コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

夏といえば・・・

さぁ~今年もやってきましたよ~

夏といえば海?スイカ?花火?
いえいえ・・・

ウニ丼!!!

去年の、ぶっかけ丼が忘れられなくて、今年も田村岩太郎商店へ。
みゅうママ・みゅうパパ・姫ママ・タロ父・タロママ・タロ・ゲンでGO!!

P1016103.jpg

タロ家からは、1時間ほどで着く積丹の美国町。
朝の7時半に家を出て、8時半過ぎにはこの列・・・・人気出たなぁ~

連休のこの天気だもんね~列は出来るよね・・・

朝早くから、気温もグングンあがり・・・陽射しに耐えられないアラブの人達続出!
この中に、みゅうパパと姫ママ発見(笑)

P1016100.jpg

朝早くから、頑張って並ぶ価値のある「ぶっかけ丼」
ワクワクしながら待ってると・・・

のれんを出しに来たタケシさんの、信じられない一言!!

P1016105.jpg

はぁ?はっ・・・はーーーーーぁっ?

天気はいいんだけど、ここ2~3日波が高くて漁に出られないらしい・・・
え~ぶっかけ丼ないの~

でも、普通のウニ丼でも満足させる自信がある!
というので・・・・・

P1016107.jpg

ウニ丼注文!!
うん・・・確かに旨いが・・・・
やっぱり「ぶっかけ丼」に未練がある・・・

きっと、神様が「もう1回おいで」って言ってるのね・・・
という、ポジティブ志向で店を後にしました~

その後、腹ごなしに・・・
神威岬走破と行きますか?って事で・・・

P1016123.jpg

あ・・・あの~
神威岬って、こんな所でしたっけ?
けっこう、きつそうじゃないですか?

でもね、ここまで来たんだから・・・行くわよ!!
タロはタロ父に抱っこされ、タロママはゲンに引っ張られて(笑)

P1016126.jpg

タロくん、ただ抱っこされているだけなんだけど・・・
暑いよね・・・お家でお留守番の方が良かったかな?
と、ちょっと後悔・・・

それでも、こんな綺麗な風景と風を感じてくれたかな?

P1016127.jpg

積丹の海って、ほんと綺麗。
積丹ブルーっていうんですよ~

20分ほど頑張ったら到着。
タロくん、ちょっと放心状態ですが(笑)

P1016136.jpg

ずーっと、タロ父に抱っこされて良かったね♪

岬の突端には、カムイ岩。
その昔義経を慕う純真な首長の娘の怨念が、女性を乗せてここを通る船を転覆させた
ことから、長くこの岬一帯は女人禁制となっていたんだって・・・・

女人禁制がとけたおかげで、こんな綺麗な風景を見る事ができました。

P1016138.jpg

タロママは、普段運動不足なもんだから、キツイキツイ!
ゲンは、みゅうママに・・・バッグやカメラはみゅうパパに持ってもらい・・・
やっとの思いで、下山したのでした。

元気なのは、コイツ・・・

P1016143.jpg



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

キレイやなぁ~

なんて綺麗なところなんでしょう
行ってみたいけど 喘息の私は歩けないから
見せてもらってありがとう♪

首長の乙女の多い地方なのね(*≧∀≦*)
http://www.kanko-shakotan.jp/appeal/legend.php

No title

タロ君、ゲンちゃんお疲れ様~
。。。ママたちは何だかんだで美味しいのを食べたからね
タロ君、ゲンちゃんはひたすら暑かったもんね(笑)

No title

途中でタロ君がビクともしない時は焦ったよ(;^_^A アセアセ・・・
でもあれは動かずに体力温存してたんだね(笑)
そうそうタロママも姫ママももう少し運動しようね!
その点、雪かきや草むしりで鍛えてるタロ父はさすがでした(*^^)v
アラブの人(≧m≦)
なりそこねて腕が真っ黒に焼けちゃったよ~~~

No title

*栗衛門さん
 ほんとだよね、北海道は伝説が多いの~
 積丹は、積丹ブルーと言って日本海側ではこんなに青いのは
 珍しいだよ。見て貰えて良かった。

*ケネママ
 そうなのさ、連れて行った事を後悔したよ。
 特に、タロ・・・家で留守番させるのも心配だったから
 連れて行ったけど・・・
 でも、無事に帰ってきたわぁ~

*みゅうママ
 いやっ、ほんと・・・
 タロ父に「すぐに戻って~」って叫ぼうかと思った。
 タロ父、年のわりに頑張るよね、絶対に私より体力ある!
 鍛え方が、雪かき・草刈りっていうのがダサいけど(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
