達は、この激暑に慣れてないから
溶けるデェ

簡易ワンコ冷却装置
我が家では、赤ちゃんのよだれかけをビチョビチョに濡らして着せていました。
普通の服を濡らしてもいいかもぉ~

タロ父 がんばれーーー

大阪は、ワンコがお留守番しているお家は、エアコン付けっぱなしです。
「節電」だろうけど・・・・・ 他で節電しまーすv-292

くれぐれも、お体御自愛くださいマセ

No title

え~~~、北海道も33度!!
ビックリですね。
絶対エアコン必要ですよ。
我家なんて、今日は朝から冷房が入っていました。

タロくん、ゲンちゃん、お父さんに冷やしてもらったのね。
我家も、菊ひなにはアイスノン枕と冷え冷えマットを用意しています。
冷え冷えマットがいいですよ。
ワンコの熱中症も増えているので気をつけてね。

ゴーヤ、可愛い~~。
ベビーちゃんですね。
トマト、真っ赤っかですね。
美味しそうです。
トマト大好き(*^^)v

No title

さすがの夏大好きおばさんも暑くて倒れそうだったわ~
ホント、北海道じゃないよね昨日、今日・・・

扇風機は古いと火を噴くって私も言われてね
大慌てで買いに行きました。
おばあちゃんが豚の丸焼きになりそうなんだもの

タロ君もゲンちゃんもあと少しの辛抱だね

No title

愛のタオル。v-411
やっぱり、タロ父って、一味違うわ~。
それにしても、タロゲンは良い子達だね。
うちのブーレなら、ブルンブルンしてタオルなんか
ふっ飛ばすと思う。
ウチは、クーラーどころか、扇風機も使ってないよ。
毎日、我慢大会を楽しんでます。
しかも、昨日も、先週の土曜日もパパの客。
ずっと台所でオーブン使ってます。v-394

ゴーヤ、昨日、神戸のマイミクさんがゴーヤの写真をアップしていましたが、
もっともっと小さくて、ヤセッポチだったよ。
きっと、これからだわ。

No title

そちらも暑いのですね。
大阪も夜になっても気温が下がらなくて
寝ているだけで溶けそうです。

タロ君。ゲンちゃん。
暑いのたまらないねー。無理したらダメだよ。
ちゃんと暑い溶けそう・・・アピールしてね。

我が家はミニトマトが全く収穫出来なくて残念。
毎年楽しみだったのに・・・

ゴーヤさん。頑張って大きくなってね。







No title

ゴーヤは雄花と 雌花があって
雌花がさいたら おばなの花粉をつけないと実がなりません
雌花は花のしたが ふくれてるでしゅ

そういうのがあったら なにもない 雄花をつんで
雌花にすりすりします

そしたら 受粉するでしゅ


蜂がいないと自然受粉できないでしゅので 人間の手がいるねー

No title

さすがだね~、タロ父さん!!「愛のタオル」(笑)
タロくん&ゲンちゃんもタロ父の愛で今年1番の暑さも乗り越えられたのね~

ジャンボゴーヤ、去年のきゅうりのようにはいかないのね~
頑張って育ててくださいね、タロ父さん
鈴なりゴーヤを楽しみにしています

No title

北海道で33度って凄いねぇ~!
それにしてもタロ父の優しさ、感激です。
タロ君もゲンちゃんもとっても気持ち良さそうにしてるね。
NYは毎日が真夏日で、30度だったら涼しく感じる様になって来てます。

お返事です

v-278栗衛門さん
ほんと・・・溶けるでぇ~
北海道は、いくら日中暑くても夜は涼しくなるのよ・・・
それが、ここ1週間は熱帯夜なのよ。
家だって、エアコンがあれば、きっと付けっぱなしだよ。
栗衛門さんも頑張って!!

v-278菊ひな母さん
もーーーーっ!辛いよ~
暑さに慣れてないから大変です。タロ父に冷やしてもらったから
いいけど、冷え冷えマットはタロが乗らないの・・・なんか違うんでしょうね~(笑)トマトは頑張ったけどゴーヤはもっと愛情が必要
なのかしら?

v-278ケネママ
今日も暑かったねぇ~大丈夫だった?
扇風機は手放せないけど、火が噴かないから、せこくまだ
使ってるわぁ~やっぱり買わないとダメかなぁ(笑)
ケネママの所は、大事なお母様が焼けたらこまるから
買って正解だわ!!

v-278ブーレサムママ
でしょ、タロ父一味違うでしょ。
ああ見えても、心優しいのよ(笑)
でも、このタオル相当気持いいらしいよ、ふたりとも快適らしかった。
それにしても、この暑いのにオーブンって・・・お疲れ様。
おもてなし、ソーメンじゃダメだったのかい(笑)

v-278ミニーたんママ
ほんと、そちらは辛いでしょ・・・熱帯夜だよね・・・。
みんな大丈夫?ミニーたんママも体調はどう?
そんなに天気が良い地方でも、トマトはダメなの?
ゴーヤは・・・きっと残念な結果に終わると思うわぁ~

v-278sumirinさん
えーーーーーっ!そうなの?
やっぱり受粉していないのかな?とは思ったの・・・・
去年のキュウリは何も手を掛けなかったのに・・・
その手にはのらないよ・・・ってゴーヤが言ってる(笑)
この、小さな赤ちゃんゴーヤはどうなるのかな?

v-278ゆぅさん
さすがでしょ・・・タロ父(笑)
愛のタオルがあるから、タロ家の夏は暑さ知らずよ。
ゴーヤがすずなりになるのを期待していたのに・・・
どうも無理そうだわ。欲張る気持がダメなのかしら?

v-278サニーさん
NYも暑そうだね~。
30度でも涼しく感じるって・・・麻痺ってこわいわ(笑)
NYでも、愛のタオル流行させる?
でも、あまり暑いと本当に濡れた服着せるんだってねぇ~
サニーさんも体調に気をつけてね。

No title

日曜日からの雨で涼しくなってきたね~
あまりの気温差に風邪引いちゃった(ーー;)
もう真夏日はないらしいからタロ君もゲンちゃんも
安心してお昼寝できるよ♪

ゴーヤ、、、我家の分がない???

No title

v-278みゅうまま
今日なんかさ、寒くなかった?
もう秋かしらぁ~。
ゴーヤ・・・私はね、10本は採れると思ったんだよ。
ちゃんと受粉していないみたいだね・・・
ただ、植えればいいっていうもんじゃないんだわ。
よって、・・・・みゅうままの分は残念ながらありませーん。
ごめんよ。

No title

可愛い~ベビーゴ―ヤちゃんだね♪
花が咲くけど実がならないのは・・・受粉させないと実がならないので
蜂を飼うか(これは無理だから)ハケでチョンチョンって受粉させてあげると良いですよ~

トマトのアイコちゃんもとっても可愛いね(*^_^*)

北海道も暑いのね~★
沖縄より北海道の方が暑くなるってホントビックリ!!
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
