コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

リベンジ

リベンジしてきました。

何を・・・って。

P1016236.jpg
 
この、看板!!
タケシ店長かな?カッコイイ~

P1016235.jpg

ほらほら、並んでる~
7月の連休に行った時は、残念ながら「ぶっかけ丼」なかったけど・・・
今回は、事前にみゅうママから「ぶっかけやるよ!」という情報を得て
台風が接近してようと、なんだろうと・・・行きましたよ~

9時過ぎに着いた時には、けっこうな列でしたよ。
今日は、50食くらいあるそうだけど・・・
すでに、30人くらいいたもんね・・・何とかセーフ!!

一緒に行ったのは・・・

P1016245.jpg P1016238.jpg

P1016237.jpg P1016246.jpg

みんな大興奮!
いい年した、おじさんおばさんが、ワーワーキャーキャー(笑)

タロママは、ぶっかけ経験者だけど・・・

P1016251.jpg

そうなのよ~みょうに緊張する(笑)
でもね、優しいタケシ店長が、たくさん追いウニしてくれたから
誰よりも多くぶっかけました(笑)

P1016253.jpg

あ~満足!
リベンジ成功で、今年も「ぶっかけ丼」頂きました♪

帰りに、美国漁港に寄りました。

P1016256.jpg

予報に反して、いいお天気♪
観光船から降りてくるお客さんも、ウニ丼食べたかなぁ?

P1016259.jpg

あれだけ食べたのに、まだウニに目がいくタロママ・・・・

イカも回っています~

P1016258.jpg

こうやって、回して干すのかなぁ?
そして、こうなるのか?

P1016260.jpg

イカ一夜干しの大群。
お腹は、一杯なんだけど目が卑しい、おじさん・おばさん達。

調子に乗って、甘エビ・イカ・ビールまで飲んでしまう(笑)

P1016263.jpg

いやぁーーーーっ!旨い!!
イカには、やっぱり「七味とマヨネーズだよね~」と言うと・・・
自称・積丹の長淵剛のおじさんが「何言ってんだ!干すだけでいいべ、なんもつけるな」
と浜弁で叫んでいた(笑)

うん、おじさん!そのままで旨いよ!

しょっぱい物を食べると、次は甘い物が食べたくなるよね(笑)
帰りは、小樽の「あまとう」で、大好きなクリームぜんざいを食べる。

今回は、いちごクリームぜんざいのMサイズ。
あ~ぁ、食べ過ぎだよね~

P1016270.jpg






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わ~o(^▽^)o

タロママもリベンジしたのね(^_-)
ならば私も!って、ウニっていつまでなのかなぁ…。
やっぱり、ぶっかけのほうが美味しいですか?
ただ単にウニの量が多いだけ?

No title

台風が来そうな空じゃないぞ~(´▽`)

やっぱり北海道やることが デッカイぞ~♪
ウニでご飯が見えないv-10

追いウニ タロママちゃんにだけ?
ウインクしたァ?

同僚他施設勤務さんのウニは、見事に大盛りだもんねぇ(@_@;)
すごい腕前だ♪



No title

こんだけすくってまだ追いウニさせたの?(笑)
みゅうママ、追いウニNO!だったよ(^_^;)
ま、それだけすくったってことであきらめたけど~
今年も食べられて良かったね!
8月はウニが溶けちゃうから来年は6月か7月初めにしよう。
で、さらにイカとビールって(* ̄m ̄)プッ

No title

*姫ママ
 ウニは、8月いっぱいだよ。
 もう時期がせまってるよ~姫ママの休みとぶっかけある日が
 うまく重なるといいね。
 味は・・・同じだと思う!しかし、量は倍はある!!

*栗衛門さん
 台風はそれほどでもなかった~
 でも、昨日は突風が吹いたよ。
 追いウニは、常連のよしみでしょうか?(笑)
 元上司の方が凄かったんだよ。
 タケシ店長に褒められもん。

*みゅうママ
 すでにボールの中で追いウニしてくれたんだよ。
 網をボールの中に入れた時に、ウニが少ない!って駄々をこねたら
 タケシ店長が「しょうがないなぁ~ほら、あるよ!ほら!ほら!」って
 網に乗せてくれたの(笑)
 題して、「駄々コネ作戦」だ!
 そうか、時期初めの方がピンとしたウニなのか・・・
 じゃ来年は、早めに!

No title

タロママもリベンジしてたとは(笑)
9時前後の10分が
ぶっかけを食べられるかどうかの微妙なタイミングなんだね~

年をとると目が卑しくなるって父が言ってた
見るものなんでも少しでいいから味見したいんだって
その娘が食いしん坊なのは頷けるでしょ~

こんばんは~~

ウニ丼、美味しそうです(*^_^*)
私も、先日久々にウニをいただきました。
でも、ほんのちょぴっと(*_*;
だって、高いんだもん。。。トホホ(*_*;

イカ、私もマヨネーズ派です。
タロママさん、甘いの辛いの堪能しましたね\(^o^)/
これでしばらくは!!運動ですね(笑)

No title

タロママの緊張する時って食べ物がらみなのね(笑)
時を置かずしてリベンジするとは食い気が勝ってるね~

うん。自分も言ってるように食べ過ぎかもよん!

No title

タロママも、リベンジおめでとう~!
たっぷりのウニ、美味しかったしょ~♪

イカと甘エビとビールって・・・いいな!
潮風にあたりながら食べる魚介、旨味が増すよね(^O^)
さらに、昼間のビールは美味しいし、ね(^O^)
やっぱり、シメは甘いもんっていうの、よ~くわかる。
甘いものとビールは、別腹だから・・ね(´>ω∂`)

No title

*ゆぅさん
行って来たよ~職場関係の人達が行きたいって言うもんだから(笑)
今年も、念願叶って良かった~
来年は、ゆぅさんも行こうよ~
ほんと、美味しいんだから。

*菊ひな母さん
食べてましたね、ウニ~
そちらで、ウニってイメージないけど・・・
一度、こちらで食べてほしいわぁ~
イカは、やっぱりマヨネーズですよね~
アイスにマヨネーズ・・・高カロリー(笑)

*ケネママ
いやぁ~緊張した(笑)
ケネママだって、手が震えるはず!!
だって~ウニがかかってるんだよ(笑)
でも、少ないと追いウニしてくれるんだけどね~
それでも、緊張するって・・・食い意地がはってるのね。

*マミ母
マミ母もリベンジしたら?
まだ、間に合うよ(笑)
そうそう、昼間のビールって効くしね~
途中、なんかフラッとする~って思ったら・・・
「あっ、わたしビール飲んだんだったぁ」って(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
